0


twitter share icon line share icon

【シンキングシティ】おすすめスキル一覧【TheSinkingCity】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンキングシティ】おすすめスキル一覧【TheSinkingCity】

シンキングシティ(The Sinking City)のスキル一覧です。取得おすすめスキルも掲載しているので、どのスキルを選ぶか迷ったら参考にしてください。

目次

取得おすすめスキル

【最優先】経験値アップ系スキル

演繹法
スキルカテゴリ精神力
該当スキル完全なる明晰、探偵の分析、演繹法

最優先で取るべきは、精神力カテゴリにある取得経験値アップ系のスキル3つ。スキルによる能力強化自体はすぐに実感できなくなるが、以降のスキル取得が楽になるので、先に取得しよう。

「探偵の分析」で一旦止めるのもあり

戦闘が苦手だと、すぐに体力アップ等の効果が欲しくなる場合もある。その場合は、一旦「探偵の分析」で止めておいて、後述の生命力カテゴリのスキルを取るのもアリだ。

【優先度高】体力アップ系スキル【生命力】

不自然な回復
該当スキル不自然な回復、異常な持久力、不気味な持久力

戦闘を楽にするために、体力アップ系のスキルもおすすめ。1個目の「不自然な回復」は体力が減ると自動で一定量まで回復するため、戦闘の保険になる。2個目以降は体力の上限が上がっていく。

「不自然な回復」で止めてもよい

「不自然な回復」は、自然回復がある分、救急箱の使用頻度を抑えるメリットもある。これだけでも強力なので、一旦ここで取得を止めるのもあり。戦闘が難しく感じたら改めて以降のスキルを取ろう。

【優先度中】近接攻撃強化系スキル

スキルカテゴリ生命力
該当スキル船乗りの私立探偵、電光石火の荒くれ者

近接攻撃の威力が上がる「船乗りの私立探偵」を取得すると、小型の怪物を近接攻撃1発で倒せるようになる。戦闘がスムーズになるのでおすすめだ。

「電光石火の荒くれ者」は後回しでも良い

「船乗りの私立探偵」の奥にある「電光石火の荒くれ者」は、近接攻撃の速度が上がるだけ。取得は、知識ポイントに余裕がある時で良い。

以降は弾薬所持数アップ系が中心

経験値と体力系のスキルを取った後は、生命力カテゴリの弾薬・回復アイテム所持数アップ系のスキルを取得していこう。戦闘能力スキルは後回しでも問題ない。

スキル一覧

戦闘能力スキル

戦闘能力スキル一覧
スキル名効果
1罠仕掛け人罠を素早く二回仕掛ける。
2くるぶし噛み罠でより長時間敵をその場に留まらせる。
3足切り罠の歯が敵により深く食い込む。ダメージ増加:100%
4地雷工兵手榴弾と火炎瓶の範囲を広げる。
5強化爆弾手榴弾と火炎瓶の威力をます。ダメージ増加:30%
6非常な探偵拳銃に追加の弾丸を込め、一定確率でダブルダメージを与える。発生率:10%
7退役軍人バトルライフルの熟練度が増す。ダメージ増加:20%
8射撃の名手目を研ぎ澄まし、バトルライフルで一定確率でダブルダメージを与える。発生率:10%
9固い握り短機関銃の命中率が上がる。
10反動制御短機関銃の命中率がさらに上がる。
11固いバネ散弾銃に追加で弾を2発込める。
12塹壕掃射散弾銃のダメージが増加し、弾をより広範囲に発射して通りを一掃する。
13器用な手先回転式拳銃のリロード速度が増す。
14名射手照準の精度を上げ、回転式拳銃で一定確率でダブルダメージを与える。発生率:10%

生命力スキル

生命力スキル一覧
スキル名効果
1予備弾倉追加で7発の拳銃の弾を持てるようになる。
2戦場衛生兵追加で1個の救急箱と抗精神薬を持てるようになる。
3重火器追加で1個の手榴弾と火炎瓶を持ち運べるようになる。
4弾薬帯追加で3発のライフルの弾を持てるようになる。
5軍用弾薬帯追加で10発の短機関銃の弾を持てるようになる。
6豊富な予備弾追加で6発の回転式拳銃の弾を持てるようになる。
7底なしの予備弾追加で4発の散弾銃の弾を持てるようになる。
8不自然な回復死に近づいたとき、生命力を一定量までゆっくり回復して最後のチャンスを得る。
9潜伏内偵高所からの落下時のダメージが半分になる。
10消化不良泳いでいる間、人食いウナギからのダメージが半分になる。
11船乗りの私立探偵近接戦闘でやや多めのダメージを与える。
12電光石火の荒くれ者近接戦闘のスピードが増す。
13異常な持久力体力が上がる。
14不気味な持久力体力がさらに上がる。

精神力スキル

精神力スキル一覧
スキル名効果
1荷造り上手最大で25個の作成材料を持ち運べる。
2物資作成効率救急箱、抗精神薬、トラップの作成時に、15%の確率で材料を節約できる。
3爆発物作成効率爆発物の作成時に、15%の確率で材料が節約できる。
4弾薬作成効率弾薬の作成時に、15%の確率で材料が節約できる。
5サバイバルの達人アイテム作成時に、さらに追加で10%の確率で材料を節約できる。
6完全なる明晰より多くの経験値を得て、やや長めに正気を保つ。
7慈善活動にあらず50%の確率でクエスト報酬アイテム数が2倍になる。
8雄弁クエスト報酬アイテム数が2倍になる。
9探偵の分析あらゆる場面でより多くの経験値を得る。
10演繹法あらゆる場面でさらに多くの経験値を得る。
11晴れやかな精神より長い時間正気を保つ。
12燦然と輝く心普通の人間よりはるかに長い間正気を保つ。

スキルの習得方法

知識ポイントを消費して習得する

スキルの取得には知識ポイントが必要になる。スキルによって必要な知識ポイントに差はなく、全て1ポイント消費する。

スキルツリーの順番どおりに取得していく

精神力スキル一覧

▲8のスキルを取りたい場合は、6と7も取得する必要がある。

スキルは、中心のスキルから順番に取得していくことになる。手前のスキルを取らずに奥のスキルは取れないので注意しよう。

知識ポイントは規定の経験値でもらえる

必要な経験値

知識ポイントは、経験値が一定値になると、1ポイント手に入る。経験値は敵を倒す・証拠を集めるなどで手に入る。

22ポイント目から必要経験値増加

知識ポイント取得に必要な経験値は、22ポイント目から1500経験値に増加する。後半はスキル取得のペースが下がるので、有用なスキルは前半の内に取っておこう。

この記事を書いた人
TheSinkingCity攻略班

TheSinkingCity攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Developed by Frogwares and published by Bigben. Licensed to and published in Japan by Oizumi Amuzio Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶THE SINKING CITY公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×