別にどっちかを避難したい訳じゃないから、そういう時への対応助言を一つ
タゲ取ったら盾の近くに移動しましょう。偶にその場で動かない人ヒラさんいるけど、盾が動くと敵が動いてしまうので、タゲ取ってしまった側が動くとスムーズですよ
そして玉が出てるなら玉の範囲に逃げ込んでください。それで解決します
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別にどっちかを避難したい訳じゃないから、そういう時への対応助言を一つ
タゲ取ったら盾の近くに移動しましょう。偶にその場で動かない人ヒラさんいるけど、盾が動くと敵が動いてしまうので、タゲ取ってしまった側が動くとスムーズですよ
そして玉が出てるなら玉の範囲に逃げ込んでください。それで解決します
ヒーラーが44になってから初めて、イベント中散々ヒーラーで深夜の森を回った感想。
盾役の人達今までどうやってダンジョンを盾役で進んできたの?でした。もちろん全員じゃありません。回復してるだけでヘイトが自分にガンガンくる。全体回復連発してるわけでなく、ガンガン無駄に回復してる訳でもない。まとめるのは全く構わないのですが絡まれ釣りはやめて欲しいなぁ、と思った。継続回復のスキル使うだけでほぼ自分に向いてしまう。しかもヘイト取れてないの気づいて無い人多いし。上位軍団の人結構多かったけど、軍団の中でパーティとか組んでダンジョン行かないのかなー?立ち回り等も教えあったりしてるイメージがあったのだけど。攻撃役でも極端にDPS低い人が多数いたけど、やはり戦術に頼りきっているのでしょうか。長文失礼しました。
武器防具を出品したいけど封印?のアイテムが必要なのだと理解しました。
この封印のアイテムは課金でないと手には入らないのですか?
イベント等の交換所見ても景品として無かったので、出品するにしてもフレや仲間に譲るにしても課金して封印アイテムを購入するしかないのでしょうか?
大手ってwww
大きな軍団はマナー良い人も悪い人も沢山要るからはみ出し者の一部がまるで野良に従えみたいな振る舞いしている大手wの看板背負って威張っている勘違い野郎の事だとさwww
え?え?なにこの人。狂犬?
大手になったらランダムダンジョン行っちゃ行けないの?なんで知らない人に指図されなきゃ行けないの?
大体人数が丁度の時なんてないから溢れた人でたら可哀想だから軍団内募集なんてしないし。。
自分がフレンドとだけ行けばいいじゃん
ラグと回線の?アプリ落ち?
酷かったです
こんなにエラーとかダンジョン内の敵バグで倒せなくてリタイアとか…はぁ
まともにダンジョン回せない
野良マッチングだったからかなり迷惑おかけしました!
シャウトでお詫びしたかったけどチケットなかったのでこの掲示板で…
って私が悪いの?アプリが悪いの?
ムダ死にで何回復活白石使ったことか…
保証して欲しい
さて今夜はどんな嫌がらせが待っているのでしょうか?
野良マッチング嫌だなぁ~
よく考えたら団員数いる軍団は基本的に団員同士で回っているんでしょう?
逆にランキング上位の大軍団でボッチの野良参加の人が意気がって注文付ける
ほぼそういう大軍団のボッチが威張り散らしている感じですよね?
サーバー混んでるとモブ集め過ぎるとラグ酷くて気が付いた復活画面なんてざら
フレと数日検証しましたが快適時はまとめてもまあまあ。
普通時にまとめ過ぎると酷く死ぬかエラー落ち。
因みにPS4.5余り関係ないみたい
アソビモさん何とかなりませんか?
他混んでると採取等でもエラー落ち
毎日野良マッチングでダンジョン落ちの謝りシャウトがない日がないって(涙)
掲示板が臭すぎてピータンに進化した!
そういえば20:00〜23:59の時間帯でドロップ率UPのイベントめっちゃ美味しいから、ダンジョンで装備集めたり放置狩り金策したり色々頑張りましょう
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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