PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『スーパーモンキーボール』全10種のパーティーゲームが公開!
PS4 Switch
2019年10月31日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『スーパーモンキーボール』全10種のパーティーゲームが公開!

最終更新 :

株式会社セガゲームスは、2019年10月3日、PlayStation4,Nintendo Switch,PCで2019年10月31日(木)に発売が予定されるゲームソフト『たべごろ!スーパーモンキーボール』の、ゲーム情報第2弾を公開。

本作で楽しめる全10種類のパーティーゲームなどが明らかになった。

(※以下プレスリリースを引用)

たべごろ!スーパーモンキーボール

たべごろ!スーパーモンキーボール

Amazonで詳細を見る

全10種のパーティーゲームを紹介!

『たべごろ!スーパーモンキーボール』のパーティーゲームは、オリジナル版から特に人気の高い10種を厳選して収録!

収録されているパーティーゲームはすべてフルリメイクされており、ゲーム性はオリジナル版よりパワーアップ。

さらに、裏技コマンドなど隠し要素もたくさん仕込まれているので、やり込んで全部探してみましょう!

パーティーゲームはローカルプレイで最大4人まで遊ぶことができます。

シーソーボール

シーソーを傾けてバナナをとりながら、どれだけ早く下にあるサークルに、おサルの入ったボールを落とせるかを競うゲームです。

サークルは真ん中に落とせば落とすほど得点が高くなります。

バナナを取る、早く下にいく、よりサークルの中心に落とすという3つの要素をどれだけバランス良くこなせるかが攻略の鍵となります!

スペースモンキーアタック

敵の弾を避けつつ、最後に出てくるボスを倒すことを目指すパーティーゲームです。

どうしても避けられないような攻撃が来ても、ローリングの無敵時間を利用して避けることができます。

ただし無敵時間にはクールタイムがあるので、使い所が重要です!

スリングショット

おサルの入ったボールを引っ張って缶や風船、そしてUFOに当てるゲームです。

低得点ながら空中で連続ヒットすることでボーナスを得られる缶、缶より基本点が高いものの上に浮いていくので当てづらい風船、そして1ゲーム中2回しか撃墜チャンスのない超高得点のUFO。

これらを冷静に撃ち落としましょう。連続で当て続けると得られるボーナスもお忘れなく!

デンジャラスルート

おサルの入ったボールを操作して、狭い道を駆け抜けるゲームです。

下に落ちると、特定のポイントまで戻されてしまうので注意!バナナを取ることで制限時間を伸ばせるので、できるだけ多くのバナナを手に入れましょう。

落ちるリスクを抱えつつ、ギリギリに置いてあるバナナを取ることが攻略のポイントです。

ハードルそう

ハードルをとびこえて、できるだけ早くゴールを目指すパーティーゲームです。

コースには高さの違うハードルが置かれており、ギリギリで飛び越えることで加速することができます!

ハンマーなげ

投げたハンマーの飛距離を競うパーティーゲームです。

できるだけいっぱい回ってハンマーを遠くに飛ばしましょう。回りすぎたり投げる方向がずれすぎるとファールになってしまうので注意。

投げたあともボタン連打で飛距離が伸びます!

はたとりホバーレース

フィールドにあるすべての旗をホバーで取るパーティーゲームです。

ホバーの前後左右についている4つのブーストはそれぞれ出し入れを調整できるので、細かな操作が可能となります。

ホバーを見事に操って、最速で旗を集めてください!

モンキースノボー

どれだけ早く氷山を降りられるかを競うパーティーゲームです。

バナナを取るか、赤のジャンプ台の上でジャンプすることで加速するので、うまく利用してライバルに差をつけましょう。

おじゃま雪だるまにあたってしまうと大きなロスになってしまうので、細心の注意を払ってください!

モンキーターゲット

空中にあるバナナを取りつつ、なるべくサークルの中央に落ちましょう。

ボールを閉じていないと得点にならないので注意。

すでにサークルにあるボールに当てて得点を調整することもできるので、友達とプレイするときは相手の邪魔もできます。

もぐらたたき

出てくるモグラをひたすら叩きましょう。

早く叩けば叩くほど、得点がアップ。

さらに青のモグラは得点の高いレアモグラです。終盤は青のモグラが出やすくなるので、そこで大量得点を稼ぎましょう!

たべごろ!スーパーモンキーボール

たべごろ!スーパーモンキーボール

Amazonで詳細を見る

目指せキング・オブ・モンキー!

『たべごろ!スーパーモンキーボール』の新要素として、パワーアップした10種のパーティーゲームを連続でプレイする「デカスロンモード」を搭載。

それぞれのパーティーゲームで獲得したスコアの合計値を競うことができます。

なお、「デカスロンモード」で獲得した合計値はオンラインのランキングに対応。世界中の人達とスコアを競うことができます。

たべごろ!スーパーモンキーボール

たべごろ!スーパーモンキーボール

Amazonで詳細を見る

『たべごろ!スーパーモンキーボール』とは

ボールに入ったおサルを操作してゴールを目指す、誰でもすぐに遊べるカジュアルゲームの大定番「スーパーモンキーボール」のシリーズ最新作です。

『スーパーモンキーボールウキウキパーティー大集合』をベースとして、グラフィックや操作性を最新機種に合わせて一新し、シリーズ最高峰のクオリティを実現。

さらに、大ボリュームの全100ステージを収録して2,990円(税別)のお求めやすい価格で登場。まさに今が“たべごろ!”のシリーズ最新作です。


©SEGA

関連記事

掲示板

たべごろ!スーパーモンキーボールに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1

さるかわいい

このゲームについて書き込もう

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

龍が如く8
龍が如く8
ゲーマー
9
カジュアル
9
Library Of Ruina
Library Of Ruina
ゲーマー
9
カジュアル
8
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧