Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
リアルタイムバトル将棋 情報まとめ
Switch PC
2019年3月14日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

リアルタイムバトル将棋 情報まとめ

最終更新 :
リアルタイムバトル将棋 発売日など最新情報のアイキャッチ

目次

『リアルタイムバトル将棋』とは?

公開中のプロモーションビデオ。

将棋からターン制を廃止!対局から対戦へ進化した「リアルタイムバトル将棋」、爆誕!

シルバースタージャパンより2019年3月14日発売のニンテンドースイッチ対応ゲームソフト『リアルタイムバトル将棋』。

本作は将棋の基本ルールであるターン制を廃止した新たな将棋リアルタイムバトル将棋をうたっており、「好きなタイミングで好きなだけ駒を動かすことができる」という将棋の常識を覆したルールが特徴。

ルールはシンプルで制限時間内に、相手の玉将をいち早く取った方の勝ちとなる。

『リアルタイムバトル将棋』の発売日はいつ?

『リアルタイムバトル将棋』の発売日は2019年3月14日

・購入はこちら↓↓(※クリックで販売サイトへ)

『リアルタイムバトル将棋』ってどんなゲーム?

独自ルールで将棋の常識を覆したスピーディな対戦を実現。タッチ操作にも対応。

ゲームはプレイヤーの好きなタイミングで、好きだけ駒を動かすことができるという独自ルールを導入した将棋。対戦ルールは制限時間内に相手の玉将を取った方の勝ちというもの。

難易度別の9人のキャラクターとの対戦や、2人での対戦も可能となっているぞ。最初に対戦相手として選べるのは3人。対局でポイントをためてキャラを解放していこう。

デジタル風やファンタジー風などの盤面デザインを用意。

また、将棋盤の盤面のデザインを変更できるなど、プレイヤーの遊びごころをくすぐるシステムも搭載している。

キャラクター

「コトマル」…初期から解放されているキャラクターの1人。強さは8段階中の星1つ。

『リアルタイムバトル将棋』基本情報

発売日2019年3月14日
会社シルバースタージャパン
ジャンル将棋
値段¥800(税込)
対応ハードSwitch
商品情報ダウンロード専用
公式サイトリアルタイムバトル将棋 公式

©SilverStarJapan

掲示板

リアルタイムバトル将棋に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧