このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年12月15日 リリース済
2020年12月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年7月14日 23:35

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 4762

ETERNALの悪い所。バグがでても無理やり進行してくださいって体質な所。MCにも流石に突っ込まれてたが。こーゆう時のプロデューサーなりディレクターなりが説明にくれば誠意はあるなって思うのに。生放送で100人位いたなかそのまま続行すぐお知らせなり決定権持ってる人がまず説明って何でしないのか?そして生放送もすぐ終わらせる。なんかみていて悲しい気持ちになるな。今もお知らせ載せないし。

名無しのゲーマー 4761

見えない壁バグとかそのままならまともなイベントにはならないだろうね。アップデート後からなんか読み込み遅いし(笑)

名無しのゲーマー 4760

明日は月1イベントみたいだけどプレステ版ないんだからXでプレステ版の軍団発表しなくていいのでは?なんか嫌だね。放送しませんけど頑張ってで盛り上がるのかな。放送しない代わりに戦場って一部の強い人と攻城戦にでた人しかいない戦場ってみている側は面白いのかな。

名無しのゲーマー 4759

>>4758
OSとの相性の可能は確かにありますね。
それは考えてませんでした。

ソロプレイなら、落ちてもいいんですけどね、
ダンジョンで落ちると周りに迷惑がかかるのでT_T
返答ありがとうございます!

名無しのゲーマー 4758

>>4757
それはそこまで詳しいわけではないですが多分Android13が原因ですね多分。アプリが頻繁に落ちるはOSとソフトウェアが噛み合わないから落ちやすくなりましたね。なおるまでというか多分原因究明には時間かかるとおもい。

名無しのゲーマー 4757

>>4756
アプリが強制終了?してスマホのホーム画面になります。
通信が、、、とか、サーバーからの応答が、、、とか、そうゆう状態では無いです。

今のイベントダンジョンの場合、ムービーシーンの時に3〜4割位の確率で、アプリ落ちますね。

これは、ソロのノーマル地下でも同じ状態。

運営には一応、伝えてますが、

みなさん、こんな状態?

名無しのゲーマー 4756

>>4755
どのような落ち方をするのでしょうか?

名無しのゲーマー 4755

スマホプレイヤーです。
最新機種のiPhone15ProMAXにしたんですが、変わらず、ダンジョンや、通常のフィールドで落ちます。
グラフィックは3くらいにしてます。
エフェクトも軽い設定にしてます。

通信速度はデバイス測定で、平均
下り200mbps 上がり10mbps

ちなみに最新ゲームのバイオハザードRE4は、問題なく動きます。
そもそも、スマホがダメ?通信速度?
みなさん、どんな感じですか?

名無しのゲーマー 4754

>>4752
ちなみにFF11てまだ3万人くらいいるけど、1480円だったかな?で採算性ギリギリらしいよ。アプデなしの状態でね

名無しのゲーマー 4753

>>4752
そういうのは月額制にするんじゃないかな。モンハンFみたいに月5000円みたいな
海外の大資本の処だと一人頭500円くらいの課金で~みたいなのはあるけど。人口が違いますからな

名無しのゲーマー 4752

でもMMOで廃課金者より1000~10000を何人のユーザーが課金してくれた方がいい気がします。一人がドカンって課金してもその人がやめたらそれが無くなる。だから継続して少なくてもいいから課金してくれるユーザーの方がMMOとしてはいいような感じがします。それが理想なのでは?

名無しのゲーマー 4751

>>4748
個人的感覚だと50以上だけど、今の人口で1000売り上げある時あるの考えると10~15くらい課金してる人はそれなりに居るのかもしれないね。10は微課金ではない

名無しのゲーマー 4750

>>4748
500万以上課金したって人はいたのは聴いたことあります(笑)最初の頃は配信者さん達が課金してくれてた見たいですね。だから売上も倍違ってる気がします。

名無しのゲーマー 4749

>>4747
こういうのはどのMMOでもある事でそんな特殊なことじゃないよ。FF11でも辞める前の段階にいるやつは皆同様の事言ってた。さして珍しい事じゃないのよ
旧FF14でも同じような光景見たしな。

名無しのゲーマー 4748

>>4743
これ良く見るけど廃課金ってどのくらいしたら廃課金って言ってるの?

名無しのゲーマー 4747

こうなるからETERNALよくない=アソビモタイトルは全部よくないにつながるのはETERNALの運営さんにわかってほしかった。ETERNALから始めた新規プレイヤーは他のアソビモタイトルはしていない。ETERNALが悪ければアソビモ全体に影響でる。だって開発会社はアソビモなんだし。他のタイトルはしっかりしてますよって言っても一回不振になったらそこから他のアソビモタイトルに触れようなんて今の世代はならない。だって昔と違い今はいっぱい新規タイトルでているんだから。こうなる前に信用だけは落とさないで欲しい。他のタイトルは頑張って売上あげてるからまずは試して欲しい。ETERNALだけがアソビモのタイトルではないんだから。

名無しのゲーマー 4746

スクエニなんかパケ版で売っておいて1年で終了とかするもんなぁ
サービス終了近いタイトルはプレイヤーの大多数が不満抱えてるもんだけど
不満が高まる前にさっさとサ終しちゃうのはある意味正しいのかもしれんな

名無しのゲーマー 4745

>>4744
大差ないでしょう

名無しのゲーマー 4744

>>4740
該当プレイヤーだけど良い印象ないですね
Pや開発陣て対してっ事より運営に対してだけど
こんな運営しかしない会社なら他のタイトルも大差無いな。と

名無しのゲーマー 4743

売上あがらない一番の理由は最初の攻城戦の間に廃課金した人から順に辞めていったのが原因ですね。廃課金してレベルカンストしました。でもやることは鉱石ほりほり。強くなるには生産。みんな強くなったらダンジョン行きたかったけど最初のあれじゃあしょうがない。今残ってるのは微課金かスクショ勢。その課金者達もだんだん減ってきてそう。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×