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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 461

課金して☆4武器確定ガチャを引いたら防具が出たんですが詐欺なんですかね?
運営に問い合わせたくてもエラーになり問い合わせも出来ません。

名無しのゲーマー 460

攻略消えてる?

名無しのゲーマー 459

攻略サイト 消えた(^^;)

名無しのゲーマー 458

各キャラのレベル上限解放に必要なアイテムはどうすればもらえるのでしょうか???まったく分かりません(T_T)

オワコン詐欺 457

だんだん衰退していくことに歓喜する。当たり前、本気でゴみやん。時間取られてのは悔しい。

オワコン詐欺 456

もうやる気うせた。

ダグ 455

戦友メンバーになって下さいダググゥ!
20sB8mi6

名無しのゲーマー 454

バランの星4の剣取れません、このままだとバラン使っても弱いからバランのイベント終わったら使わなくなります。つまらないです…

オワコン詐欺 453

親にも責任はあるけど、お前ら、手遅れ

名無しのゲーマー 452

ダイの大冒険アプリ糞ゲーでつまんねーわ
ヤメちまえ

名無しのゲーマー 451

>>449
ホントだわ運営のやり方汚い。
100万ダウンロード突破してるから課金してる人は居ると思うよ。
運営ホコホコじゃんか年越しや正月に美味いもん買って食うんだろうな。
こんなクソゲーみんなヤメた方がいいわ無駄金。

オワコン作業 450

だれか一人まともなやつ解決する話。当たり前話がずれ出してくる。

名無しのゲーマー 449

>>448
たったの20万で完凸できるんだ。
運が悪いともっと課金しないとだろ。
完凸まで5本必要だから20万で済むのは良心的か?
無課金ジェムでジェム使い果たしたが、ユグドラシル一本も出なかったぞ。
やはり操作はあるんだな。
無課金ジェムは星4が全く出ない。
課金させるためだろうけどきたねえな運営。

名無しのゲーマー 448

ダイの大冒険好きだったのにアプリクソオモロない。
何で進まん?
ダイの剣は?真魔剛竜剣はどうした?
そろそろガチャに出してもいいんじゃね、ガチャ自体当たらないけど。
オラのダチ金持ちだが、アバンストラッシュとブラッディースクライドのスキルMAXにするのに約20万近く使ってガチャ引きまくって武器の分解しまくって交換所で手にしたらしいけど、オラはこんなゲームに課金したくないわ。

まさる 447

>>443
ガチャが当たらないのは課金させる為ですね。
ある程度レベル上がって進まなくなったらゴミですね。 

オワコンログインゲー 446

なにをしたいの?

名無しのゲーマー 445

聖王の槍イベント始まって初のメタル狩りに行ったけど明らかに前よりもはぐれメタルが逃げやすくなった気がする。メタルその5で1時間くらいプレイしたけど最高で5匹しか狩れなかった。

名無しのゲーマー 444

魔法使いの少年の修行のイベントクエストの上級マルチで5色の結晶(極小)とこおりの杖がなかなかドロップ出来ません。
結構周回しましたが全く収穫がありません。
こういうものなんですかねぇ〜
みなさんはいかがですか??
ねばった方がいいのでしょうか??

名無しのゲーマー 443

ガチャ星4を8%位に上げてくれたら続けてやっても良い。
80連やって星4無しとかふざけんなよ。

オワコン作業ゲー 442

もうゴミを続けてもいいけど、逆になんでまだ同じ作業、詐欺が続くの?ほっとくしかないよね。

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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