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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 399

生足封印した方が性的になったというね...

名無しのゲーマー 398

アニメ準拠なら生足は来ない

名無しのゲーマー 397

太もも要員やしな

名無しのゲーマー 396

マァムはパンチラしてればええよ

名無しのゲーマー 395

>>392
マァムなら魔導銃じゃねーの?

名無しのゲーマー 394

>>393
奥義も回数ストック出来るってこと?とりあえず1凸しときゃ、開幕アバンストラッシュ発動出来るから十分だとおもってたけど。

名無しのゲーマー 393

星4武器重ねていったら奥義の回数が単純に上がるんだな
パプニカのナイフ完凸したけどバトル開始時点で90%近くチャージされてる

名無しのゲーマー 392

次にくるのはレオナとかマァムのハンマースピアとかだな

名無しのゲーマー 391

>>384
アレなぁ期待してただけに悲しかったなぁ
イラストだけは許したる(上から目線

名無しのゲーマー 390

>>387
たしかドラゴンキラーだね、間違えた。
バーン(爺)がいっしょに走ってるのも、個人的には有りかな(笑)ダイに登場しなかった装備大量に出されるくらいなら、敵の装備が欲しいぞ。

名無しのゲーマー 389

プレイアブルで敵キャラが走ってたらシュールすぎる

名無しのゲーマー 388

敵のはガチャで来ないのかな?カイザーフェニックスとかあったよね?
「メラゾーマではない、メラだ」

名無しのゲーマー 387

>>385
コラボも必要かもね、ダイ縛りだと武具や技も限られてくるしね。キルバーンに溶かされたドラゴンスレイヤーとか欲しい。

名無しのゲーマー 386

ブラッディスクライドもあるから
フィンガーフレアボムズもあるから!

あとドラオーラとか

名無しのゲーマー 385

大ダイって有名どころが
アバスト
アムド
メドローア
ギガブレイク
ギガスト
くらいしかないと思うんだがいきなりその2つを出してしまってこの先大丈夫なんかな
ナンバリングとコラボでもする?

名無しのゲーマー 384

>>382
コードギアスの新作アプリがかなりのくそ

名無しのゲーマー 383

>>382
FGO終わったら会社倒産するだろうなww

名無しのゲーマー 382

FGOからFate抜いたサクラ革命かぁ
アレはソシャゲ界でFateのおかげで
人気があるのに自分の実力と勘違いした
無能のせいで社員激減したディライトの作品
FGOの問題点をそのまま引き継いだ
伝説のゴミソシャゲーだからなぁ
アレと同等の有名IP使ったゲーム他にある?

名無しのゲーマー 381

>>378
私は好きだった。旧アニメじゃポップのメガンテ観れませんでしたね。
作品は好きだが、この出来じゃちょっと課金したくないですね。ストーリーボイス無し、鎧の魔剣変身無しとか、不満有り…今後に期待です。

名無しのゲーマー 380

>>374
違う方のドラゴンクエストなら3年は続いたわ
モコモコとかいる方のやつ、今だと知ってる人少ないだろうけど

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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