
2019年9月6日(金)、アトラスの公式サイトにて『十三機兵防衛圏』のPV第4弾が公開。
映像では、ゲームで楽しめる3つのパート「崩壊編」「追想編」「究明編」や、十三人の登場キャラクターなど、ゲームの概要がまんべんなく紹介されている。
なお、本PVでは、登場キャラクターの「南奈津乃(CV:佐倉薫)」と「BJ」がMCを務めているぞ。
(※以下スクリーンショットを掲載)

▲「ゲーム内容を見ていこうと思います」と発言するのは、ゲーム内の登場人物である「南奈津乃(CV:佐倉薫)」。メタフィクショナルな演出が面白い。

▲13人それぞれの視点で物語を追体験できる「追想編」。

▲本作の「光の表現」へのこだわりは凄まじく、何気ない風景でさえ絶景に変えてしまうほど。

▲過去や未来へ行き来する「時間モノ」のシナリオ。SFらしいギミックを用いたトリックにも期待したい。

▲「崩壊編」では、主人公たちが「機兵」に乗り込み、迫りくる敵と戦う。バトルはリアルタイムで進行するぞ。

▲バトルの際のチーム編成は、好きなキャラだけで固めるのもアリ…かも?

▲4種のタイプが存在する「機兵」。塗装されていないような質感の、無骨な感じがたまらない。

▲「究明編」ではキャラクターや機兵から細かなアイテムに至るまで、様々なアイテムを閲覧できる。

▲キャラクター同士の関係性なども「究明編」で振り返ることができる。アンロックにポイントが必要とのことなので、コンプリートするのもひとつの遊び方になりそうだ。

▲PVの後半では、十三人の主人公がボイス付きで紹介されている。豪華声優陣にも注目だ。