俺はダンジョンも生産もそこそこ楽しんでるけど
戦場は楽しく無いな。あれはメイジとウォリが楽しむコンテンツだろうなって思ってる
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最近で言えば初期装備でも最高レベルの武器が取れるかもしれないイベントダンジョン、最低でも必要戦闘力は8000以上にした方が良かったでしょうね。まともな人程マッチングで行くのがバカらしくなるので。そしてマッチングしなくなると。そして地下監獄よりもやりにくいし時間もかかる今回のイベントダンジョン、ドロップなにも変わらずクリアしてもなにもない、だからマッチングする人も減る。寄生だと分かりきってるのに来てる人達も大概だけど、これる様にしてる運営も悪い。最初のボスではドロップなしにして最後のボスを倒したら確実に一つは出る風だと少なからず寿命は延びたんじゃないかなー?と思う。
初期からのユーザーがどんどん辞めていってる状況って運営は把握してるのかね。してるよね?
把握してるなら原因を考えて、その対応をいち早くやるのが仕事じゃないの。
今、多少の新規ユーザーが入ろうが、根本を是正しないとまた同じことの繰り返しになるだけ。
何もしないのはpsユーザーを捨てたと同義なんだが。
自分も軍団がなければ即辞めてる状況です。ダンジョンも生産も、やっててただただつまらない。
今日新規さんだと思い、野良ダンジョンで声かけたら、サブです!と…w
人少なっw
年末にはサブキャラと一部のハードユーザーしか居ないと思います
これでは、微課金勢はどんどん辞めて別ゲーに行きますってw
あたしもハードをフレさんと一回りしたら辞めます…悲しい(T_T)
最近新規さんちらほら見かけるからダンジョンのドロップ率とクエストクリア経験値くらいは調整してあげて欲しいよな
この状況だと差が縮まるのは結構先になるぞ
それまでゲームを楽しんでくれるとは思えない
攻城戦…それもかき集めの軍団メンバーですよね?
やれたとしてPS4の人大丈夫?
PS5の人に絞ってやらないと前回みたいにラグ酷く何も出来ない人続出で時間だけ無駄に過ぎていく戦いになると思う
どの軍団メンバーも減ってる現実
気がつけばPS版開始当日~のフレンドほとんどログインすらしてない
すっかり取り残されました
PS版おしまいですよね
匿名で人の事、とやかく言う方が嫌われますよ。
そんな人から聞かされても信用ないですね
人の事言うてる暇あるならエラーナルが盛り上がるような事してください。だいた人の事言うだけしかのオツムしかないでしょうがねwwww ニタニタ
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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