PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
戦国無双5 発売日など最新情報まとめ
PS4 Switch PC
2021年6月24日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

戦国無双5 発売日など最新情報まとめ

最終更新 :
戦国無双5のアイキャッチ画像

目次

戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『戦国無双5』とは?

▲本作のFinalトレーラー。

PS4,Switch,PC対応ゲームソフト『戦国無双5』は戦国時代を舞台に、一騎当千の爽快感を味わえる3Dアクション

本作は7年ぶりのナンバリングタイトルとなっており、これまでの「戦国無双」からストーリーキャラクター、ビジュアル一新

「新・戦国無双、始動──。」のキャッチコピーのとおり、“新シリーズの幕開け”を感じさせる作品だ。

戦国無双5の織田信長
戦国無双5の明智光秀

▲本作では織田信長と明智光秀の二人を主軸とした物語が展開される。

戦国無双5の無双アクション
戦国無双5の無双アクション

▲シリーズ特有の痛快で爽快な無双アクション。わらわらと集まってくる無数の敵を薙ぎ払う気持ち良さは別格だ。

戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『戦国無双5』のゲームシステム

『戦国無双5』でも、「無双シリーズ」を象徴する爽快感抜群のアクションは健在。

プレイヤーはキャラクターを操作して、群がる無数の敵をなぎ払いながら進んでいく。

戦国無双5の織田信長

バトル演出には、筆で描いたような和風のエフェクトが追加され、いっそう雅で華麗な戦いが楽しめるように。

戦国無双5の織田信長

特に「無双奥義・皆伝」は大きく進化。

ダイナミックなアクションで敵を蹴散らしたあとに美麗イラストでフィニッシュする、今までにない演出で描かれる。

戦国無双5の無双奥義・皆伝

▲濃姫の「無双奥義・皆伝」フィニッシュシーン。他キャラの演出も楽しみだ。

また、ゲーム内で時代が進むにつれて敵兵の戦略も変化していくとのこと。
どんどん手強くなる敵を打ち破る戦略性を楽しもう。

戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

進化した無双アクション!

こちらでは、爽快かつ華麗に進化したアクション要素について紹介していくぞ。

アクションの起点となる技「神速」

戦国無双5の神速

大きく移動しつつ敵に斬り込むアクション「神速」。「敵を集め、通常攻撃に繋げる」攻撃として、立ち回りの起点になるぞ。

強力なアクション「閃技」

閃技は、戦闘中にゲージを消費して使用する強力なアクション。

4種まで装備でき、攻撃力や効果範囲、有効な敵兵科などが異なるので、戦場や好みに合わせて選ぶことができるぞ。

■ 瞬動

コンボの継続に適した閃技「瞬動」。瞬動から無双奥義に繋げたり、通常攻撃やチャージ攻撃から瞬動に繋げたりできるぞ。

戦国無双5の瞬動
戦国無双5の瞬動
戦国無双5の瞬動
戦国無双5の瞬動

■ 快気

戦国無双5の快気

閃技の中には攻撃力・防御力上昇といった効果付与や、回復を行えるものも存在。「快気」は無双ゲージを回復させる閃技だ。

■ 大雪崩

戦国無双5の大雪崩

大身槍を地面に叩きつけ、周囲の敵をまとめて気絶させる閃技。

■ 荒天乱撃

荒天乱撃

前方の敵を投げ上げて連続で殴った後、大身槍で叩き伏せる攻撃。(前田利家専用閃技)

PS4でリリースされたおすすめ新作ソフト

#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch
発売予定のタイトルはこちら
戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

キャラクター

4/26更新:下部に「織田 信長:壮年期ver」「明智光秀:壮年期ver」「服部 半蔵」「百地 三太夫」「雑賀 孫市」「弥助」の情報を追加しました。

物語の主軸となる「織田信長」「明智光秀」を含め、総勢27名の戦国武将が登場。

シリーズ過去作とは異なり時代設定に沿わない武将は登場せず、代わりにシリーズ初登場となる武将やオリジナル武将の登場予定もあるとのことだ。

※以下公式サイトから引用

織田 信長

戦国無双5の織田信長 青年期

▲織田 信長の青年期。

戦国無双5の織田信長 壮年期

▲織田 信長の壮年期。

織田 信長 / CV.島崎 信長
織田家の若き当主。不遜な態度と、奔放で破天荒な振る舞いから「尾張のうつけ」と呼ばれていた。様々な出会いと別れを経て、乱世の理を壊し、天下を一新するべく一歩を踏み出す。

明智 光秀

戦国無双5の明智光秀 青年期

▲明智 光秀の青年期。

戦国無双5の織田信長 壮年期

▲明智 光秀の壮年期。

明智 光秀 / CV.緑川 光
斎藤家臣。真面目で強い信念を持つ。その頑固さから、信長からは「石頭」とからかわれる。ある出来事をきっかけに、自らの「強さ」の在り方を模索するようになる。

羽柴 秀吉

戦国無双5の羽柴秀吉
羽柴 秀吉 / CV.上村 祐翔
庶民出身の織田家臣。茶目っ気溢れる、織田家のムードメーカー的存在。前田利家の仲介により仕官を果たして以降、持ち前の機転と行動力で戦功を重ね、異例の出世を果たすことになる。

徳川 家康

戦国無双5の徳川家康
徳川 家康 / CV.逢坂 良太
三河を治める小大名の嫡子。人質として今川家に入るため駿河に向かう道中、信長に捕らわれる。その際、信長の芯の強さに憧れ「兄上」と呼び慕うようになり、織田家の盟友として共に戦うことに。

服部 半蔵

戦国無双5の服部半蔵
服部 半蔵 / CV.黒田 崇矢
徳川家老。かつて伊賀忍団に属した忍。縁あって徳川に仕官する。若くして当主となった家康の側近となり、その成長を支えるべく邁進する。百地三太夫とは伊賀忍時代からの腐れ縁。

百地 三太夫

戦国無双5の百地三太夫
百地 三太夫 / CV.津田 健次郎
伊賀忍団の頭領。気さくで、飄々とした忍。秀吉を介して織田と共闘して以降、信長の傘下で汚れ仕事を請け負うようになる。秀吉からは、かつて世話した縁で兄貴分として慕われている。

雑賀 孫市

戦国無双5の雑賀孫市
雑賀 孫市 / CV.磯部 弘
傭兵集団・雑賀衆の頭領。受けた依頼は必ず成し遂げる冷静な仕事人。合戦や暗殺を乱世を生き抜く術と捉え、物事の善悪に興味を持たない。また、特定の人物に対する忠誠心も皆無。

弥助

戦国無双5の弥助
弥助 / CV.パディ・ライアン
信長の従者。その風貌を気に入った信長に召し抱えられ、武士となる。異国の者ながら日本語を解し、難解な熟語すら使いこなす。真っすぐな性格で、孤高を貫く信長に寄り添い続ける。
他のキャラクターも見る

今川 義元

戦国無双5の今川義元
今川 義元 / CV.乃村 健次
駿河、遠江を治める大大名。自分こそが天下の覇者に相応しいと信じ、名刀・左文字を携えて勢力拡大を推し進める。尾張の小大名である信長のことは「虫けら」と評し、歯牙にもかけなかったが…?

濃姫

戦国無双5の濃姫
濃姫 / CV.藤井 ゆきよ
「マムシ」と呼ばれた斎藤道三の娘。どこか冷めた雰囲気を纏う美女。父の意を受け信長のもとに嫁ぎ、妻となる。当初は信長にまったく関心を示さず、また心を開くこともなかったが、次第に変化していく。

みつき

戦国無双5のみつき
みつき / CV.高野 麻里佳
甲賀忍の少女。快活で人なつっこい性格。出自は不明ながら自分の父親が織田信長だと信じて育つ。信長を慕って織田に仕えた後は、信長の役に立つため奔走する。

柴田 勝家

戦国無双5の柴田勝家
柴田 勝家 / CV.竹本 英史
織田家老。信長の弟・信行に仕える。家中きっての戦巧者で「鬼柴田」の異名を取った。織田家の安定を第一に考えており、破天荒な信長の言動に眉をひそめることも。

斎藤 利三

戦国無双5の斎藤利三
斎藤 利三 / CV.坂田 将吾
明智家臣。しっかり者の側近。主君である光秀に絶対の忠誠を誓っている。信念を曲げられず無茶をしがちな光秀を常に案じており、小言を並べてしまうこともしばしば。

浅井 長政

戦国無双5の浅井長政
浅井 長政 / CV.神谷 浩史
北近江を治める大名。義に厚く勇敢な好青年。若年ながらも当主としての責任感が強く、家臣や味方から強く信頼されている。同盟相手である朝倉家と共に戦う中で、光秀と出会い交流を深める。

前田 利家

戦国無双5の前田利家
前田 利家 / CV.小西 克幸
織田家臣。不器用ながらも人情に厚い熱血漢。主君の信長とは幼馴染の間柄で、元服前は共に悪さをした仲。「槍の又左」と評されるほどの武勇を誇り、その腕で若き信長を支える。

お市

戦国無双5のお市
お市 / CV.前田 愛
信長の妹。年相応な天真爛漫さと、武家の娘らしい芯の強さを持った少女。力で全てを解決する乱世を嫌っている。信長を兄として尊敬しているものの、度重なる無茶にはやや呆れ気味。

本多 忠勝

戦国無双5の本多忠勝
本多 忠勝 / CV.小林 親弘
徳川家臣。家康の良き友であり、頼れる右腕的存在。家康とは対照的に荒っぽく血気盛んで、力強い言動で家康の背中を後押しすることが多い。

山中 鹿介

戦国無双5の山中鹿介
山中 鹿介 / CV.阿座上 洋平
尼子家臣。朗らかでさっぱりとした性格の青年。毛利に攻められ苦戦していた際に光秀と出会う。以後、光秀と行動を共にしながら、尼子家の再興を目指して戦うこととなる。

竹中 半兵衛

戦国無双5の竹中半兵衛
竹中 半兵衛 / CV.庄司 宇芽香
斎藤家に仕える軍師。温厚で柔和な雰囲気を纏う一方で、戦場では類稀なる才覚を見せる。敵将だった秀吉に未来を変える光明を見出し、仕官を決める。後輩軍師の官兵衛を特に目にかけている。

黒田 官兵衛

戦国無双5の黒田官兵衛
黒田 官兵衛 / CV.高塚 正也
播磨出身の軍師。若くして開花した軍才を秀吉に見込まれて仕官する。冷静に見えて、その実かなりの負けず嫌い。軍師として先に秀吉に仕官していた半兵衛を「先輩」と呼んでいる。

中村 一氏

戦国無双5の中村一氏
中村 一氏 / CV.新井 良平
甲賀忍。雇い主だった六角家が織田に敗れた後、秀吉に拾われ仕官する。無愛想だが、自身を救った秀吉への恩義は誰よりも深い。みつきとは幼少期から共に忍者修行を受けた仲。

瀬名

戦国無双5の瀬名
瀬名 / CV.照井 春佳
今川義元の姪。後に家康の正室となる。勝気な性格で、家康によく喝を入れる一方で、愛情深く献身的な一面も。伯父である義元には、目に入れても痛くないほど可愛がられている。

武田 信玄

戦国無双5の武田信玄
武田 信玄 / CV.浜田 賢二
甲斐を本拠とする大大名。「甲斐の虎」と恐れられる孤高の英傑。精強な騎馬軍団を率いて乱世を席巻する。綺麗事で世は治まらないとの信念を持ち、清き「正道」を是とする上杉謙信を嫌っている。

上杉 謙信

戦国無双5の上杉謙信
上杉 謙信 / CV.興津 和幸
越後を本拠とする大大名。「軍神」と評される気高き猛将。自らが信じる「正道」を乱世に唱えるべく、各地で清き戦を展開する。その我が道を行く生き様は光秀に大きく影響を与えることになる。

毛利 元就

戦国無双5の毛利元就
毛利 元就 / CV.石川 英郎
安芸を本拠とする大大名。百戦錬磨の冷徹な知将。乱世に乗じて縦横に策謀を巡らせ、一国の領主から中国地方一帯を支配する大勢力となる。尼子家との戦いで、自身に牙を剝く山中鹿介に興味を抱く。

松永 久秀

戦国無双5の松永久秀
松永 久秀 / CV.石井 康嗣
大和の大名。物腰柔らかな紳士ながら、自らが思い描く理想の世のためならば、将軍殺しもいとわない非情さをあわせ持つ。高潔な光秀を、理想の世に相応しい逸材と見ている。

小早川 隆景

戦国無双5の小早川隆景
小早川 隆景 / CV.岡本 寛志
毛利元就の三男。毛利の未来を担う誇り高き軍師。若さゆえ自身の才智を疑うことなく、自信満々に振る舞う。尼子家との戦いの中で、鹿介とたびたび激突する。

※クリックで内容を確認できます

戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ストーリー

戦国無双5のストーリー

時は室町時代。
応仁元年(西暦1467年)に起こった「応仁の乱」により戦国時代の幕が開かれ、下剋上が日本の各地で横行した。

長きにわたる乱により数多の悲劇が生まれ、また、その乱世に覇を唱えんとする有力者たちが現れる。

そんな中、天下を狙う大名の筆頭格である今川義元が、隣国の小大名の嫡子、徳川家康を人質とすべく護送の兵を派遣。義元の動きに誰もが静観を決め込む中、その様子をじっと高みから見る者がいた。

彼の名は織田信長。

尾張の大名・織田家の当主である信長が、幼馴染の又左こと前田利家と共に、家康を奪取すべく今川軍を急襲するところから物語が始まる。

レビューライター応募バナー
戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめ作品が一気に見れる!

戦国無双5

戦国無双5

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『戦国無双5』発売日など基本情報

発売日PS4/Switch版:2021年6月24日(木)
PC版:2021年7月27日(火)
会社コーエーテクモゲームス
ジャンルタクティカルアクション
価格7,800円(税抜)
対応ハードPS4 / Switch / PC
商品情報パッケージ版/ダウンロード版

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.。

今後発売の注目作をピックアップ!

関連記事

掲示板

戦国無双5に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 15

現在戦国無双5している方いますでしょうか?

名無しのゲーマー 14

Switchでオンライン招待のやり方教えてください

名無しのゲーマー 13

第二章
https://youtu.be/vChOKwOElX0

https://youtu.be/ME8kOeD2vSE

https://youtu.be/ejC3WgXH8ME

第一章
https://youtu.be/LRSqxLLGM5I

猫を愛するのもの 12

多分キャラ有料か無料で増やしてほしいな、無料の方が嬉しいが

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧