放置狩りとか知らなかったから、LV48まで野良ダンジョンで経験値を稼いでたのだが
触発使わないパラは一人出会ったことがある(そいつはその後LVが上がって触発は使うようになってたが壁は使わなかったな)
回復しないヒラも1人あった事がある(その後PT組んだ時は回復するようになっていた)
徒歩でしか移動しない奴にも会ったことがある
かなりの回数ダンジョンに行ったと思うが、そんな奴は片手で納まる程度しか出会ってないな。まぁ同じ奴とマッチしたりするんだけどな
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
放置狩りとか知らなかったから、LV48まで野良ダンジョンで経験値を稼いでたのだが
触発使わないパラは一人出会ったことがある(そいつはその後LVが上がって触発は使うようになってたが壁は使わなかったな)
回復しないヒラも1人あった事がある(その後PT組んだ時は回復するようになっていた)
徒歩でしか移動しない奴にも会ったことがある
かなりの回数ダンジョンに行ったと思うが、そんな奴は片手で納まる程度しか出会ってないな。まぁ同じ奴とマッチしたりするんだけどな
どの程度をハズレと思うかは個人差がかなり大きいだろうな
ハードで即死んで復帰しないとか、個人的にはハズレだから、そんなのと組みたくないから野良はあまり行きたくない
触発すら撃たないパラが結構居るみたいな書き込みは誇張するにも程があるだろwって思うな
数は多くないが出会いたくないから野良が避けれるなら避けたいってのと、数自体が多いって話は同じではないと思われる
その多い多くないを言う人って結局どちらも個人の主観でしょ?みんな時間帯も違う常に一人でマッチングしてる人もいれば半分固定メンバーで回る人もいる。言うだけ無駄だと思う
ロールの役目をまともに出来ない人が【多い】と思った事ないなぁ
ごくまれにそういう人居るけど、そいつしか見た事ないわ
タゲ取っても盾へ誘導しないヒラとか
範囲攻撃食らってるアタッカーとかは偶に見るがな
ps鯖はドロップup中だから、FBと放置狩り(金策)に忙しくて、ダンジョンなど行っている場合ではない。
ダンジョン装備も放置狩り金策時給が高すぎるから
買う方が早いからね
PS版のイベントは秋のイベントの後なかにか来るのかな?
最近マンネリ化してるが…何故か仕事終わるとエターナルw
でもボッチですw
ボッチ軍団立ち上げるかな~
レベルが上がるまでに中々ダンジョンマッチングしなくて装備が整えられないのは理解できるけど、無強化でダンジョンに来られると萎えるね
せめてメインクエストクリアしてこいよー
なんでLv26マジックの無強化アーマーで深夜の森にチャレンジしようと思ったんだよー
わかります。真後ろついてこられたりしたらほんと迷惑ですね。多分邪魔になっているのがわかっていないのでしょうけど。強いウォーリアの人は逆に少し離れたところで待ってますもんね
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |