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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1328

>>1325
軍団内の人間で分かってない人がそうそういるはずがない。分からない人はログを見ないで後から知らないとか言う人でしょ?それに3人で出てきたのは公式放送だから名前が出ないようにわざと3人で来たんだと思うけど?そう言うなら貴方が参加すれば良かったのでは?軍団作ってタイムアタックで上位を取り35人以上集めて参加すればいい。それが出来るなら今日みたいなことにはならないから。攻撃側3チーム作って同じ事すれば良いことですよ。
今回の任侠さんの行動は運営に対するデモと捉えられるから。

名無しのゲーマー 1327

>>1325
もっと周りをよく見てみろ

名無しのゲーマー 1326

>>1325
お前馬鹿か?

名無しのゲーマー 1325

今日の攻城戦に攻撃側参加しなかった人
正確に言えばその時間にダンジョン等やっていた人正直かなり居ましたよね?
任侠さんはわざと三人で運営に対する戒めで参加したのですか?
それとも直前までメンバー居なかったとか?あるいはドタキャン?
今日のシャウトでは程のいいこと言ってたけど任侠さんは何がしたかった訳?
日頃の軍団募集シャウトでは、仲良くダンジョン回ったり?FB狩りも仲間でやってます?
で何?
公式イベントは三人参加で?
PS版ますます人口減りますね!

あっ!公式戦の時状況わかっていてログインして尚かつ参戦していなかった人
無理して任侠さんに所属する必要ないと思いますが…

名無しのゲーマー 1324

>>1323
そうなるみたいですよ
攻城戦の説明にそんなような事が書いてありました

名無しのゲーマー 1323

攻城戦って防衛1軍団で攻撃側1軍団のタイマン勝負ってことなの?

名無しのゲーマー 1322

>>1316
前回の監獄では結構助かったよ
雑魚の魔法でも3万以上食らうし
雑魚抜きミスorそもそも抜けないプリさんとか居て
全部の雑魚持ちながらボスするとかあったし

名無しのゲーマー 1321

>>1316
わざわざ盾外さなくてもクリアできるよって事です
イベダンで盾外した事ないですよ

名無しのゲーマー 1320

PS版はTwitterでの告知すらやらなくなったんですねダンジョンの表記ミスの不具合もあるのに何もなし
経験値アップが来てるのも何もない

名無しのゲーマー 1319

攻城戦運営どうするんだろうなー
生放送の枠とかw

名無しのゲーマー 1318

>>1316
有ったら助かる場面はある。おもに保険的な使い方だが。

何かしらミスった時にもあると安定度が増す

名無しのゲーマー 1317

エターナルってガチ勢の情報少ないよな
レジェンドが確率低すぎて出てないのかな
Twitter、YouTube、5ch、ゆんゆん、robi、with以外で情報取れるとこある?

名無しのゲーマー 1316

>>1315
イベダンで使うとこある?
盾外して回避すれば問題ないから
前提としてプリに話してないと慌てるとおもうけど

名無しのゲーマー 1315

>>1311
普通のダンジョンでまとめ狩りする時とかに絡め取りあれば便利かな位で無くても困らないね
イベダンはダメージ分散あるとだいぶ違うから、現状ではダメージ分散の方がメリット多いと思いますよ

名無しのゲーマー 1314

あと運営のプリさんへの扱い酷いと思うんよね。
ゼニーはアイテム取りにくい。
ダンジョンボスでは敵の詠唱を知り得にくい仕様。
かつ回避無し

名無しのゲーマー 1313

>>1310
陽動[変化1]でタゲ妨害出来たならもちっと楽しいのかもしれないね
もしそうでもダンジョン用ビルドしない前提になるけど
普段ダンジョンで盾する人は、神聖を戦場用ビルドにすればいいのかもね。

名無しのゲーマー 1312

前出てタゲ取りにくくしてくれるパラはヲリ目線だといてくれるだけで凄く助かる。
まぁ日本人が根本的にタンク的なポジションに向いてない傾向もあって、進んで(好きこのんで)やってる人があんまり居ないのも理解するけど。ヲリもパラもそれなりにやる身としては、どっちにも良し悪し、プレイヤーに対しての楽しむか楽しめないかの向き不向きはある程度あると思う。
MMOのジョブなんて一長一短で当たり前じゃん?

名無しのゲーマー 1311

絡めとり取ってる人はそうなんかもなぁ
あれ取るとダメージ分散も取れないし
自動槌変化1とも被ってるしでダンジョン用ビルドの人は絡めとり取らないよね

名無しのゲーマー 1310

パラでも戦場は楽しいよ。他の職にはできない事があるし。
プリは対人用にスキル振ってる真言とか影なら楽しめるかな?って感じ。ダンジョン用の真言とか活躍しにくいだろうし。
いずれにしても、そこまで考えなくてもそこそこ活躍できるウォリメイジは楽しそうだよね

22時に戦場始まるのが俺にとっては辛いけども

名無しのゲーマー 1309

>>1308
メイジは分からないけどウォーリアは見ていて楽しそうですね

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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iPhone: 無料
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