師走に入ったのに霜月ミッションとかどんだけユーザーを馬鹿にしてるんだろうか。季節イベントすらPCスマホ版の後追いとか。しかも久しぶりにTwitterで告知があったと思ったらボスモンスターとかね
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師走に入ったのに霜月ミッションとかどんだけユーザーを馬鹿にしてるんだろうか。季節イベントすらPCスマホ版の後追いとか。しかも久しぶりにTwitterで告知があったと思ったらボスモンスターとかね
Twitterのフォロワーが毎日少しずつ減少
PS版過疎化は止まらない
久しぶりに平日休みでお昼からやりましたがランダムマッチング二回でギブ
ゼニーもソロ消化
軍団メンバーが数人消えてた…
どうせイベントは来週コイン集めの続ききておしまいでしょうね?
公式第一回PS版攻城戦の運営からの失敗したことについてのコメントも未だになしなしなし…
運営はやる気あるの?
エターナルやらなければ良かった
↓に引退の仕方あるね
なるほどキャラ選択画面にゴミ箱あった
キャラ選択してゴミ箱に試しに入れて見たらキャラ名入力してからサヨナラみたいです
長くなってしまったけどTwitter見てもPC版の情報がほとんどですね
一体いくら課金しただろうって…むなしくなりました
しかし平日とはいっても本当にフィールドにも全く人居ないんだからもう無理ですね
ゲーム辞めようと思っています。
アカウント管理はアソビモがしていると思われますのでキャラクターデータ残したくない場合はキャラ選択画面でゴミ箱に捨てれば本当に辞めたことになりますか?
実際1ヶ月前に辞めたフレンドさんが居ますが軍団からは抜けて辞めてますがキャラのデータが検索で出ますので辞めるならば綺麗に辞めたいと考えています。
なるほどなぁ。
まぁ数値上でも赤職比べてプリ人口は20%くらい少ないから
尚の事プリ不足は深刻だわなぁ
サブプリ、サブパラはMP回復装備整える必要あるから、そんなに占める人数が多いって事はないかもだが。
数字的にはバランスいいけど
実際は赤職の人がサブでパラプリしてる人多いんだよね(理由としては軍団に少ないからで野良にはあまりでてこない)
メイン職でパラプリが極端に少ないのが現状だよね
もし鉄壁がイベダンでもパラと遜色ない感じになったら
俺はパラ辞めちゃうなぁ~
ウォリ一択になっちゃうわ
エピ防具もMP装備厳選しなくて良いから楽だし
闘技場でも戦場でもウォリの方が良いし
パラである利点が何も無くなってしまうからね
俺が言った妄想はそこまで強くもないし難しい調整ではないと思うんだけどなー
パラタンクやってる身としては保護も鉄壁も同じ位の価値になって欲しいだけ
一長一短だけどイベダンでも普通に鉄壁でクリアできるくらいにはなって欲しいんだよね
現状だとホワイトファング城のベンジャミンで苦戦するはず
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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