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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年4月25日 00:51

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名無しのゲーマー 4776

またピース集めか。ピース集めマーナの繰り返しで延命するのいつまでもつかな。ユーザーはほかのことできないから最低限の課金しかしない。だから売上上がらないから開発費も出ない。ほんと負の連鎖ですね。

名無しのゲーマー 4775

mapは鯖を圧迫するのでランニングコストが永続的に上がるからサービス継続期間を削る可能性がある分追加の可能性はすごく低いだろうね。FF11みたいにどっかのmap削除すれば捻出できるかもだけど

名無しのゲーマー 4774

声がでかい人はどこにもいる。けどそれが良いとは限らない。ただでさぇ売上低いのに。ユーザーの意見に左右されすぎ。ユーザーと共倒れにいずれなる気がする開発費も他のタイトルより少ない予算だと思うし。最初の頃のEXILEコラボだってそれ以降何もないし。新マップは三年間でないならこの先もでなさそう。

名無しのゲーマー 4773

結局ユーザーがあれこれ言いすぎて運営も何かやるんだよな、そしてバグ出て補填やらでる。結果赤字が増え新しい事がやりにくくなる。
新マップ新ジョブだけに集中してたらもう出せてたかもしれないと思う

名無しのゲーマー 4772

今稼働しているMMOで最新の技術使ってグラフィックもいいのに売上ほぼ最下位。15億の元をとるまでサービス続けそう。今の売上じゃあ開発費回収何年後?続いている方が赤字な気がする。。三年前にマップはできているけど出さないのも開発費がないから出せなくなったんだろうね。最初12個あったサーバーも今年1つになりそう(笑)そこから維持費減らしていけばギリギリ新しいマップとか無理か。そもそもの開発費上がらなきゃ無理か。

名無しのゲーマー 4771

まぁこの売上で続いてる事が自体がすごいと思うけどね。鯖代とか捻出できてるんだろうか?特にスマホ版の売り上げは30%同元に取られるのに

名無しのゲーマー 4770

まぁサービス終了近いゲームはみんなそうよ。直せるんならとっくに直してるわけで。直せない理由があるからずっと改善しないまま残ってるわけ
直せない理由は原資(売り上げ)であったり、技術的人員的リソースの問題だったり(基礎のソースがグチャグチャとかね)
まぁ色々あるわけだけど、どっかから謎の原資やリソースが湧いてくる訳ではないので、作り直せとか荒唐無稽。その主張する人が5億くらいポンっと出してくれるなら別だが

名無しのゲーマー 4769

少なからずユーザーはいるんだからその人達から文句しかでてないからもう少しユーザー満足度あげてほしいんじゃないですか?アップデートする度にいじってない場所にバグがでる。今回は戦場重くなったり見えない壁。公式大会は一部のユーザーが座れない。あとは普通公式大会中にバグでたら開発者なりが説明するのをMCにさせてしまう。ETERNALの運営体制も見直す。細かいとこから直して信頼回復していく方が今のETERNALには大事足りてない所。

名無しのゲーマー 4768

何か夢見すぎな人多くない?
普通に儲からない所にお金は出さないしお金出さない人多いとこうなるのは当たり前じゃね?望むのは誰でも出来るがその費用は誰が出す?そしてその費用はどうすれば出てくる?

名無しのゲーマー 4767

>>4765
一回スパッとするべきなのは貴方の方なのでは?

名無しのゲーマー 4766

>>4765
作り直すくらいなら別のタイトルとして出すだけでしょ。さすがに夢物語すぎる。あきらめろん。

名無しのゲーマー 4765

中途半端にするならETERNALじたい作り直してほしい。三年間かわらずにバグや不具合対応してたらユーザーの満足度なんか0ですよ。一回スパッてきるはできないか。今のETERNALの売上じゃ。売上ないからアップデートできない新コンテンツ出せないだからユーザーは課金しない。負の連鎖ができちゃってるからどうしようもない。

名無しのゲーマー 4764

PSサーバーはおわらせたらいい! スマホPC版に注力してくれ!!

名無しのゲーマー 4763

>>4762
期待し過ぎ

名無しのゲーマー 4762

ETERNALの悪い所。バグがでても無理やり進行してくださいって体質な所。MCにも流石に突っ込まれてたが。こーゆう時のプロデューサーなりディレクターなりが説明にくれば誠意はあるなって思うのに。生放送で100人位いたなかそのまま続行すぐお知らせなり決定権持ってる人がまず説明って何でしないのか?そして生放送もすぐ終わらせる。なんかみていて悲しい気持ちになるな。今もお知らせ載せないし。

名無しのゲーマー 4761

見えない壁バグとかそのままならまともなイベントにはならないだろうね。アップデート後からなんか読み込み遅いし(笑)

名無しのゲーマー 4760

明日は月1イベントみたいだけどプレステ版ないんだからXでプレステ版の軍団発表しなくていいのでは?なんか嫌だね。放送しませんけど頑張ってで盛り上がるのかな。放送しない代わりに戦場って一部の強い人と攻城戦にでた人しかいない戦場ってみている側は面白いのかな。

名無しのゲーマー 4759

>>4758
OSとの相性の可能は確かにありますね。
それは考えてませんでした。

ソロプレイなら、落ちてもいいんですけどね、
ダンジョンで落ちると周りに迷惑がかかるのでT_T
返答ありがとうございます!

名無しのゲーマー 4758

>>4757
それはそこまで詳しいわけではないですが多分Android13が原因ですね多分。アプリが頻繁に落ちるはOSとソフトウェアが噛み合わないから落ちやすくなりましたね。なおるまでというか多分原因究明には時間かかるとおもい。

名無しのゲーマー 4757

>>4756
アプリが強制終了?してスマホのホーム画面になります。
通信が、、、とか、サーバーからの応答が、、、とか、そうゆう状態では無いです。

今のイベントダンジョンの場合、ムービーシーンの時に3〜4割位の確率で、アプリ落ちますね。

これは、ソロのノーマル地下でも同じ状態。

運営には一応、伝えてますが、

みなさん、こんな状態?

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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