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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 441

>>440
どれも当たり前のですね、どのゲームも似たようなもん。
あとは課金したいと思えるかどうか、コレは思えんのです。私はダイ大、好きなのにね!

名無しのゲーマー 440

・スキルマまでの周回数が多すぎる
・スキル上げに必要なゴールドが多すぎる
・そんなイベントの繰り返し
・廃課金じゃないと戦闘力は頭打ち
・なんなら課金して上げても結局頭打ち

飽きる要素しかない

名無しのゲーマー 439

ウォーク、タクトに続き手を出したけど
コレは無いな。数あるハズレゲームのひとつ。
サ終は早めだと思う。

名無しのゲーマー 438

なかだるみか成長しづらいのもあってか少し飽きてきました。

名無しのゲーマー 437

ガチャは当たらない、バトルは長い、成長は遅い。うちの子供は引退した。楽しみにしてたんだけどな…

オワコン作業ゲー 436

失速して時間勿体無いと思う時ある。

名無しのゲーマー 435

もう1ヶ月経ったんやなぁ

名無しのゲーマー 434

>>432
何を目指すかにもよるし正解はないと思う

名無しのゲーマー 433

やることないねこれ
ソロで戦力上げるのに金いとわない人なら
向いてるとは思う

名無しのゲーマー 432

今、聖王の剣の3完凸しようか迷っています。
2完凸はすんでいるのですが、もう1本ほしいと思っています。でも1本も持っていないので5本集めなくてはいけないんです。
パプニカのナイフは4本持っています、アバンの剣は3本持っています。それぞれ進化させましたが…
聖王の剣は諦めてダイの炎舞斬りに移った方がいいのでしょうか??
何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

名無しのゲーマー 431

スクエニのゴミアプリ連発には驚きだよ

名無しのゲーマー 430

戦友募集
BkTAGVsW

名無しのゲーマー 429

>>426
まぁゲトメアもつまらんけどね‪w

名無しのゲーマー 428

>>423
ギラ、イオ 相棒にして連発したら雑魚処理楽ですよ。

オワコン作業ゲー 427

ポチスキップゲーの時間稼ぎ ゲーム全般にいえるけど、全部ゴミいき。

名無しのゲーマー 426

ゲートオブナイトメアまでの繋ぎの役目終えたからもう半年後にはサービス終了やな

名無しのゲーマー 425

このゲームは好きなのですが、不具合が酷くてもう。。。

名無しのゲーマー 424

もうだれもこのソシャゲ やってなくて草

ゲートオブナイトメアでたらサービス終了だろうな笑笑

名無しのゲーマー 423

イベントの防具が貰えるやつでウエーブの
評価sを取りたいんですか、さまようよろい
で取れません何か盾持ちにいい方法ありますか?

名無しのゲーマー 422

ヒュンケルのイベントが終わって、素材無くなったらボードこれ以上解放出来なくなるのですか?

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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