ベルサリアは大抵何かに文句言ってるからな
その対象は人だったり運営だったりだけど
負の感情を巻き散らすから、嫌われやすいやろね
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ええ、ちゃるです
まさか、こんなことに。
もう、忘れました。
キックされた方、気分をわるくさしてしまい申し訳ございませんでした。
これ以上、周りに迷惑をかけないでください。
これで、お許しください。
みなさん、すいませんでした。
キックされた原因は自分なのに自分は悪くない、キックした奴が悪い
そう言う人達がやめた方がいい?あなたが言ってるのはパーティプレイにおいて、他人に迷惑をかけていないまともに出来てる人達だよ。
迷惑をかけているのはあなた。
このゲームはMMO、画面の向こう側には他人がいるんだよ。
一緒にいた、がっかりエモーションしてくる
ヒラ様はまだいてるのね!
火力低い人には、がっかりするのよね!
こんな人たちが、全員辞めればちょっとましになると思う。
イベントダンジョンきても前回のハードと同じドロップでしかも前回より、時間がかかる。前回武器なら今回は防具、次回はアクセ。みたいなことしてたら多少は良かったのかも?最強装備は専門技術なのはいいけどそれなら防具48のエピック、アクセサリーをイベントダンジョンにぶっこんでいたらここまでは減ってないんじゃないかなー?って。欲しいドロップがある→周回者増える→マッチングしやすくなる→人の減少は多少は抑えられる。全てをPCスマホ版と一緒にしなくて別の道を作れば良かったんじゃないかなって思う。クロスプレイもないでしょうし。欲しい物取れたら満足しちゃう人も多いでしょうから。
大所帯の軍団の一角だった所も今や10人
あたしのフレンドさんも日に日にインしない日が…一体何が?
マッチングしないから???
PS版もうダメかもね
今まで経験ないんですがいきなりサービス終了って…有るんでしょうね
擁護じゃないよ、キックされるのはよほどの問題がある人なのがほとんど。ダンジョンで挨拶のみで無言、もしくはまともに会話してる人、そしてロールそれぞれの役割を普通に出来てる人を誰がキックするの?しないでしょ?貴方がそもそも何をしたのか知らないけど、ロールの役割を理解し行動している。意味のわからないことばかり言って他人を不愉快な気分にさせていない。ノーマルダンジョンや高難易度ダンジョンで、ただの寄生で何の役にも足っていない(これは高難易度ダンジョンに寄生でも行けるようにしてる運営も確実に悪い)他もあるかもだけど自分はこのくらいしか思い浮かばない。上の事に当てはまらないのであればキックした人間に問題あるけどね。
長々と失礼しました
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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