>>164
全て楽しむのにいくらのお金が必要になるのか、、、
FFしか無いのか、ここぞとばかりに小分け小出しにして、すげえ価格にしてくるよな笑
「世界レベルの技術です!お金かかってます!」
皆がFFに求めてるのはそこじゃないだろうって。
大概ここら辺で、グラなんてそこそこにしといて、ストーリーだとかやりこめる要素とか、そういうRPGの原点みたいな部分に力入れて作ってみろ言うんだよな。
やたらと映像美だけ、迫力だけ、制作費だけで、余韻も何も大して残らない名前だけのハリウッド映画みたいなのはもう要らんのよ。
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バハムート零式とナイツオブラウンドの演出が見れればいいや
召喚したら13体でぼこるのか
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ユーザーの立場に立って、9000円いくら払う真の価値をスクエニには真剣に考えてほしい。
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>>175
いや、プレステの原作をオンタイムでやりこんだ者だけど、バレットはあんなノリのキャラクターだった記憶が頭の片隅にあるな。
図体でかくて強面、ちょっと不器用な感じあってお茶目、口数も多かったような?
あのデフォルメポリゴンキャラを、リアル頭身ボイス付きにしたらこんな感じかもと思った。
それよりか、ビッグスとウェッジはこんなんだったんや~て思った笑
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不馴れなのもあるけど、初見ノーマルプレイで最後のサソリ回復アイテム使いまくって苦戦した。
二回目にお試しでオートで戦ってくれて、任意の操作も受け付けるクラシックでやってみたらサクサク敵倒してくれて気持ちよくて楽しいな。
基本オートで、任意の操作も出来るってのが良いわ。
これは、アクション苦手な人には受け良いだろうな。
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なんか無駄にノリとか見た目よくした感があって気持ち悪かった。元々と違ってバレットとか見た目と声とキャラめちゃくちゃな感じで恥ずかしくなってくるし
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何でもかんでも、リアルにすれば良いってものじゃない。
正直、グラなんて中の中から中の上もあれば十分。
そんなものより、ストーリー、登場人物の喜怒哀楽の移ろいとか、心情の繊細な描写とか、マテリアシステムを進化させたようなシステムや豊富な寄り道とか、ハマれるやりこみ要素、そういう部分でどっぷり満足させてくれよ!スクエニさん!FF!
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体験版プレイしてみたけど、特段スゴさは感じなかっな。アクション要素は、PSPのクライシスコアFF7プレイしてハマったことあるから、それに感覚似てて楽しかった。
ここから磨きをかければ、バトルは面白くなるはず。
ただなあ~、体験版だからってのもあるだろうけど、
特別「おお~、さすがFF!」みたいなのは感じなかっな。やっぱりFFはブランドだけ、名前だけになったんかなあって思いも。
9000いくらの価格は、ちと高過ぎしやない?笑
新作並みに大幅に作り替えてあるとしても、元は23年も過去に発売した作品をベースにしてあるわけだからね。
これからどれだけ値段に足る内容になるのか不明だけど、
映像美だけ、斬新さだけ言うのだけは勘弁してほしいわ。
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しかしミッドガルだけで100GBの容量(海外の大作オープンワールドゲーレベル)らしいが、最終的にどれ程になるんだろうか・・・。
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ミッドガルまで開発5年て
最後まで作んの50年ぐらいかかるんじゃねーの
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公式から抜粋
「ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。」
さて、これの意味するものは何か
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4月発売がミッドガルでるとこまでってマジかよ。
プロローグだけ先に出して本編別売とかエロゲーみたいな売り方するんだな。
完結する前にPS5に移行しそうだ。
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たぶん4で何作か出して、5ではリメイクのリマスター+続きを出すつもりなんだろうなぁ。
というか、新キャラなんていらないんだって…
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みんな買ってやりまくろうぜ!!
そんな細かい事なんて気にしないでさ。
「百聞は一プレイにしかず」だよ。
どんなゲームでも自分なりに楽しみ方を見つけてプレイするもんだろ。
俺はティファのボディに期待しながら、プレイするぞ。
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