ARC Raiders(アークレイダース)のレーザートラップ:スモークの使い方と基本情報です。使い方や注意点を掲載。ARC Raidersレーザートラップ:スモークを使用する際の参考にしてください。
レーザートラップ:スモークの評価
退却時に使えるアイテム

レーザートラップ:スモークは設置した本人にも発動するため、主に退却時向けのアイテムです。ただし設置した退路でしか機能しないため、臨機応変に使える投擲タイプのスモーク・グレネードの方が汎用性が高く優秀です。
レーザートラップ:スモーク使い方と注意点
レーザートラップ共通の仕様と注意点
レーザートラップから伸びるレーザーの射程範囲は約5mで、設置面から垂直に伸びます。また、罠本体は地雷と同様に、ダメージを与えると任意で誘爆させることが可能です。
レーザーの距離が変化すると起動

罠はレーザーが距離の変化を感知すれば起動するため、設置後は注意しましょう。設置したレイダーに反応するだけでなく、ARCに設置した後、ARCが移動してレーザーが変化を察知すると起動します。
レーザートラップ:スモークの使用例
レーザートラップ:スモークは設置した本人にも発動することを活かし、事前に退路に設置して使いましょう。スモークで見えない隙に、物陰に隠れたり別ルートで退却すると効果的です。
基本性能はスモーク・グレネードと同じ

罠の機能以外の基本性能はスモーク・グレネードと同様です。
レーザートラップ:スモークの基本性能
基本性能
| 説明 | 地雷/レア スモーク・グレネードに取り付けて爆発させられる、レーザートリップワイヤー。 | ||
| 持続時間 | 20秒 | 半径 | 7.5m |
| 重量 | 0.3 | 売却コイン | 640 |
レーザートラップ:スモークの入手方法
ワークベンチで製作

レーザートラップ:スモークはワークベンチで製作できます。製作するためには「ラウンド中制作」のスキルを習得する必要があります。
必要な資源
| 必要ワークステーション | |
| ワークベンチ | |
| 製作資源 | |
スモーク・グレネードx1 | ワイヤーx1 |
ラウンド中制作で製作可能に

レーザートラップはスキル、「ラウンド中制作」を習得するとワークベンチで製作可能になります。同時に、出撃中でも製作可能なアイテムの中にレーザートラップも含まれています。
ARC Raidersの関連リンク

ログインするともっとみられます