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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 3959

>>3958
たまにこんな事言う人現れるが、ようはアソビモのゲームが総じてダメダメでエターナルはまだそれよりは多少はマシって事よね

名無しのゲーマー 3958

アソビモのゲームの強化はどれもきついから一緒ですよ。MAXまであと1レベル8にさがる5にさがる強化前に戻るみたいな。ETERNALは優しい方ですよ(笑)みんな上がらないとか見てるとまだまだだなぁって思います。

名無しのゲーマー 3957

>>3955
やっぱ10は壁ですか…
上がり下がりならまだしも
下がり下がり下がり下がりだど
心折れますよね
見えない悪意感じます(笑)
やはりお布施もたまにしないと
課金ゲーの闇かと(笑)

名無しのゲーマー 3956

>>3954
そうなんですね
そうであることは神のみぞ知るですね

名無しのゲーマー 3955

>>3953
10は壁ですね
すんなり上がることもあるのですが大抵は下がり上がりを繰り返します

名無しのゲーマー 3954

>>3953
すこーし強化成功確率が上がるだけですね…

名無しのゲーマー 3953

強化石使うやつの強化キャンペーン
何か特典的な?のあります?
いつも通り(涙)下がりまくり結局課金して
元に戻し(ちなみに+9ですが…(笑))
1度も9越えたことがありません(涙)

名無しのゲーマー 3952

>>3951
それが仕様じょうできてしまうから諦めた方がいいかも。それが嫌ならチャンネル変えろって言われたらもともこもないので狩場移動は当たり前って思って割りきった方がいいですよ。

名無しのゲーマー 3951

>>3949
それはPですね。Wは別の石かなw
最近狩り場主張する輩がいますが、現地PT組むなり手加減するなりで、仲良くやっていきたいものですね。
ただでさえ人減る一方なのに、くだらない事でやる気削がれるのは…

名無しのゲーマー 3950

>>3949
黒石?
本当に?
いよいよここまで来たか

名無しのゲーマー 3949

>>3946
ウルムス 情報あり^^
wかpかわからないけど黒石も落ちてびっくりでした

名無しのゲーマー 3948

>>3947
一応攻城戦の時には少しは集まるからまだ人はいるかな?100人はいると思いますよ。

名無しのゲーマー 3947

プレステサバ
…みんな辞めたの
フィールドで数人しか見えない
FBは動かないし(笑)
ダンジョンもドロップめちゃくちゃ悪い
…残念だ…

名無しのゲーマー 3946

>>3945
丈夫はリザードPウルムスだったかな?
まぁ、インクと羊皮紙をドロップで集めるなら、にかわの方が楽な気がします
複垢の稼働率がかなり多くてレアドロも苦にならないなら別だろうけど

名無しのゲーマー 3945

>>3944
グリモア作ってと思っていましたが
lv35~40までの間が分厚いにかわだと効率落ちるけど
素材集められないならまったり行くしかないですね。
普通・良質・硬い・強靭な各羊皮紙は落ちる場所分かったのですが
丈夫と分厚いがわからん^^

名無しのゲーマー 3944

分厚い羊皮紙は皮のLV29で作成できます。錬金上げは詳しくありませんが硬いにかわで上げる方が楽な気もします

名無しのゲーマー 3943

分厚い羊皮紙どこかでドロップしますか?
錬金術上げるのに、さがしましたが見つからず。

名無しのゲーマー 3942

>>3941
早めの告知かぁ。なにとはぼかすがある最近したタイトルの例があるからサ終心配するんだと思いますよ。

名無しのゲーマー 3941

>>3940
三連休だから普通リアル優先じゃない?
サービス終了時はそれなりに早めに告知しないといけない義務があるはずなのでそれがないうちは気にする必要はないかと

名無しのゲーマー 3940

三連休なのに…
プレステサバは…もう…人居ないね
仲間内で周回してるにしても
ランダムマッチング朝イチだけ…
先がないなら早めに告知して欲しい
課金も躊躇する
新規っぽいキャラいますが…サブだよね

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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