売上ないことは公式生放送の頻度でわかる。毎週あるタイトルはビモチャン費だせる開発費かつかつは月に数回。最初の頃エターナルは公式沢山していた。今は?月2回それだけ開発費なくなったって事。売上もあがらない。だから特化した放送なしました。きこえはいいけど実際はプレステサーバーは人少ない増えないだから削ろう。スマホPCは新規軍団や新しい人でないけど人数は揃うから放送。ただそれも見せかけ張りぼて。なかにはサブキャラいれてるでしょ?フル200人いないでしょ?
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売上ないことは公式生放送の頻度でわかる。毎週あるタイトルはビモチャン費だせる開発費かつかつは月に数回。最初の頃エターナルは公式沢山していた。今は?月2回それだけ開発費なくなったって事。売上もあがらない。だから特化した放送なしました。きこえはいいけど実際はプレステサーバーは人少ない増えないだから削ろう。スマホPCは新規軍団や新しい人でないけど人数は揃うから放送。ただそれも見せかけ張りぼて。なかにはサブキャラいれてるでしょ?フル200人いないでしょ?
参加上限に近くないと意味がないと言う考え方ならそれでも良いんじゃない?運営もそれに近い考え方なんだろうし
自分としてはサービスを続けている以上はちゃんとやれって思うし出来ないなら出来ないでちゃんと終わらせれば良いのにって思うは
今さらやっぱりやりますっていった更にプレステサーバーの人ばかにしているし。今回を最後にプレステサーバーの人でなくなるかもしれないとか、考えなかったのか。次回は2試合やりますってなっても人いないだろうね
放送しないと決定したのあまりにも早すぎましたねぇ
せめて参加軍団の数を見てから決めればよかったものを
こういう決断だけは早いのに不具合の決断は遅いってのはちょっとねぇ
攻城戦結果でましたぁ。プレステサーバー放送されないのになんか見ていて悲しくなりますね。四軍団でてるのに。頑張ってもおひろめできないのは正直気持ち萎えますよね。
プレステ版なんで作ったんだか。プレステサーバーの人達の不満凄いね!公式生放送も最初数回後はなし。あげくに月1の公式大会も省かれて。いいことなし。スマホPCも公式生放送のボスラッシュは沢山いるけど戦場には人が集まらない。なんでこんな中途半端になったんだか。
もう別の誰かに変えられてんじゃない?
表に出ません言ってから売らないと言ってた武器ガチャとかやりだした気がするし、あの時点でチェンジされてんじゃないのと思うわ
もうみた感じ末期でしょ。Xのツイート見る限り。まともにデバッグできてないし。これを見る限り誰が課金する?人柱になりたくないよが本年だと感じますね。悲しいですね。みんな呆れてる。
あとは、社内の実力派プログラマーは売り上げ上げてる華の職場に取られるので、新人プログラマー使いながらエターナルは管理されてるのかもしれない。なのでその新人プログラマーが成長していけば1~2年後とかには色々出来るようになっているかもしれない。
ってのが希望的観測な感じかなぁ
ん~もし4639みたいな内容だったら、今後への不安しかないから過疎が進むんじゃないかなぁ
解決できない問題って事だし。ガン末期患者ですみたいな感じ。
まぁみんな薄々はそう感じてるとは思うけど、はっきり言われると・・・ってならない?
誠意って意味がコンコルド効果で引くに引けないユーザーを開放してあげるという意味なら、それも誠意だなとは思うけど
しっかりした誠意は感じるなぁくらいにはETERNALユーザーは思うんじゃないかな?だって簡素化とかやっときてくれたで運営さん動いてくれてるってなんかあとがたりの時言ってる人いたし。そんなんでも今のETERNALユーザーは喜ぶ状態でプロデューサー自らが時間を作って謝罪会見してみ?めちゃくちゃ視聴数もあがるし話題にはなるよ。ピンチをチャンスにそれがETERNAL運営にはかけてる。今がチャンスなのに。あのだんまりなETERNALプロデューサーがで張ってきて説明しているって
説明責任かぁ~。説明するって言っても、売り上げも落ち人口も減り今後の売り上げも期待できないので、人員も減らされ過重労働で何とか頑張っていますが無理が所々出てきています。くらいしか聞けなさそう。ってか多分現場はそんな感じだと思うなぁ
業種違えどバグや事故が起きる背景って大抵は同じだろうし
技術的な事を説明されても、ほとんどの人分からないだろうし
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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