PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
PV第4弾が公開!システムや登場キャラなどがまとめて紹介!
PS4 Switch
2019年11月28日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

PV第4弾が公開!システムや登場キャラなどがまとめて紹介!

最終更新 :

2019年9月6日(金)、アトラスの公式サイトにて『十三機兵防衛圏』PV第4弾が公開。

映像では、ゲームで楽しめる3つのパート「崩壊編」「追想編」「究明編」や、十三人の登場キャラクターなど、ゲームの概要がまんべんなく紹介されている。

なお、本PVでは、登場キャラクターの「南奈津乃(CV:佐倉薫)」と「BJ」がMCを務めているぞ。


(※以下スクリーンショットを掲載)

▲「ゲーム内容を見ていこうと思います」と発言するのは、ゲーム内の登場人物である「南奈津乃(CV:佐倉薫)」。メタフィクショナルな演出が面白い。

▲13人それぞれの視点で物語を追体験できる「追想編」。

▲本作の「光の表現」へのこだわりは凄まじく、何気ない風景でさえ絶景に変えてしまうほど。

▲過去や未来へ行き来する「時間モノ」のシナリオ。SFらしいギミックを用いたトリックにも期待したい。

▲「崩壊編」では、主人公たちが「機兵」に乗り込み、迫りくる敵と戦う。バトルはリアルタイムで進行するぞ。

▲バトルの際のチーム編成は、好きなキャラだけで固めるのもアリ…かも?

▲4種のタイプが存在する「機兵」。塗装されていないような質感の、無骨な感じがたまらない。

▲「究明編」ではキャラクターや機兵から細かなアイテムに至るまで、様々なアイテムを閲覧できる。

▲キャラクター同士の関係性なども「究明編」で振り返ることができる。アンロックにポイントが必要とのことなので、コンプリートするのもひとつの遊び方になりそうだ。

▲PVの後半では、十三人の主人公がボイス付きで紹介されている。豪華声優陣にも注目だ。

このゲームに関する記事

掲示板

十三機兵防衛圏に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1

比治山隆俊(ひじやまたかとし)のPROFILEが、薬師寺恵(やくしじめぐみ)のになっている。

正しくは、「実直で男らしい性格。女装姿に惚れた弱みから沖野という少年に振り回されるがまんざらでもない。」

このゲームについて書き込もう
アンケートのお願い

注目のゲームソフト

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム