満足しているんですね
ラグも相変わらず酷いのに
今居残りユーザーは本当に神様ですよね?運営さん!
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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気になってアソビモさんの決算を調べたら結構ぎりぎりの戦いをしてて、これじゃエターナルをもっと良くしましょう!ってならないですね。
サ終は無さそうだけどアプデも計画通りにいかなさそう
アバターの価格を固定にして沢山の種類を提供するのが良いと思いますよ。
グラフィックも売りにしているわけですし。
あとはキングスポートをもっと広くしてギルドハウスを立てたり、軍団名声ptや軍団戦闘力に応じてギルド専用のクエストを受注できるようにしたり。
一番欲しいのは軍団名声ptの上位だけ入場可能な採取素材専用のダンジョンが欲しいですね。
鉱石や皮が沢山ドロップする難易度選択可能のダンジョンみたいな。
もともとPS版はPK反対派が多いから採取場争いしたくないですしね。
他が課金要素だいぶ薄いなら見た目の服のガチャは有りだとはおもいます。と言っても対して種類もないしなー。課金をうながして新規の顧客を集めたいなら魅力的なコンテンツをドンドン作って欲しい。そもそも今ので10億?でしたっけ?そんなにお金かかってるレベルなの?としか思えないし
そもそも費用対効果が低すぎて課金する気持ちにすらさせてくれない。
装備を強くするために課金したところでその先にあるコンテンツがしょぼすぎて無駄金使うだけよ。
面白いゲームはプレイヤーが勝手に課金して売上があがるけど、このゲームは無理矢理課金させようとしてますからねぇ
対して多くないコンテンツ、装備も44と50ハードでドロップ変わらない、しかもレア。現状一番いい装備は生産のみ
専門技術あげるのもかなりの課金をするかかなりの時間をかけるか。
PS版このまま減衰するような気配ですね
ゴーレムが21日終わるから何か新イベント来ること期待しますが…
マンネリ化して軍団メンバーのログイン率下がる一方です(涙)
運営は、もうPS版には何も期待してなさそー。運営の怠慢が招いてる人口減少だと思うけども。ろくに何もしない感じ、人口が増えないのはお客の問題とか思ってそう
ビモチャン見たけど
PS版はエキシビションだけ?
ハロウィンとかは来ないの?
流石に21日木曜日何かしら来るよね?
銀行のサブ受け渡し封印もNG
相変わらずエラー頻発
流石に21日木曜日何かしら来るよね?!
小規模の軍団でも参加できるイベントやってほしいな
5v5の対人とかダンジョンタイムのアタックとか
PS版で攻城戦やろうとしても人が少ないから厳しいと思う
だいぶ人事異動有りすぎて草
イベント終わり次第古巣に戻るのかな?
サブが増えすぎてどの軍団も偽増員で草
エキシビションのイベント位しかないのかな?
ハロウィンとかもなし?
これではサブ作って遊ぶしかないね
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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