LET IT DIE: INFERNOのおすすめのコアとその性能の記事です。レリダイの序盤や中盤で活躍するコアなどを掲載。LIDコアの優先度に迷った際お役立て下さい。
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序盤のおすすめコア
ステップ回数とレイジゲージUPがおすすめ
| コア | 効果 |
| ステップ回数+1 | おすすめ度:★★★★★ ・ステップの回数を1回増やせる |
| レイジゲージ+1 | おすすめ度:★★★★★ ・レイジゲージを1本増やせる |
| 特殊な場所が登れるようになる | おすすめ度:★★★★ ・クライムと表示される壁を登れる |
序盤で入手できるコアで最もおすすめなのはステップが連続で出せるようになる「ステップ回数+1」です。次にレイジゲージが1本増える「レイジゲージ+1」、そして「特殊な場所が登れるようになる」がおすすめです。
ステップ回数+1

ステップが2連続で出せるようになります。敵の攻撃を回避しやすくなるため、ボス敵のユメサガシやクグツテッセンなどの戦闘で重宝します。マスタリーで既にステップ回数+1を解放している場合、レイジゲージ+1を優先した方がいいでしょう。
レイジゲージ+1

レイジゲージを1本分増加出来ます。早い段階でレイジゲージが2本あるとデスブロウで素早く敵を倒しやすく、安全度が大きく増します。レイジゲージが2本ないと鬼門迷宮で閻魔ゲートを守っているタタリノカネを倒すのに苦労はします。
高い壁が登れるようになる

跳ねキノコがある場所を登れるようになります。ショートカットになる場所が多いほか、クライムしないと行けない場所にエスケープポッドが出現することもあります。
中盤以降のおすすめコア
体力回復とレイジゲージ回復がおすすめ
| コア | 効果 |
| しゃがむと体力回復 | おすすめ度:★★★★★ ・しゃがみで体力が少しずつ回復する |
| レイジゲージ自動回復 | おすすめ度:★★★★★ ・レイジゲージが時間で増加する |
| ガードスタミナ消費-100 | おすすめ度:★★★★★ ・ガード時にスタミナを消費しない |
| カウンターヒット時に体力回復 | おすすめ度:★★★★ ・カウンターを当てると体力が回復する |
| エネミーを倒すと体力回復 | おすすめ度:★★★★ ・エネミーを倒すと体力が回復する |
| 死亡時に1探索に1回、体力が1残る | おすすめ度:★★★ ・1度だけ死亡しないで体力が1残る |
中盤以降で入手できるコアは「しゃがむと体力回復」、「レイジゲージ自動回復」がおすすめです。敵が強くなるため体力回復手段は多い方がよく、レイジゲージも溜まればデスブロウで敵を倒しやすくなります。
しゃがむと体力回復
しゃがむと1秒に3ほど体力が回復していきます。ティモシーのスキルと併用し、茂みなどの安全な場所でしゃがめば体力を大幅に回復できます。ティモシー以外のボディでも貴重な回復手段です。
レイジゲージ自動回復

1秒ごとにレイジゲージが自動で増加します。1ゲージ溜まるまでに1分ほどかかりますが、逃走中でもゲージが溜まり、制限時間のある戦いで重宝します。レイジゲージ自動回復を2個付けると増加量も2倍になります。
ガードスタミナ消費-100
ガード時にスタミナを消費しなくなります。カウンターヒット時に体力回復と合わせれば非常に強力です。ガード強度が100ならガード時ガードブレイク攻撃以外からはダメージを受けなくなるのでさらに強くなります。
カウンターヒット時に体力回復

カウンターを当てると体力が200回復します。ガード時に少しダメージを受けても体力の回復量が上回るため、うまく使えば大幅に体力を回復できます。
エネミーを倒すと体力回復
敵を倒すたびに体力が50回復します。ティモシー以外のボディは回復手段が少ないので、優先して取得する候補です。
死亡時に1探索に1回体力が1残る

死亡するダメージを受けた時、1度だけ体力が1残ります。取っておいて損はありませんが、状況によってこの効果で体力が残ってもすぐに倒されてしまうので過信は禁物です。
コアの種類と効果一覧
体力上昇系
| コアの種類 | 効果 |
| 体力+250 | 体力の最大値が250上昇する |
| 体力+200 | 体力の最大値が200上昇する |
| 体力+100 | 体力の最大値が100上昇する |
| 最大体力割合-25% | 体力の最大値が25%減少する |
| ボディランクに応じて体力が上昇+50 | 体力が「ボディランク×50」上昇する |
レイジゲージ系
| コアの種類 | 効果 |
| レイジゲージ+1 | レイジゲージが1本増える |
| レイジゲージ自動回復+15 | 時間経過とともにレイジゲージが自動で増加する |
| ガードブレイク発生時にレイジゲージが回復 | ガードブレイクを発生させるとレイジゲージが増加する |
| 瀕死の時、レイジゲージが自動回復 | 瀕死になったときに、時間経過とともにレイジゲージが自動で増加する |
| デスブロウに必要なレイジゲージが足りない場合、代わりに体力を消費 | レイジゲージが足りない状態でデスブロウを使うと、レイジゲージの代わりに体力を400消費する |
ステップ系
| コアの種類 | 効果 |
| ステップ回数+1 | ステップの回数が1回増える |
| ステップ距離+10 | ステップの移動距離が増加する |
| ステップ時に追加攻撃付与 | ステップ時に敵にダメージを与えられる。 |
| 体力が最大の時、ステップのスタミナ消費が0になる | 体力が最大のとき、ステップでスタミナを消費しなくなる |
体力回復系
| コアの種類 | 効果 |
| しゃがむと体力回復 | しゃがみ状態の間、1秒に3ほど体力が回復し続ける |
| エネミーを倒すと体力が回復+50 | 敵を倒すと体力が50回復する |
| カウンター攻撃ヒット時に体力回復 | カウンター攻撃を当てると体力が200回復する |
ガード強度系
| コアの種類 | 効果 |
| ガード強度+100 | ガード強度が100上昇する |
| ガード強度+30 | ガード強度が30上昇する |
| ガード強度+25 | ガード強度が25上昇する |
| ガードスタミナ消費-100 | ガード時にスタミナを消費しなくなる |
| 体力が最大時、ガード強度上昇+50 | 体力が最大のとき、ガード強度が50上昇する |
| ガード時に追加攻撃付与 | 攻撃をガードすると敵にダメージを与えられる |
スタミナ系
| コアの種類 | 効果 |
| スタミナ回復+50% | スタミナの回復速度が50%上昇する |
| スタミナ切れ状態時間増加+50% | スタミナ切れ状態の時間が50%増加する |
攻撃系
| コアの種類 | 効果 |
| 攻撃力+10% | 攻撃力が10%上昇する |
| デスブロウ攻撃力+10% | デスブロウの攻撃力が10%上昇する |
| ボディランクに応じて攻撃力上昇+2% | 攻撃力が「ボディランク×2%」上昇する |
| 攻撃をヒットさせるたびにスキルのクールタイム減少1 | 攻撃を当てるとスキルのクールタイムが1秒減る |
| 攻撃をヒットさせた反対側の武器の攻撃力上昇+15% | 攻撃を当てると、当てた武器と反対側の手に持つ武器の攻撃力が15%上昇する |
| 両手に同じ武器を装備すると攻撃力上昇+15% | 両手に同じ武器を装備していると攻撃力が15%上昇する |
| 攻撃に裁き属性を付与 | 攻撃に裁き属性が付く |
インベントリ系
| コアの種類 | 効果 |
| インベントリウェイト+30 | バックパックのウェイトが30増加する |
| インベントリウェイト+25 | バックパックのウェイトが25増加する |
| インベントリウェイト+20 | バックパックのウェイトが20増加する |
アイテム系
| コアの種類 | 効果 |
| 消費アイテムが時々消費されなくなる+35% | 35%の確率でアイテムを使ってもなくならない |
| 体力回復アイテム効果+50% | 体力回復アイテムの効果が50%増加する |
特殊系
| コアの種類 | 効果 |
| 死亡時に1探索に1回、体力が1残る | 1度だけ死亡しないで体力が1残る |
| 特殊な場所が登れるようになる | 「跳ねキノコ」のある場所でクライムできるようになる |
| すべての状態異常耐性+50% | 50%の確率で状態異常を無効化する |
| つねにレーダーに映らなくなる | 他のレイダーのSPレーダーに映らなくなる |
| 獲得スピリチウム +50% | 敵を倒したときにスピリチウム獲得量が50%アップする |
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