このサイトは一部広告を含みます
万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!
アプリ
2019年04月02日 リリース済
2019年04月02日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!

最終更新 :
 

『銀魂』コラボ開催中!ルール無用のハチャメチャ展開に期待せよ!

ランモバの画像_銀さん会話

『ラングリッサーモバイル』(ZlongGames)は、30年以上の歴史を持つ往年の名作シミュレーションRPG『ラングリッサー』シリーズのモバイル版。

シリーズの追体験が楽しめるほか、マス目のフィールド上で、相対する敵や味方の特性を考えて戦う戦略性の高いシミュレーションバトルが魅力の作品となっている。

万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!の画像

様々な作品とコラボをすることでも有名な本作。8月2日(火)から8月22日(月)の間、なんと人気TVアニメ『銀魂』とのコラボイベントがスタート。

主人公・坂田銀時、志村新八、神楽の万事屋三人組がコラボ英雄としてプレイアブル化し、笑いあり・熱い展開あり・涙ありのコラボストーリーが楽しめる、『銀魂』と『ラングリッサー』どちらのファンも必見の内容になっている。

この注目コラボに合わせて、新米ユーザーのために大量の育成アイテムが入手可能なキャンペーンやログインイベントも実施。まさに、今が絶好の始めどきだ。

本記事では、そんな『銀魂』コラボの内容を中心にお届けしていこう。

※本記事はZlongGamesの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

『銀魂』とは?

ランモバの画像_銀さん告知

『銀魂』は、空知英秋氏が描く宇宙人が来襲した江戸を舞台にしたSF時代劇コメディ。2003年から連載が開始され、単行本国内累計発行部数は5500万冊を突破。

テレビアニメは2006年から放送開始。実写映画も2作公開されるなど、まさに"超"が付くほど人気の作品だ。

ラングリッサーMの画像_銀さんステータス

いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。でもキメるところはさりげなくキメる主人公・坂田銀時、通称万事屋・銀さんを中心に繰り広げられる、笑えて、泣けて、心温まる物語は、今もなお多くのファンを虜にしている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

万事屋3人組の迫力と笑いアリのアニメーションに注目!

今回のコラボでは、『銀魂』の中心となる万事屋三人組、坂田銀時・志村新八・神楽プレイアブルキャラクターとして参戦。

三人のビジュアルやスキンのほか、ぜひ見てほしい格好良い&笑えるカットインを紹介していこう。

坂田銀時(CV:杉田智和)

ランモバの画像_銀さん立ち絵

江戸のかぶき町に暮らすニート侍。「頼まれたことは何でもやる」スタンスで「万事屋銀ちゃん」を経営している。天然パーマに死んだ魚のような目、定期的に甘いものを取らないとイライラしてしまうほどの甘党で、常に二日酔い、家賃もまともに払えないダメな大人である。

甘いもの好きな銀さんらしい「糖分摂取」や、愛用のスクーターでぶつかっていく「スクーター激突!」など、原作愛に満ちたスキルを習得可能。

ランモバの画像_神楽二年後の姿スキン

さらに、光の残響イベントの報酬として、かつてすべての敵が恐れおののいた戦場の鬼「白夜叉」スキンも実装。

愛嬌ある普段とは違った格好良さを堪能するのもオススメだ。

志村新八(CV:阪口大助)

ランモバの画像_新八立ち絵

剣術道場・恒道館の後継者であり、江戸の人気アイドル・寺門通の私設親衛隊隊長を務める少年。非常に個性的な住人ばかりが集まる江戸において、新八は最も普通な少年であり、それ故彼は半積極的に半受動的にツッコミ役とならざるを得なくなった。新八の最大の能力は、紛れもなくこのツッコミ力であろう。その力は様々な経験を経てより強力なものとなっていった。

新八といえば眼鏡。むしろ 眼鏡こそが新八という原作ネタに則ったスキル「眼鏡が本体」が実装。発動させると、フィールド上に眼鏡のみが浮遊するというシュールな光景が楽しめる。

ほかにも、攻撃後に撃破できなかった敵から離れるという興味深いパッシブスキルも習得可能。スキル名が「逃げろォォォォ!」となっており、アニメを見ていた方なら阪口大助さんボイスが脳内で勝手に再生されることだろう。

神楽(CV:釘宮理恵)

ランモバの画像_神楽立ち絵

宇宙最強の戦闘種族「夜兎族」の一人で、宇宙最強のえいりあんはんたー「星海坊主」の娘であり、宇宙海賊「春雨」第七師団団長・神威の妹……そんないかついバックグラウンドを持つ少女・神楽は、出稼ぎ目的で宇宙船に密航し、江戸にやってきた。

強靭的な身体を活かした肉弾戦が魅力の「装甲破壊」「パンチにキック」といったスキルのほか、愛用の番傘によるスキル「番傘銃」は迫力満点。

また、グランナイトやストライクマスターにクラスチェンジすれば、愛犬・定春に乗った勇ましい(?)姿になるので、そちらも要注目だ。

ランモバの画像_銀さん白夜叉スキン

さらに、光の残響イベントより、突如グラマラスな姿で登場し、TVアニメでも大いにファンをざわつかせた「二年後の姿」スキンも実装。

可愛らしい少女姿を取るか、二年後の姿を取るか、それはあなた次第。

ログインで謎の宇宙生物・エリザベスのコラボスキンをゲット!

万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!の画像
万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!の画像

ログインすると、兵士の特別スキンとして「エルウィンザベス」「レオンザベス」どちらか一つを選んで獲得可能。

桂小太郎を主人とする謎の宇宙生物・エリザベスをモチーフにした、なんとも形容し難い愛嬌のある姿になっている。

ちなみに選ばなかったスキンは商店内で購入できるのでご安心を。

ここから今すぐ無料でプレイ!

すべては銀さんの毛根のため!? 万事屋メンバーによる爆笑必至のコラボイベント!

ラングリッサーMの画像_コラボイベント告知

イベント期間中は、秘境の期間限定イベントとして銀さんたち万事屋三人組が登場する「別世界の三人組」を実施。

イベント報酬として先述のSR志村新八などのコラボアイテムが入手可能となっている。

ラングリッサーMの画像_銀さんセリフ

▲銀さんの名セリフ「発情期ですかコノヤロー」いただきました。

イベント内のオリジナルシナリオでは、時空の裂け目が開き、銀時、神楽、新八がラングリッサーモバイルの世界へとやってくるというドタバタ劇が展開。

江戸崩壊の危機に見舞われるのだが、その前兆としてなぜか銀さんの毛根が死滅することが発覚してしまう。はたして銀さんの髪の運命やいかに……。

万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!の画像

とにかくキャラクター間のテンポの良い掛け合いが面白く、新八が『ラングリッサーI』は1991年に発売されたメガドライブの名作だとメタ発言を行うなど、随所に『銀魂』らしさが感じられる。

この思わず笑ってしまうコラボストーリーの結末は、ぜひその目で確かめて欲しい。

コラボストーリーの他にも、ポイントを集めて累計値で報酬が貰える「ポイントステージ」や、難易度が高い代わりにレアアイテムがゲットできる「挑戦クエスト」など、幅広いコンテンツを用意。

自分に合ったレベルで周回し、レアなアイテムを稼ぎまくろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

初心者でも安心! 新規ユーザー向けキャンペーンも同時開催!

ログインだけで「志村新八」をゲット! 豪華キャンペーン報酬に注目!

ラングリッサーMの画像_新八

コラボ開催前に実施されたTwitterキャンペーンで無事に2000RTを達成したため、今回のコラボ期間中にログインするだけで、聖魔券や運命の輪、SR志村新八の記憶の破片といった豪華報酬が配布される。

コラボイベントの報酬として入手できる志村新八の突破(星上げ)が即時可能なので、ぜひ能力を上げて活躍させよう。

『ラングリッサーモバイル』とは?

ここで、『ランモバ』の魅力やその内容を改めて紹介していこう。本作は、1991年から約30年続く『ラングリッサー』シリーズをスマホで楽しめるシミュレーションRPGだ。

万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!の画像

マス目状のフィールドで味方に指示を出す、戦略性に富んだコマンドバトルが熱く、闇雲にツッコむだけでは勝てない思考力と戦術力が問われる戦闘が面白い。

万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!の画像

また、メインシナリオでは『ラングリッサーⅤ』のその後を描いたオリジナルストーリーが展開。歴代シリーズのキャラクターたちが続々と登場する、夢のオールスターな内容に。

万事屋三人組がガチ大暴れ!『ランモバ』×『銀魂』コラボ開催!の画像

さらに、ゲームを進めると過去の『ラングリッサー』シリーズの物語を1から追体験することも可能。

『ラングリッサー』シリーズを全く知らなくても充分に楽しめる知っていればさらに楽しい作品に仕上がっているのだ。

基本情報

タイトル名ラングリッサーモバイル
略称タイトルランモバ
会社ZlongGames
ジャンルシミュレーションRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『ラングリッサーモバイル』公式サイト
公式Twitter『ラングリッサーモバイル』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Zlongame Co., LTD ©extreme ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ラングリッサー モバイルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • sin777

    お金をかけずソロでのんびりしたい人にはかなりおすすめ

  • Lamnguyen

    Hh

  • yyyaユウ

    今唯一してるゲーム

掲示板

ラングリッサー モバイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラングリッサー モバイルの情報

会社 ZLONGAME
ジャンル シミュレーションRPG ストラテジー
ゲーム
システム
ターン制ストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年04月02日
Android:2019年04月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧