てか48エピックで十分強いと思うけどね
PS版て強化+10くらいの人が殆どでしょ?
48エピック+12の方が50エピック+10より強いんじゃないかな
皆が取れてないなら差は開かないし
皆が取れてるなら自分の運の悪さを恨むしかないし
てかそもそも、必須な訳じゃないし
取れたら取れたで、やる事ないって言いだすだろうし
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てか48エピックで十分強いと思うけどね
PS版て強化+10くらいの人が殆どでしょ?
48エピック+12の方が50エピック+10より強いんじゃないかな
皆が取れてないなら差は開かないし
皆が取れてるなら自分の運の悪さを恨むしかないし
てかそもそも、必須な訳じゃないし
取れたら取れたで、やる事ないって言いだすだろうし
人口が少なくなったらMMOがMOになる訳じゃないから
設計がどうかだから
ってかエターナルってMMOってよりMOに近いけどね
だからこそ武器取れない>辞めるみたい思考の人がいるんだろうな(MOの感覚で)
MMOでは最新の武器取れる人って1割以下とかだから
エターナルは簡単に取れすぎるんだよMMOにしては
PS版はもはやMOだろ?
なにを今さら
このままではサ終了も近いんでは?
本当に残念なMMO
面白かった人は攻城戦の後バタバタ辞めた
完全にMOに成り下がったラグなゲーム
あと運もすこぶる悪そうw
俺の周りは取り終わった人が結構多くて周回誘いにくくなったな
完全にお手伝いになってしまうから。
俺も運が悪いほうだから、まだ左手装備取れてないがw
言いたい事わかったけど…
みんなエピック50期間内に出なかったら辞めそうだけどね?
調子どうよ?
エッセンなんたらは山ほど貯まった
レシピも多分コンプ
しかし…武器が…武器が…
人のばかり…封印も出来ないし
心折れそうです
確かに責任薄いですねー、だから適当にやる人が多いのだろうけど。そして盾や回復は意外とそう言う人を見ている、だから野良では余計に行きたくなくなるわけで。盾役はヘイトを維持し、被弾を減らす。回復役はパーティメンバーを回復。攻撃役は出来うる限りDPSを上げ、無駄な被弾を避けつつ敵をなるべく早く倒す。最低限の役割はこれくらい?はやらないと。
こっちも緩和もアタッカーだと全然マッチングしないよ
例えマッチングしても野良はダメ周回出来ないレベルでしょう?
そもそもパラが盾やらないとか
アタッカーが火力不足とか
言いたい事わかるよね?
フレか軍団で周回が安定
何度も書き込み有るけどこの有り様は運営の無計画な怠慢とあまりにも酷いエラー落ち
↓にタンク19でも行けたとか
だったら高ランクに寄生しないで!
低ランク同士で長時間かけて好きなようにやれば?
だからキック機能が有るんだから
皆で?
冗談は止めてくれ!
この過疎化マッチングは運営の怠慢!
自分も同じかなー、同じパラ目線だけど。DPSいつも表示してるけどあまりにDPSが低すぎる人は精神的に疲れる。ただアタ目線だと走り回るだけの盾が精神的に疲れる
人によて許容できる範囲違うだろうけど
負担かけられる側の人間が、許容出来ると思える範囲なら野良のマッチも人が減らないんだろうけどね
私的にはパラ目線だと、プリが雑魚抜き出来ないのと負担はあるが全然許容出来る
一回目の雑魚はヴィクターとの距離5mを維持しつつ雑魚を捌くのがゲーム的には楽しいと思えるから
2回目の雑魚が湧いたら、敵の数が多いので槌を使ってもMPがどんどん回復してくので槌でバリバリ出来るから(もちろん雑魚抜きして貰える方が圧倒的に楽だよ)
私は低dpsの奴が許容出来ない(精神的にも疲れる)
雑魚殴ってる奴とか壁邪魔する奴とかもイライラする
装備もある程度整えてから来いよ!って思ってしまう
ヒラは真言のあれが使えないとタゲ取れないからなぁ
ってか別にアタッカーが低レベルでも低DPSでもやれるし
プリが雑魚抜き出来なくてもやれるし
貴方が言うようにパラが壁使えなくてもやれる
でも、それらが2個重なったりすると地獄だし
そうでなくても1つでもあれば誰かに負担がかかるから
野良で行く人は自然と少なくなってしまうだろうね
固定だとボス2分くらいだからね
それが3倍以上の時間かかるとか、雑魚も捌きつつとか
誰か死んで待つ時間とか(待たなくてもその雰囲気とか)
もう一回で疲れるよね
タンクは19でやれましたよ?ダメージ受けなきゃいいだけなんで近距離維持してれば矢は飛んでこないし。壁がないから少し倒すのが遅くなるけども。ただアタッカーはどう考えてもダメージ出せないからなぁ。ヒーラーは結局タンクがダメージ受けなきゃいいだけで雑魚を引っ張るだけだからレベルは低くてもいいのかな?
監獄緩和はレベル低い奴も入れる仕様だけどそんな奴がアタッカーだと本当に時間かかりげっそり疲れる
明らかな寄生だからキック推奨
というか来るなよ(レベル42以下はw)
レベル30台とか舐めすぎだろ?
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
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リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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