このサイトは一部広告を含みます
キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)の評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月28日 リリース済
2017年11月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

6つの種族と様々なビーストが共存する幻想世界・イアルを舞台にしたファンタジーMMORPG。
プレイヤーは種族を1つ選んでアバターを作り、キャラバンと共に旅に出る。
ゲームは、次々に発生するクエストをクリアしてストーリーを進めていくというもの。キャラクターを操作し、広大なイアルの土地を縦横無尽に駆け巡りながら、クエストに挑戦していこう。

ゲームには様々なサブクエストも用意されており、寄り道することで豪華報酬新しい仲間を獲得していけるぞ。
クエスト中やフィールド移動中に敵とエンカウントすることでバトルが発生。

バトルは基本オートで、プレイヤーはキャラを移動させたりパーティーメンバーのスキルを発動したりして戦っていく。

スキル

スキルは1キャラクターにつき1つ所持。高威力攻撃や範囲回復など戦局を左右する力を持つが、1度使うとチャージが終わるまで再利用できないので注意しよう。

種族

イアルに住む種族は、ヒューマンオークドワーフエルフゲッシーリザードマンの6つ。

11/29現在、アバターとしてプレイヤーが選べる種族はヒューマン、オーク、ドワーフの3つだが、他の種族も今後追加される予定だ。
選んだ種族によって物語が異なり、旅立ちの背景スタート地点、出会うキャラクターが違うのが面白い。

パーティーキャラクター

6種族からなるパーティーキャラクターは、クエストで仲間になる他、ガチャショップで手に入れることも可能。

いずれもレベルやステータス、スキルを持ち、育成できる他、リーダーとしてキャラバンを引き連れることもできるぞ。

装備品

キャラクターの装備品はガチャやショップ、クエスト報酬などで入手。1キャラクターに2種類の装備品が用意されており、身に付けることでステータスを底上げできる。

装備品も強化が可能で、ゲーム内で手に入るルーンストーンをはめ込んで装備効果をアップさせられるぞ。

ビースト

ビーストはイアルの生き物たち。「イヌ」「ネコ」といった馴染み深いものから、「ゴーレム」「ゾンビ」などファンタジックなものまで数多くが登場する。

フィールドを徘徊するビーストはタップして近づくとバトルになり、勝てば仲間になることもある。

パーティー編成

パーティーは仲間のキャラクター・ビーストから6人までを選び編成。コスト制限などはなく、自由な編成が可能だ。

また、パーティーには陣形という仕組みがあり、選んだ陣形によってステータスに上昇補正がかかる。

キャラバン

キャラバンは、『キャラスト』の象徴とも言える、小屋に手足が生えたような生き物(?)。
ゲームでは移動手段キャラのホーム戦闘のサポートなど様々な役割を担う。
キャラバンのカスタマイズもゲームの見所の一つだ。
内装外装を思うままに作り上げ、世界に一つのキャラバンを完成させよう。

マルチプレイ

フィールドにはリアルタイムで他プレイヤーが登場し、共闘などのマルチプレイが楽しめる。
気の合う仲間たちと一緒に冒険しよう。
ゲームにはレイドバトルも用意されている。特定の時刻、フィールド上に「魔獣」と呼ばれる巨大ボスが出現するので、他プレイヤーたちと協力して討伐しよう。

レイドバトルは、連携役割分担が勝利の鍵。事前にチャットで作戦を練るのも良いだろう。

対人戦

ゲームが進むと、対人戦が解放される。対人戦はコロシアムデュエルの2種類があり、コロシアムは他プレイヤーのパーティーを使うAIとの対戦、デュエルは正真正銘プレイヤー同士のガチンコバトルだ。

いずれも通常のバトルとは違うタワーディフェンス形式でバトルでき、勝利者には豪華報酬も。どんどんチャレンジしてみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 美麗なビジュアルで描かれる王道ファンタジーの世界観。特に街や平原の美しさは随一。
  • 仲間になるキャラクターやビーストの数が多く賑やかに旅を進められる。
  • 複数の種族を遊べるので、様々な物語を体験できる。

×ここがBAD・・・

  • バトル画面がやや煩雑。慣れるのに時間がかかるかも。
  • オート移動にすると、時々キャラが木などに引っかかって動かなくなる時がある。

関連記事

ユーザーレビュー

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    ストーリーが多種多様で飽きない!
    ゲームやってる人も優しい人が多いのでコミュニケーションや協力してクエストするのもたのしい!

  • 茶摘み@八十八夜

    とにかく最高です!

  • ユウ

    グラフィックが日本人向け。
    ストーリーがなかなか気になる展開。
    少しずつコンテンツが増えて行って覚えやすい。
    戦闘が楽しい。

    以上なんですが、これだけ見ると別ゲーも同じじゃんと思うかもしれません。
    でも、他のありきたりなゲームにない点がこのゲームにあると思います。

    他の似たようなオートモードのMMOっぽいものに飽きた人におすすめできるゲームです

掲示板

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)の情報

会社 Aiming
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年11月28日
Android:2017年11月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧