知識ポイントに困らない!効率の良い経験値稼ぎの方法!

0


twitter share icon line share icon

【シンキングシティ】知識ポイントに困らない!効率の良い経験値稼ぎの方法!【TheSinkingCity】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンキングシティ】知識ポイントに困らない!効率の良い経験値稼ぎの方法!【TheSinkingCity】

シンキングシティ(The Sinking City)の経験値稼ぎについての記事です。効率よく経験値を稼ぐ方法を紹介しているので、参考にしてみてください。

目次

経験値が入る条件

1.敵を倒した時

経験値1

怪物や敵対する人を倒すことで、経験値を獲得できる。ただし弾薬を多く消費してしまうため、街中などの避けられる戦闘はできるだけ回避したほうが無難。

2.証拠を全て揃えた時

経験値2

調査現場での調査を完璧にこなす(現場にある証拠品をすべて見つける)ことで、経験値を獲得できる。

3.事件を解決した時

事件解決後

事件解決時は、特に多くの経験値が獲得できる。ただ事件数に限りがあるため、経験値アップスキルなどを習得して少しでも獲得経験値量を増やそう。またサイドクエストでも解決時に経験値がもらえる。

メインクエストサイドクエスト
冷ややかな歓迎アイキャッチ攻略一覧サイドクエストの画像攻略一覧

効率よく経験値を稼ぐ方法

スキルで「経験値アップ」を習得する

演繹法

まずはできるだけ早く、精神力カテゴリにある「経験値アップ系のスキル」を習得しよう。あらゆる行動時の獲得経験値が上がるため、早く習得すればするほど経験値が稼ぎやすくなる。

おすすめスキル一覧

常に「全て証拠が揃った」状態を目指す

経験値4

調査現場で「全ての証拠を揃える」と経験値を獲得できる。事件の調査は必ず「全ての証拠が揃う」まで行おう。完璧な調査を積み重ねることで、最終的な獲得経験値量は大きくなる。

Point!!上記画像のように「決定的証拠の回収」だけでは経験値は入らない。
メインクエスト攻略一覧

怪物出没区域で怪物を倒す

怪物

怪物出没区域を行ったり来たりすることで、無限に怪物を狩ることができる。弾薬不足に陥るので、区域内にある箱を漁るなどして、素材集めと並行して行うと良い。大きい怪物であればあるほど獲得経験値量は多くなる

効率よく素材を集める方法(素材マラソン)

怪物出没区域のアイコン

怪物出没区域

マップ上にある「赤いドクロ」のアイコンが怪物出没区域を指す。

この記事を書いた人
TheSinkingCity攻略班

TheSinkingCity攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Developed by Frogwares and published by Bigben. Licensed to and published in Japan by Oizumi Amuzio Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶THE SINKING CITY公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×