PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
本日発売『戦国無双5』の完成発表会が開催!
PS4 Switch PC
2021年6月24日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

本日発売『戦国無双5』の完成発表会が開催!

最終更新 :
『戦国無双5』完成発表会のアイキャッチ画像
戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『戦国無双5』完成発表会が開催!

戦国無双5のアイキャッチ画像

コーエーテクモゲームスは、「戦国無双」シリーズ7年ぶりのナンバリング最新作『戦国無双5』を2021年6月24日(木)に発売。

その発売を記念し、発売日と同日に東京都・渋谷のヒカリエホールにて『戦国無双5』完成発表会が開催された。

発表会にはコーエーテクモゲームス代表取締役社長かつ本作のプロデューサーでもある鯉沼久史氏をはじめ、ゲストにはタイアップ楽曲を担当したEXILEからAKIRAさん、SHOKICHIさん、白濱亜嵐さん、そして女優の大原優乃さんが登壇。

こちらの記事では、そんな発表会の模様をお伝えしていくぞ。

『戦国無双5』完成発表会 AKIRAさんのスチール画像

▲タイアップ楽曲を担当したEXILEのAKIRAさん。タイアップについて「世界中にファンがいる中で、大役を任せていただき嬉しく思っている」「楽曲とともにゲームを楽しんでほしい」と語った。

『戦国無双5』完成発表会 SHOKICHIさんのスチール画像

▲楽曲の作詞を担当したSHOKICHIさん。作詞については事前にストーリーをいただき、それに沿って“乱世の激動感とその中に潜む情緒の2面性”を表せたらと思い作詞したとのこと。

『戦国無双5』完成発表会 白濱亜嵐さんのスチール画像

▲同じくEXILEの白濱亜嵐さんは小さい頃からシリーズのファンとのことで、EXILEとして携わることができて嬉しいと話していた。

『戦国無双5』完成発表会 大原優乃さんさんのスチール画像

▲ゲストの大原優乃さんは、作中の「濃姫」のコスプレで登場。肩出しの和装×ニーハイというとても可愛らしい姿で、プロデューサーの鯉沼氏からもお墨付きをいただいていた。

『戦国無双5』完成発表会 全体のスチール画像

▲大原優乃さんのコスプレについて、AKIRAさんは「自分たちも明智光秀とかのコスプレしてくればよかった」と笑いを誘った。

『戦国無双5』完成発表会 鯉沼氏のスチール画像

▲プロデューサーの鯉沼氏は楽曲について、歌詞なども本作に合わせ作ってもらえたことが嬉しかったと語り、また制作陣側では作れないEXILEさんならではのカッコいい曲と絶賛していた。

▲こちらは発表会で公開されたタイアップ楽曲「One Nation」のトレーラー。

▲またEXILEによるOne Nationのスペシャルパフォーマンスムービーも公開中だ。

作品にちなんだお題に答えるトークも!

『戦国無双5』完成発表会のスチール画像

発表会は作品紹介から始まり、鯉沼氏とゲストのクロストーク、そしてゲストの方々に“本作にちなんだお題”に答えてもらうトークセッションも実施。

「友でありライバルだと思う人は?」というお題に対して、大原さんは過去の自分よりも成長したいという意味をこめ「過去演じた役」と回答。

白濱さんは同じEXILEのメンバーで付き合いの長い関口メンディーさん、SHOKICHIさんはグループの中で自分を含め数少ない作曲をしているメンバーということで白濱さんを挙げた。

AKIRAさんは隣りにいるSHOKICHIさんと回答。新しい挑戦をしていく中でなくてはならない存在かつ、グループの中心として引っ張ってくれていることもあり、ライバルというよりも戦友と語っていた。

『戦国無双5』完成発表会 大原優乃さんのスチール画像

▲素晴らしい回答を披露した大原さん。回答を受けてAKIRAさんは「僕もそう書けばよかった…」とコメント。

『戦国無双5』完成発表会 白濱さんとSHOKICHIのスチール画像

▲同じくゲーム好きでもある関口メンディーさんと答えた白濱さん。SHOKICHIさんは、まだまだ負けてられないという理由で白濱さんの名前を挙げていた。

『戦国無双5』完成発表会 AKIRAさんのスチール画像

▲AKIRAさんはSHOKICHIさんを挙げた理由を語り終えたあと、大原さんの回答にならい「あとは僕も過去の自分ですかね…」とコメントしていた。

戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『戦国無双5』とは?

『戦国無双5』 無双武将27名集合の画像

PS4,Switch,PC対応ゲームソフト『戦国無双5』は戦国時代を舞台に、一騎当千の爽快感を味わえる3Dアクション

本作は7年ぶりのナンバリングタイトルとなっており、これまでの「戦国無双」からストーリーキャラクター、ビジュアル一新

「新・戦国無双、始動──。」のキャッチコピーのとおり、“新シリーズの幕開け”を感じさせる作品だ。

『戦国無双5』紹介記事はこちら

発売日など基本情報

発売日PS4/Switch版:2021年6月24日(木)
PC版:2021年7月27日(火)
会社コーエーテクモゲームス
ジャンルタクティカルアクション
価格7,800円(税抜)
対応ハードPS4 / Switch / PC
商品情報パッケージ版/ダウンロード版

■ 購入はこちら!

AmazonPS StoreNintendo e shop

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連記事

掲示板

戦国無双5に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 15

現在戦国無双5している方いますでしょうか?

名無しのゲーマー 14

Switchでオンライン招待のやり方教えてください

名無しのゲーマー 13

第二章
https://youtu.be/vChOKwOElX0

https://youtu.be/ME8kOeD2vSE

https://youtu.be/ejC3WgXH8ME

第一章
https://youtu.be/LRSqxLLGM5I

猫を愛するのもの 12

多分キャラ有料か無料で増やしてほしいな、無料の方が嬉しいが

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧