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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 315

こんなんでも完凸養分おるからスクエニは適当なソシャゲしか作らないんだよな

名無しのゲーマー 314

>>310
完凸ですか 私には無理そうです ありがとうございます

名無しのゲーマー 313

>>311
原作エアプの頭がおかしいってww

名無しのゲーマー 312

>>311
なにも知らないなら設定とか気にする必要ないでしょ

名無しのゲーマー 311

漫画読んだことないけどアニメやってるのは知ってた、見てないけど
新作ということでやってみたけどダイの大冒険て全然面白くないね
メガンテで自爆した設定はどこにいったの?
普通にPT組める時点で原作おかしいでしょ

名無しのゲーマー 310

>>309
完凸で戦闘開始時ストック1になります

名無しのゲーマー 309

マルチでいきなり必殺使ってる人って武器凸ですか?

名無しのゲーマー 308

ヒュンケルのために貯めてた無料石はゴミになったしもう悔いは無い

名無しのゲーマー 307

これはきついね
ほぼ星2がでる

名無しのゲーマー 306

>>304
嫌です

名無しのゲーマー 305

>>301
ゲーム自体はこれやタクトよりましだろ

名無しのゲーマー 304

マルチみーんな勇者だから敢えて僧侶でやってる
ホイミlv4だから40くらい回復できる
あとライズパワーもlv4だから1分くらい攻撃防御30%バフできる
奥義も星4のやつ
戦力3211
誰かフレンドなって

名無しのゲーマー 303

いやーつらいっす//

名無しのゲーマー 302

マルチ 回復も考えて部屋こいよ。攻撃ゴリ押しは無理このゲーム

名無しのゲーマー 301

あの超糞ゲーの星ドラの方がまだマシとか終わってんな

名無しのゲーマー 300

ピックアップたった1つで0.5%のガチャとは初めてみたぞ

オワコン作業ゲー 299

面白さ向上してほしいwww

オワコン作業ゲー 298

ポチポチゲーに時間とお金かけられると思ってんのかな?いい加減にしろよ。

名無しのゲーマー 297

>>296

名無しのゲーマー 296

>>291
は?
お前何言ってんの?
バレットは
受ダメ50%減少+スキル2で回復出来てかつ
与ダメ30%増加+スキル2で攻撃力30%増加してなお
よろけ無効も持っててその上
最強の状態異常振動を付与出来るという
バウンティ史上ナンバーワンのぶっ壊れ性能なんだけど???
もしかしてバレット持ってない嫉妬民???
乙です(^ω^)
引かなかったお前が悪いんだよ(^ω^)

ダグラス・バレットのココが強い!!

バレットには初のチャージ技があるのです。
こざかしいわ!!の声が強いです。

そう、バレットは初手C旗を確実に取るキャラとしても使えるのです!!!

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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