エリアクエスト4箇所を2時間半位で終わらせて、4キャラ分の専門技術に使う素材を集める感じ。
ランダムダンジョンと闘技場を一回ずつ行ってウィークリー分は休みの日にやってます。
これでだいたい5時間位で一日が終わってしまいます。。。
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エリアクエスト4箇所を2時間半位で終わらせて、4キャラ分の専門技術に使う素材を集める感じ。
ランダムダンジョンと闘技場を一回ずつ行ってウィークリー分は休みの日にやってます。
これでだいたい5時間位で一日が終わってしまいます。。。
多いですよね、先に突っ走るウォーリアの人。多分こういうMMOに慣れていないのではないでしょうか?中にはパラディンで盾役のロールで来て全くヘイト稼がない人もいましたね。両手棍のパラディンがいたこともありました。
皆さんはエリアクエストを4エリア(アルシェドまで)平日もやってますか?
土曜日ようやくアルシェドがエリアクエスト解禁されたので…
採取やダンジョン等々含めてまじで6時間位かかりました(休憩はしましたが)w
先ほどアルシェドとパルナスだけで仕事で疲れて軍団におやすみなさいって(笑)
このゲームやり過ぎて疲れなくなった軍団メンバーがいるので、えっ
シャウトは仕方ないかもしれない。チャットの行に限りがあるからどういうゲームでもそうなるかも。今のところは文句?言われたことはないですね。シャウトでの募集ではなくパーティ等でおかしな行動を取らない軍団無所属の方にダンジョン後にフレンド登録を送り自分たちの軍団に誘ってみると言うのはどうでしょうかね?無視されたらそれまでですしね。興味があったら返事くらいはあるかもしれない
初心者や慣れてない人がヒーラーやるときついかなぁ。
大体スタートから行き止まりまで盾役が雑魚をまとめてますね。盾役がまとめすぎないように進んだらアタッカー役がなぜか突っ走って敵を引き連れてくる来る人もいます。もちろん全ての人ではありませんが。盾は盾でプレッシャーがかかる事もあります。初心者の方はウォーリアがオススメです。メイジは30後半辺りからMP回復する飲み物を飲めなくなります。なのでMP回復のオプションがある装備がある程度揃っていないとろくに攻撃できなくなります。
PS4&5バージョンのエターナル
大所帯の軍団はマナー悪い軍団メンバー野放し
勿論マナー好い人もおりますが。
エリアが混んでいるところに入った時点ではだいたいのプレイヤーがオート?になっているから一匹めが横狩り(かぶる)になるのは仕方がないって思うんですが、悪質な軍団メンバーは文句言って来ます。
今日は心折れました。
私の所属している軍団は本当にメンバー少ないから団長が頑張ってメンバー募集シャウトしてますが、秒で大所帯の軍団にシャウトされ上書き?されてしまい嫌な気分になりました。
もう団長に話して団員募集はしばらくしないのが良いのでは?と相談しようか迷ってます。
確かに小さな軍団に入った私も運がないのかもって…でもメンバーとは楽しくダンジョンとか行ってますので残念です。
最近過疎化ぎみなので愚痴になりました。
皆さまのお目汚し乱文失礼しました。
マッチングしないのがハードルなら、家事の合間でも遊べるような軍団を作ったら楽しめるかもしれませんね
貴方と同じような状況でプレイしてる人達とダンジョン回せると良いですね
それこそ勘違いしてるの君じゃねーかなって。
MMOの特徴ってユーザーの交流だからな。
ユーザーが自発的に行動してないMMOとかそれこそ死んでる。そういう風潮増えたからMMO減ってMO増えてるわけだし。
シャウトもイベも見たくない、ソロで誰とも関わり合いたくない・・・っていうと、MOかコンシューマーの話だと思うわ。
最近は大きな軍団との差がつきすぎて何だかつまらなくなった
軍団メンバー募集をシャウトしたとたん大きな軍団がシャウト潰し
もう疲れたからメンバー募集したくないけど
やらないと増えない
増えないと…メンバー辞めていく(引き抜き?)
同盟とかあるならしたいです
ガチャ武器エピック最高28しか見たことないんですがやはり作成できる段階までレアのある程度の武器使って行くしかないのかな?
防具はレアしか見たことないです。
結構課金し過ぎてますます辞められなくなりました。
えっ!?強化?
貯めてた90万ゼニー溶かしました(涙)
PS版 ウォーリア やっとレベル35になった
あたしのキャラ男性なんだけど可愛い防具も(当たり前)ないから今から一から容姿と職変えるかすごく迷ってますが…時間が到底足りません(涙)
容姿だけでも変えたい。
あの軍団は人が増えすぎたせいで害悪プレイが目立つようになったな。
初期の頃からいる人達はあまり気にならないけど、引き抜きで入った奴らは所詮そういう奴らなんだよな。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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