そなんだ
ほぼあってる気するわ
ウズタケゾウがPK推進か無責任放任かしらんけど
最後までクズだれか興味あるわー
あと新軍団名のセンスたのしみにしてます!
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そなんだ
ほぼあってる気するわ
ウズタケゾウがPK推進か無責任放任かしらんけど
最後までクズだれか興味あるわー
あと新軍団名のセンスたのしみにしてます!
ガチ勢解散の最速簡単経緯
ガチ勢が自由の翼に鉄砲玉ジャスティン、イージスをおくり、270回翼の放置狩りをPK
自由の翼のちゃんあーがブチ切れ、翼脱退後1人でガチ勢に報復 始末屋に
狙われたガチ勢団長の無課金が音信不通に。ウズが引き継ぐ
始末屋ちゃんあーが幹部タケゾウと対立。
ウズが引き取るもpk推進派と否定派で内部分裂。
タケゾウ、ジャスティン、イージス艦の謝罪でちゃんあー引退。
ガチ勢解散決定、新軍団設立で二分化。
今後は半熟がno pk軍団を作り、タケゾウとウズが軍団を作る。
ジャスティンが無課金に操り人形にされたと謝罪シャウトし、お祭りに。
以上
キャラ弱いなら尚更、Mobに弱攻撃ワンパン入れれば後は誰かが倒してくれてエリクエカウントされるだろ。人居たほうが楽じゃねーか。
どえせプリは攻撃遅いからとか言うんだろうが内なる炎と呪詛あるし、敵視軽減や衝撃なんか無詠唱広範囲だろ。
要は他人が楽して稼ぐのが嫌なだけだろ。初心者なら尚更、自職のスキル見て工夫しろよ。
運営は放置狩り用に課金ペット出してんだからその意味考えろ。んで放置してる場所行ってPT入れてもらえ。スマホ版は誰もがそうしてるわ。
エリアクエストの標的を本来なら早く倒して次進みたいのにアルシェドの強いモブで集団で放置狩りされていると自分が近付く前に集団で瞬殺ですよね?
そこにきてPKとかあり得ないですよね?
パルナスでエリア混んでる時もモブが弱くほぼワンパンだからまるでもぐらたたき見たいで凄く時間かかる。
ん~上手く言えないけど伝わりますかね?
バグも多いしやることも多く時間に制限あるプレイヤーには少々キツイですね
運営が何らかの対策しない限り確実にこの問題は続きますね
(でも戦術で放置狩出来るから…)
良い狩場ほど人が集まる
そこで軍団の壁がいざこざになると?
(PKはゲームの仕様ですから…)
制作費かなりかけたゲームらしいですが個人的にはチャンネル何で減らしたのかが理解出来ない(アマゾンのサーバー?)
バグの報告しても一向に改修されない
少し混雑してくるとフリーズして落ちる
まだまだ沢山皆さんも体験されていると思います。
出来るだけ運営に問題点と思ったことはメールで報告して改善してもらいましょう!
単純に無課金微課金で楽しみたいなら必要なゼニーと装備購入強化費+評判軍団のアークロア毎日25万の金額を稼ぐにはカンストすると放置狩りしか選択肢がほぼないからですねー
せめてダンジョンレア防具販売で封印剤緩和すればいいけど放置必須のゲームは楽しさ感じずらいですよね
PK軍団解体するのでエリクエは人多いと初心者には逆に楽にクリアできるからカンスト勢増えると更に放置だらけになるでしょうね
運営側が放置狩りと言うもの自体をNG出して修正かけない限りどうしようもないんじゃないかなぁ。確かにあそこの軍団は多いけど最近は他の軍団も結構チラホラやってるのを見かけるし。戦術あるしデスペナないしで放置狩り推奨してるようなゲームな気がするしどうしようもない気が。後はあの場所をエリアクエストに絡ませないくらい?恐らくもう色々な方達が軍団名で拒絶反応出ちゃってるよね。
この人の言う通りだと思います。
エリアクエストすらあの厳つい名前の軍団が近くにいるだけで気を使います。
また、集団でエリアの一部に群がっているだけで怖いし(PK)放置狩で楽して沢山お金もランク(経験値)も稼いでずるいって。初心者でなくてもうんざりです。
とりあえずあれだ。
エリアクエストの場所なのに大量の人数で放置狩りするのやめろ。
片方のCHが空いてるから大丈夫だと思ってる?
お前らのオ○ニーに付き合わされるこっちの身も考えてくれよな。
俺からすれば軍団員集めてエリアクエストの妨害してる時点で害悪軍団だからな。
PKしてるとかしてないとか関係ないんだわ。
エターナル盛り上げたいなら初心者が嫌がることをするな
質問です
FBのナマズ(名前どわすれ)を初めて討伐しましたが剥ぎ取りで皮?しか出ませんでした。
???になり持ち物調べましたが何も入手出来なかったです。
経験値も入ったのかわからないまま終わりました。
FB討伐の恩恵がイマイチわかりません。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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