このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年12月15日 リリース済
2020年12月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年8月3日 13:16

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 3976

しかし人居ない
マッチングしないゲーム
もうボッチに限界です

名無しのゲーマー 3975

10月3日にある二回目のゲームバランス調整の発表とこの前公式生放送の女性MCが攻城戦あとがたりでいろんな上位プレイヤー読んで話していた。そしてよく聴くと内容をメモするみたいにこれ大事な部分でキータッチのガチャガチャ音。偶然か?なんか運営さんに要望したのかな。確かこの人の後ろにはアソビモと取引先の会社の社長がついてるし。

名無しのゲーマー 3974

週末位は全ての経験値アップにして下さい!
お願いします
最近は生産ばかりで…

名無しのゲーマー 3973

一番の失態は初手でさんざん失敗してユーザーをあきれさせてそれで最初にきたのが鉱石を掘るイベント。そして本来ゲーム内コンテンツに力を最初入れるべきとこを舞台などに使ったこと。芸能人使えばそりゃインフルエンサーにはなるよ。けどその人が好きなファンが集まるだけ。公式生放送もそう。最初のアンバサダーの人が出る時にはみんなその方がでるのまだ?みたいな発言ばかりそんな方々がゲームするわけない(笑)

名無しのゲーマー 3972

リアルなゲーム事情でワロタw

名無しのゲーマー 3971

>>3969
解説うまっwほんとこれな。。
自分もフレンドと同時期に始めたけど、そのフレパルナス到達前にギブしてそれ以降ぼっちよ。。

名無しのゲーマー 3970

>>3969
運営は、とりあえず課金して60から始めろって事なんでしょw
敷居高いわぁ

名無しのゲーマー 3969

>>3968
ゲーム説明が本当に雑(笑)
全てにおいて初心者には向かない
頑張ってパルナス~エリアクエスト進んでレベルアップしてさぁ初ダンジョン
残念だ…待てど暮らせどマッチングしない
仕方がなくソロで突入
無理です
そうかぁ!軍団入らないとって思ってもまともに稼働してる軍団は敷居高すぎて
例え入団しても孤立
まあ、こんなところですね
割りきってリアフレ数人でストーリー楽しむなら?

名無しのゲーマー 3968

>>3967
PSは操作性もダメですね

名無しのゲーマー 3967

プレステサーバーの人が新規いても3日続かない理由は敷居が高すぎるしか考えられないな。

名無しのゲーマー 3966

>>3965
正直もう新規には敷居が高すぎますよねぇ

名無しのゲーマー 3965

>>3964
ここで見る新規居ないって愚痴は、本当に新規求めてるというよりは新規で始めた人を心配する振りして自分の不満を言いたいだけの人しか見た事ないね。

名無しのゲーマー 3964

ETERNALのユーザーってよく人がいない新規こないって呟いてるけどETERNALの運営チームが新規増やそうと努力してないんだからユーザー同士で協力して色々アピールして増やそうと思わないのかな?

名無しのゲーマー 3963

>>3962
社交辞令でしょw

名無しのゲーマー 3962

ETERNALのプレステサーバーと戦いたいとかダンジョンのマッチングとか絶対無理だな。SONYとGoogleの壁を越えなきゃいけないし。原神みたいなビックタイトルにならない限りは実現不可能なのになぁ(笑)

名無しのゲーマー 3961

>>3960
公式配信見てない人もいるし、不公平言い出したらキリないと思うよ

名無しのゲーマー 3960

今 公式生放送にMCにでてるひとが配信してますね。これ公式さんにそのまま意見とか言えそうですね。公式につながってるひとが配信しちゃいけないとは言わないがもしここで要望系とかそれに近い事をボイチャで言ってそれが通ったらなんか一部の人が言ってる意見が通って不平等とかほかのユーザーが思いそう。こんな意見ありましたよとかプロデューサーなりに普通に言いそう。

名無しのゲーマー 3959

>>3958
たまにこんな事言う人現れるが、ようはアソビモのゲームが総じてダメダメでエターナルはまだそれよりは多少はマシって事よね

名無しのゲーマー 3958

アソビモのゲームの強化はどれもきついから一緒ですよ。MAXまであと1レベル8にさがる5にさがる強化前に戻るみたいな。ETERNALは優しい方ですよ(笑)みんな上がらないとか見てるとまだまだだなぁって思います。

名無しのゲーマー 3957

>>3955
やっぱ10は壁ですか…
上がり下がりならまだしも
下がり下がり下がり下がりだど
心折れますよね
見えない悪意感じます(笑)
やはりお布施もたまにしないと
課金ゲーの闇かと(笑)

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

• 盆暮れに増殖するクラゲ

AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

• サイコ

特に悪いといったところはないので今後に期待します

• 心戒

スペックはiPhone7の人の感想。

重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。

総合評価

新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧