PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』無償アップデート第2弾が2021年11月24日(水)に配信!追加キャラクター「矢琶羽」「朱紗丸」紹介映像も公開!
PS4 PS5 XOne PC
2021年10月14日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』無償アップデート第2弾が2021年11月24日(水)に配信!追加キャラクター「矢琶羽」「朱紗丸」紹介映像も公開!

最終更新 :
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』無償アップデート第2弾のアイキャッチ

無償アップデート第2弾が配信!新キャラ映像も!

2021年11月24日(水)に、無償アップデート第2弾が配信されることが発表された。

また、登場がアナウンスされていた、追加プレイアブルキャラクターの「矢琶羽(やはば)」「朱紗丸(すさまる)」に関する紹介映像も公開となった。

追加キャラクターの紹介映像

矢琶羽(やはば)

▲「矢琶羽(やはば)」の紹介映像。

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』「矢琶羽(やはば)」の矢印攻撃
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』「矢琶羽(やはば)」の手のひらの目の開眼

▲「矢琶羽(やはば)」は矢印を用いて、遠距離からの戦いを行う様子が確認できる。

朱紗丸(すさまる)

▲「朱紗丸(すさまる)」の紹介映像。

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』「朱紗丸(すさまる)」のキック攻撃
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』「朱紗丸(すさまる)」の毬を構えるシーン

▲「朱紗丸(すさまる)」は強靭な肉体を活かし、格闘術や毬を使って強力な攻撃をお見舞いする。

関連記事
アイキャッチ
「矢琶羽(やはば)」「朱紗丸(すさまる)」について紹介した記事はこちら!

本作をプレイした感想は?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚とは?

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚のキービジュアル

PS4,PS5にて発売予定の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、アニメのストーリーを追体験でき、また好きなキャラを選択して2対2の対戦も楽しめる対戦アクションゲーム

忠実に再現された鬼滅の刃の世界観で、シンプルな操作ながらも爽快感あふれるアクションを堪能できる作品だ。

関連記事
アイキャッチ
『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚』発売日や価格など最新情報まとめ

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の基本情報

発売日2021年10月14日(木)
開発サイバーコネクトツー
ジャンル対戦アクション
価格7,600円(税抜)
対応ハードPS4 / PS5
プレイ人数1〜2人

GameWith編集者情報

ぶるーむのプロフィール
ぶるーむ
「物心がつく前からコントローラーを握っていた」自称生粋のゲーマー。
初めて遊んだゲームは『ドラゴンクエストⅥ』で、その後、RPGやアクションゲームを中心にいろんなゲームをプレイしてきました。
そして現在は『スマブラ』を極めることに夢中な、戦闘狂兼ゲームライターに。

おすすめ作品が一気に見れる!

関連記事

PS4の関連記事

スイッチの関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 67

まぁ結局、アニメ人気のみを当てにしたゲームって事だな。
ゲームとしてはどうなんだ?って話になると、アニメや原作を知らない人には物足りない感じがする。
浅草作り込んでますとか言うても、結局は次に進むだけの一本道で自由度を追及した遊びを盛り込んだ物ではない。
戦闘も格段、新鮮なのか?と聞かれれば、バンナムがやってそうなバトル仕様の寄せ集め。
ナルトが鬼滅に変わって動き回ってる感じだし、余分な部分だけ排除してファンだけを狙って売りに出したタイトルって気がするな。
善くも悪くも、追体験としては良く出来たゲームだが、肝心なゲームとしては、ちょっと物足りない感じかな?
アニメや原作を知らないユーザーにはお勧め出来んだろ。

名無しのゲーマー 66

パワハラ会議の下限の鬼が全員参戦したら売れると思うんだ

名無しのゲーマー 65

ナルトのゲームとだいたい同じかなストーリークリアして対戦してだからね

名無しのゲーマー 64

聖闘士星矢戦記のボス戦のようなバトル
そもそも作品も聖闘士星矢に通じる設定が多い

アンケートのお願い

注目のゲームソフト

似ているシステムのゲーム