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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1147

>>1142
ご意見ありがとうございます
最終的にはそうなると考えております
皆が皆、同じ時間に同じ事するわけでないし…どのゲームでもそうですが
またエターナルって(笑)
やること多すぎて(笑)
何処の軍団団長さんも似たような悩み抱えていること
フィールドでたまに愚痴言い合います
純粋に楽しみたい
う~ん
ps版人口少なすぎるから様々な弊害があるのは間違いない

運営さん
何処の軍団団長さんも頑張ってます
それだけはご理解下さい!

名無しのゲーマー 1146

>>1144
ps版は掛けるほど売り上げ上げてないだろうから
会議で議題に上がっても即却下でしょうなw

名無しのゲーマー 1145

軍団員容量に空きがあるならそのままっすね
無いなら仕方ないけど

名無しのゲーマー 1144

>>1141
FF14にも最初の頃似たような状況がありました。が企業努力の結果今に至ります。ETERNAL運営が努力しても出来ないのであれば技術力の差、やれるのにやらないなら経費をけちり課金させてお金をむしり取ろうとしているだけ。さてどちらでしょうね

名無しのゲーマー 1143

>>1139
ご意見ありがとうございます
忙しいって事前に話し聞いていた人は間隔空いてもたまに遊んでいるから除籍はできませんが…
何も連絡なしでそろそろ2週間
このご時世ですからリアルに何かしら事情が有る場合も否めないのでもうしばらく様子みたいと思います
しかし団長ってメンバーからささやきにて相談されたり愚痴られたり
私も時間ない中ゲーム楽しみたいのに…
最近はダンジョンも行けてない
はぁ…疲れてます(リアルもゲームも)

ありがとうございました!

名無しのゲーマー 1142

どこの軍団でもいるでしょうそう言う人は。全員が全員同じ方向を向いてるなんてそう無い事
結局団員それぞれがその人を容認出来るかどうか、みんながみんな不満を持っているならその人と対話をして改善する気がないなら出ていって貰うしかないのでは?

名無しのゲーマー 1141

>>1140
何かの唄みたいですね!

現実社会もサーバーの軍団社会も
何となく似ている
結局わがままな奴は何処にも居るし
お人好しもまたしかり

何かしら団結するようなイベントでも有れば良いのですが…

おっと…またエラー落ち
はぁ…このゲーム何でこんなにバグ?
ラグも酷いしエラー頻発するの?
脱線するけど、ps4の人ラグ酷いって聞きますが…
ps5まだまだ普及しないし

運営さん
もう少し環境だけでも…お願いします!

名無しのゲーマー 1140

協調と同調は違うから
協調性が無いのか、同調性がないのか
止揚か妥協か対立か。
その程度によって対応は変わるだろう。

名無し 1139

>>1138
加入してもらってるので、事情があれば、ログは気にしないですね。なけれな、2週間〜3週間で除籍ですね

名無しのゲーマー 1138

軍団加入している人(主に団長)に質問です。
同じ軍団なのに全く協調性がない団員がいて困ってます。
とにかく自分本意でわがままな人。
皆さんの軍団メンバーには居ませんか?
もう一つ。
いわゆる幽霊団員は何日ログインしていないと連絡なりしていますか?

名無しのゲーマー 1137

>>1135
そのバグ本当に困りますよね。
表示は100%なのに実は減っていたり、クリックしてタゲりたいのに反応しなくてタゲれない。
そんな理由で回復できなかったりします。

名無しのゲーマー 1136

【サーバー】
アステル

【軍団名】
☆卍會☆

【副団長】
一百合一、ハゲチャピン

始めたばかりの初心者さん大歓迎です!
無言もOKです!
VCは無いので苦手な方はドシドシ☆卍會☆に、お越しくださいませ!

【ルール】
基本的に加入条件は無いのですが、、
.長くゲームを続けられる方。
.最低限のマナーを守れる方。


まだまだ、人数は少ないですが、皆でFB、ダンジョン、評判、スライム狩り、ガシガシやっていけたらと思っています!( ̄^ ̄)ゞ

名無しのゲーマー 1135

回復しないヒラについて、一言。
ラグがひどくて、回復かけても回復しない時があります。
あと、これは純粋なバグだと思うのですが、他PTメンバーのHPゲージが動かなくなり、そんな時は回復かけても回復しないです。
バグの際は、入りなおさないとずっとそのままですが、ヒラ自身がその現象に気付かないと、「回復しないヒラ」になってしまいますね。

名無しのゲーマー 1134

DPS400以下のウォリならLV47までは結構見たね
盾以下のDPSのウォリも少数ながら見た事ある
装備見たら強化殆どしてないとかだったりするから、せめて装備は整えてほしいなぁって当時思ってた。
ガンナーはあまりマッチしないので、してもノーマル下位とかなので分母が少なく、よくわかりませんな

名無しのゲーマー 1133

>>1132
多分同じのにあってるな
ただ触発なしは3人かな?もう見なくなった
ずっと歩いてついてくるヒーラーにもあった
まぁ、一番多いのは低DPSのアタッカーかなー?
低DPSのアタッカーはそれなりにいるよね
ただガンナーの強い人をみたこと無いんだけど実際の所ガンナーは強いの?それとも弱いけどサポート的存在?

名無しのゲーマー 1132

放置狩りとか知らなかったから、LV48まで野良ダンジョンで経験値を稼いでたのだが
触発使わないパラは一人出会ったことがある(そいつはその後LVが上がって触発は使うようになってたが壁は使わなかったな)
回復しないヒラも1人あった事がある(その後PT組んだ時は回復するようになっていた)
徒歩でしか移動しない奴にも会ったことがある

かなりの回数ダンジョンに行ったと思うが、そんな奴は片手で納まる程度しか出会ってないな。まぁ同じ奴とマッチしたりするんだけどな

名無しのゲーマー 1131

どの程度をハズレと思うかは個人差がかなり大きいだろうな
ハードで即死んで復帰しないとか、個人的にはハズレだから、そんなのと組みたくないから野良はあまり行きたくない

触発すら撃たないパラが結構居るみたいな書き込みは誇張するにも程があるだろwって思うな
数は多くないが出会いたくないから野良が避けれるなら避けたいってのと、数自体が多いって話は同じではないと思われる

名無しのゲーマー 1130

見てると面白いねー、野良は魔境と言う人野良はDPS低すぎるから仲間うちでいくと言う人もいればそんな外れは多くないと言う人もいる
どちらが事実?

名無しのゲーマー 1129

最大の問題は過疎化

名無しのゲーマー 1128

多いというのはさすがに誇張しすぎだよねって思うな
主語が大きすぎる

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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Android:2020年12月15日
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