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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 379

>>378
初期の扱いは本当に酷かったらしいねアニメに出てないのにグッズあるキャラとか居たらしいし
マジで急な打ち切りやったんだろな

名無しのゲーマー 378

ダイ大の最初のアニメは上が無能過ぎて突然打ち切りしたからな、その無能は解雇されてるけど

ダイの大冒険は本当に恵まれてないよ

名無しのゲーマー 377

確かに直ぐに終わりそう。サクラ対戦も転けたしなぁ、ダイの大冒険もそんな大人気ってわけでもなかったような?ゲームもこれじゃなぁ( ・3・)

名無しのゲーマー 376

>>374
(´・ω・`)俺もこの前まではラクガキ王国は有名だから2年はサ終しないと思ってたわ

オワコン作業ゲー 375

お金かけなきゃいいだけ。作業ゲーをやらされて、辛い

名無しのゲーマー 374

>>373
こんなんでもドラゴンクエストだから2年は続くで(^^)

名無しのゲーマー 373

かなり早くサービス終了するだろこれ

名無しのゲーマー 372

>>325
は?
お前何言ってんの?
バレットは
受ダメ50%減少+スキル2で回復出来てかつ
与ダメ30%増加+スキル2で攻撃力30%増加してなお
よろけ無効も持っててその上
最強の状態異常振動を付与出来るという
バウンティ史上ナンバーワンのぶっ壊れ性能なんだけど???
もしかしてバレット持ってない嫉妬民???
乙です(^ω^)
引かなかったお前が悪いんだよ(^ω^)

ダグラス・バレットのココが強い!!

バレットには初のチャージ技があるのです。
こざかしいわ!!の声が強いです。

そう、バレットは初手C旗を確実に取るキャラとしても使えるのです!!!

名無しのゲーマー 371

>>369
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

ポイズン

名無しのゲーマー 370

>>369
こんなたてたてよこよこまるかいてちょんより
バウンティのほうが面白いで。

名無しのゲーマー 369

>>325
荒らししかない人生に振り回されていて草
自己紹介お疲れ様でした~

名無しのゲーマー 368

>>367
短い!やり直しちゃんと500文字使ったか?

名無しのゲーマー 366

ヤベーな飽きてきた...

みんなはどうやってモチベ保ってんの?マルチ?

名無しのゲーマー 365

>>325
特に頭を使わないからそんなことをここに書き込むんです。これはスマホゲーですよ。よく考えてみて下さいね。頭、使いましょう

名無しのゲーマー 364

>>355
星3完凸の方が星4無凸より強いよ。

名無しのゲーマー 363

>>354
スマホが誕生した時からあるランゲーだぞw

名無しのゲーマー 362

>>357
素材集めてボード解放しないとレベル上限上がらないからレベリング出来ん笑 赤と青のタマタマ足りねぇ

名無しのゲーマー 361

スクエニなんてそんなんばっかだけどなww

名無しのゲーマー 360

359
他のユーザーになりすましたら社員でも可能だなww

名無しのゲーマー 359

>>358
まああとは他のユーザーの通報だな

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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