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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 358

>>352
評価ってNGワードとかで消えるらしいよ

名無しのゲーマー 357

>>356
レベルとボードさえ強化できれば
上級も多分いけるんだろうけど
レベリングと素材集めがキツすぎる

名無しのゲーマー 356

>>355
全くガチャしてないけど第三章の中級のエキストラまでならクリアできたよ
ウィザードロッド、さんぞくのサーベル、ペロリんステッキは完凸させた

名無しのゲーマー 355

このゲームって星4武器ないと
ゲームすらまともにできないのに
闇鍋にしたのが失敗だよね
星3武器の完凸作っても
無凸星4の足元にも及ばないわけだし

名無しのゲーマー 354

>>353
俺は面白いと思う
スタミナが糞だが

名無しのゲーマー 353

普通につまんないからだろガチャとか関係ねーわ

名無しのゲーマー 352

>>349
配信前にApple Storeの方に既に800もの星5がついてた
あと星1評価を順次消しているのもマイナス点

名無しのゲーマー 351

>>349
ガチャが全て
リセマラで旨味が無ければ評価は下がる
スルメゲーは味わうことなく掴みで終わる人が多い
おそらくじわ売れはするかもしれないけど、アニメ終わるまでの寿命だと予想

名無しのゲーマー 350

>>345
それじゃ仕事は無理だな

名無しのゲーマー 349

確かにおもんないけど評価1.9はさすがに低すぎないか?と思う
バグ出て緊急メンテ48時間とか課金したのに石消えたとかじゃあるまいし3.5くらいはあっていいと思うけどな

名無しのゲーマー 348

8ozjpWkm
初心者ミッションクリアしたいからフレンドなってください

名無しのゲーマー 347

8ozjpWkm

名無しのゲーマー 346

知るかボケww

名無しのゲーマー 345

年始にコロナになってから今は完治してるけど疲れやすくてソシャゲの周回を10分もやれば全身汗だくになって寝込んでしまう
ダイ大好きだけどまだチュートリアル終わらせたとこだわ

名無しのゲーマー 344

>>342
分解してる
出た素材で特技かえる

名無しのゲーマー 343

>>338
スキップチケあってもスタミナがもうないからなぁ 交換所のも全部交換済やし

名無しのゲーマー 342

みなさん、★1、2の装備はどうしてますか?

名無しのゲーマー 341

>>340
レベル上げとボード開けが基本だけど、
自分と仲間がオートで奥義を打つ設定だけは変えて、勝手に奥義を打たないようにしたほうがいい。
ボス戦では前半は奥義無しで進めて、相手が大技(クロコダインなら獣王痛恨撃)のカウントを出して来たら奥義×4で壁にぶつけてキャンセル、2回目の大技が来る前に押し切る。

名無しのゲーマー 340

クロコダイルが倒せなくて詰んでる

名無しのゲーマー 339

>>334
>>333
質問者です。ありがとうございます。私もボーナスあるのでとりあえず使途使っています。鎧もある程度上げておこうと思います!

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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