ウォリのDPSって個人差凄いよね。メイジ同じくらいの人もいる反面、1/3くらいの人もいる
別に装備が悪いわけじゃないのに(装備悪い人もいるけど・・・
だからイマイチ信用出来ない。
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ウォリのDPSって個人差凄いよね。メイジ同じくらいの人もいる反面、1/3くらいの人もいる
別に装備が悪いわけじゃないのに(装備悪い人もいるけど・・・
だからイマイチ信用出来ない。
ありがとうございます
かなり不安ありますが戦術よく見直してハード行きます!
あとはおっしゃる通りマッチングですね
平日のマッチングシャウトかけても中々集まらないのは残念です。
なので取り敢えず一度行ってみたらいいと思います。ただ問題はろくにマッチングしないです。やはり友達や軍団の方々と行ってる人が大多数だとは思います。そして人数が足りてないときにたまに入れるくらいですね。タイミングもあるでしょうが一度も軍団がバラバラのパーティーになったことがありません。大体自分はボッチです。
個人的な感想ですが、ある程度の装備とある程度のプレイヤースキル?と言うか余程戦術をうまく使っているか手動の人は結構DPS上がっているのをみるのですが、適当な戦術でほとんど戦術任せきりなんだろうなー、って人は極端にDPS が低いです。ハードと行ってみたら?体感では敵のHPが増えている。敵の攻撃が痛い。こちらの命中を上げないとスカが目立つ。くらいでしょうか?アドバイザー多少ギミックが違うだけかな?違ったらすみません。
昨日50になったばかりのウォーです
戦闘力は何とか8000台なんですが…
50ハードはキツイですか?
軍団にも加入してなくフレンドもいないので何の情報もなく地雷にならないよう今のところダンジョンマッチングはさけてます…
深夜の森でマッチングしたらHP5800のメイジが来て、ボスのしっぽ攻撃でワンパンされてました。
レベリングだけ先にやるとダンジョンで地雷になるから気をつけてね
全く回復しないヒラは晒されても仕方がないよね?
宣教師みたいな名前のヒラ
野良でマッチングすると毎回死人出るし私も毎回回復がぶ飲みw
嫌がらせとしか考えられな
ゼニダンジョンで死んだプレイヤー
お気の毒でした!
午後から4時間プレイ
野良ダンジョンマッチング出来たのはたったの3回だけでしたw
皆さん引退してしまったの?
それともサブやっているからレベル高いダンジョン行く人いないとか?
人いないのにエラー頻発するし
一体何が起きているのか?
どうした!?
アソビモさん?
確かにそうですね、ほぼ同じ方とばかり当たります。ドロップは今の状態で様々なオプションをもっと増やしMP回復必須状態をどうにかして数値にもある程度ランダム性を持たせたらダンジョン行く人は多少は増えるかも?後はエリアクエスト時間かかりすぎですね1勢力1つづつでいいレベル。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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