PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『夕鬼』ゲーム情報まとめ
PS4 PS5 XOne PC Switch
2021年8月19日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『夕鬼』ゲーム情報まとめ

最終更新 :
夕鬼のアイキャッチ画像

目次

夕鬼

夕鬼

Amazonで詳細を見る

『夕鬼』とは?

▲『夕鬼』の紹介映像。

コーラス・ワールドワイドより発売のゲームソフト『夕鬼』は、1990年代の日本を舞台にした一人称視点のホラーアドベンチャー

主人公である少女は、ある日肝試しに参加したことからツンと呼ばれる幽霊に取り憑かれてしまい、夕焼けの世界へと連れ去られてしまう。そこは様々な化け物がはびこる恐ろしい場所。

プレイヤーは主人公の少女を操作し、化け物から逃げつつ脱出のためのアイテムを探し出しシナリオクリアを目指す。

本作は「かくれんぼ」と「鬼ごっこ」の要素をもち、身を隠しつつ敵の目から逃れてゲームを進めていく必要がある。プレイヤーは大きなスリルと緊張感を味わえること間違いなしだ。

▲本作の特徴である夕焼けと闇の世界。「逢魔の時」よろしく、陽の沈む刻には人ではない何かが姿を表す。

▲夕焼けの学校のほか、病院や日本家屋のステージも用意されている。和製ホラーにははずせない三大ステージだ。

▲主人公の少女ができる抵抗は「逃げる」か「隠れる」かのみ。敵は耳の聞こえない化け物、目の見えない化け物などのある特性を持っている。ここにやりすごすヒントが隠されていそうだ。

▲ストーリーはノベルベースで展開。

レビューライター応募バナー
夕鬼

夕鬼

Amazonで詳細を見る

おすすめ作品が一気に見れる!

夕鬼

夕鬼

Amazonで詳細を見る

『夕鬼』発売日など基本情報

発売日PS4,PS5,PC:2021年8月19日
Xbox One,Xbox Series X/S:2021年9月2日
Switch:2022年7月28日
会社Chorus Worldwide
ジャンルホラーアドベンチャー
対応ハードPS5,PS4,Xbox One,Xbox Series X/S,Switch
商品情報パッケージ版,ダウンロード版

© 2020 Chorus Worldwide


今後発売の注目作をピックアップ!

掲示板

夕鬼に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧