効率よく素材を集める方法と作成材料一覧

0


twitter share icon line share icon

【シンキングシティ】効率よく素材を集める方法と作成材料一覧【TheSinkingCity】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンキングシティ】効率よく素材を集める方法と作成材料一覧【TheSinkingCity】

シンキングシティ(The Sinking City)のアイテム作成のために必要な素材に関する記事です。効率よく素材を集める方法を紹介しているので、素材不足に悩んでいる人は参考にしてみてください。

目次

名探偵に必要な8つの心得

作成材料(素材)とは?

弾薬や回復アイテムの作成に必要

素材

作成材料(素材)は弾薬や回復アイテムを作るのに必要。メインクエストが進めば進むほど、戦闘機会は多く発生するので、弾薬や回復アイテムは、常に最大数持っておくと安心だ。

素材は不足しがち

素材足りない

弾薬や回復アイテムは、メインクエストを進めるだけでは足りなくなってしまう。要所要所で素材集めの時間を作って、弾薬や回復アイテムを作成していくと良い。

素材は網目模様のマークから入手

網目マーク

素材は、網目マークの付いた引き出しや箱から入手できる。家の中や道で網目マークを見つけたら、必ず調べてみよう。

効率よく素材を集める方法

素材マラソン

素材マラソン

網目マークから素材を入手した後、その場を少し離れてから戻ると、同じ網目マークから再び素材を入手することができる。これ繰り返すことで、簡単に大量の素材を集めることが可能。

Point!!場所によって素材の量は異なる。大量の素材が入っている網目マークのある建物を探して、素材マラソンの効率を上げよう。

素材マラソンのやり方を動画で確認!

【超おすすめ】ヒューバート通りの家

ヒューバート

建物内では怪物が出現するものの、外に出れば安全なので、簡単に大量の素材を集めることが可能。うまく怪物をかわしながら素材だけを集めると良い。

Point!!建物を出て目の前にある階段辺りまで行くと建物内の素材が復活する。

外観

外観1

【おすすめ】オークモント銀行

オークモント

「オークモント銀行」はフォアファーザー通りにある。怪物出没区域のため、銀行を出た後も安心はできない。常に危険と隣り合わせだが、経験値稼ぎと同時にできるというメリットがある。

Point!!一番近い怪物区域出口をよじ登った時点で、建物内の素材が復活する。

外観

外観2

作成材料(素材)一覧

素材主な使用用途
ぼろきれの画像ぼろ切れ火炎瓶
手榴弾
鉄くずの画像鉄くず散弾銃
足くくり罠
手榴弾
薬莢の画像薬莢ピストルの弾薬
リボルバーの弾薬
散弾銃の弾薬
バトルライフルの弾薬
短機関銃の弾薬
火薬の画像火薬ピストルの弾薬
リボルバーの弾薬
散弾銃の弾薬
短機関銃の弾薬
アルコールの画像アルコール救急箱
抗精神薬
巻きバネの画像巻きバネ足くくり罠
救急箱
抗精神薬
コルトダイト爆薬の画像コルトダイト爆薬バトルライフルの弾薬
火炎瓶
手榴弾
全武器・アイテム一覧
この記事を書いた人
TheSinkingCity攻略班

TheSinkingCity攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Developed by Frogwares and published by Bigben. Licensed to and published in Japan by Oizumi Amuzio Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶THE SINKING CITY公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×