PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!
PS4 PS5 XOne PC
2021年10月14日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!

最終更新 :
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 猗窩座

発売後の無償アップデート第1弾にて、「累」「猗窩座」が参戦決定!

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデ

2021年10月14日(木)発売予定の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』。

本作発売後の無償アップデート第1弾で追加されるプレイアブルキャラクターとして、「累」「猗窩座」の2名が発表された。

配信時期は未定となっているため、続報を待とう。

(以下、プレスリリースより引用)

家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』発売後無償アップデート第1弾にて、バーサスモード“対戦”に「累」「猗窩座」がプレイアブルキャラクターとして追加!

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像

株式会社アニプレックス(本社:東京都千代田区 代表取締役 岩上敦宏 以下アニプレックス)は、2021年10月14日(木)に発売予定の家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』において、 那田蜘蛛山で炭治郎と禰豆子を追い詰めた下弦の伍「累」、無限列車編で煉獄と激闘を繰り広げた上弦の参「猗窩座」の2体の鬼を、バーサスモード“対戦”にて使用できるプレイアブルキャラクターとして追加することを発表いたしました。

「累」と「猗窩座」は、 発売後の無償アップデート第1弾で使用可能となります。配信時期につきましては、 続報をお待ちください。

【無償アップデート第1弾追加キャラクター】

○下弦の伍「累」

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像

○上弦の参「猗窩座」

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像

※スクリーンショットはソロプレイモード“ヒノカミ血風譚”のものとなります。

※イラストは、 開発会社の株式会社サイバーコネクトツーによりゲーム内の3Dモデルを元に作成されたビジュアルとなります。

【無償アップデート情報】

全3回にわたり鬼を、バーサスモード“対戦”におけるプレイアブルキャラクターとして追加予定です。

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アプデで「累」「猗窩座」が参戦!の画像

【作品概要】

■TVアニメ「鬼滅の刃」とは

原作単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、 国内のみならず、 全世界で大きな話題となった。

2020年10月16日より、 TVアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、劇場アニメーションとして公開中。 日本国内では、 5月24日までに、累計来場者数2,896万6,806人、興行収入400億1,694万2,050円を記録しており、上映が行われた45の国と地域を含めた全世界での累計来場者数は約4,135万人、総興行収入は約517億円を記録した。そして、2021年には“遊郭編”のTVアニメ化が決定している。

公式サイト: https://kimetsu.com/

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
※ゲーム画面は開発中のものです。

その他の新作ゲームもチェック!

GameWithのSwitch発売日カレンダー
GameWithのPS5発売日カレンダー
GameWithのPS4発売日カレンダー

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』とは?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 のアイキャッチ

PS4,PS5にて発売予定の『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、アニメのストーリーを追体験でき、また好きなキャラを選択して2対2の対戦も楽しめる対戦アクションゲーム

忠実に再現された鬼滅の刃の世界観で、シンプルな操作ながらも爽快感あふれるアクションを堪能できる作品だ。

関連記事
アイキャッチ
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』発売日や価格など最新情報まとめ
発売日2021年10月14日(木)
開発株式会社サイバーコネクトツー
発売株式会社アニプレックス
ジャンル対戦アクション
価格7,600円(税抜)
対応ハードPS4 / PS5 / PC
Xbox One / Xbox Series X/S
公式サイトhttps://game.kimetsu.com/hinokami/
公式ツイッター@kimetsuHINOKAMI

GameWith編集者情報

豆煎 路和(まめいる ろわ)のプロフィール
豆煎 路和(まめいる ろわ)
Webサイト運営を約4年経験した後、GameWithへ。小さい頃からRPGが大好物で、特技はストーリーを読んで涙腺を崩壊させること。人生に影響を与えたゲームは「ドラクエ3」「ファイナルファンタジー8」「グランディア」。また、ゲームと同じくらい音楽も大好きで、バンド活動から合唱曲の作編曲まで、ジャンル問わず何でも挑戦するタイプ。趣味は、綺麗なホットケーキの焼き方の研究。

おすすめ作品が一気に見れる!

関連記事

PS4の関連記事

スイッチの関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 67

まぁ結局、アニメ人気のみを当てにしたゲームって事だな。
ゲームとしてはどうなんだ?って話になると、アニメや原作を知らない人には物足りない感じがする。
浅草作り込んでますとか言うても、結局は次に進むだけの一本道で自由度を追及した遊びを盛り込んだ物ではない。
戦闘も格段、新鮮なのか?と聞かれれば、バンナムがやってそうなバトル仕様の寄せ集め。
ナルトが鬼滅に変わって動き回ってる感じだし、余分な部分だけ排除してファンだけを狙って売りに出したタイトルって気がするな。
善くも悪くも、追体験としては良く出来たゲームだが、肝心なゲームとしては、ちょっと物足りない感じかな?
アニメや原作を知らないユーザーにはお勧め出来んだろ。

名無しのゲーマー 66

パワハラ会議の下限の鬼が全員参戦したら売れると思うんだ

名無しのゲーマー 65

ナルトのゲームとだいたい同じかなストーリークリアして対戦してだからね

名無しのゲーマー 64

聖闘士星矢戦記のボス戦のようなバトル
そもそも作品も聖闘士星矢に通じる設定が多い

アンケートのお願い

注目のゲームソフト

似ているシステムのゲーム