このページではロール毎の特性について、解説や詳細な値を掲載しているぞ。
7/22の更新で下記項目を修正しました。
・サポート
→項目内の文言
ロール特性 一覧と詳細データ
アサルト
フルドライブ溜め時間短縮 | ×0.9 |
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フルドライブ中のゲージ消費量軽減 | ×0.92 |
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ロックオン距離上昇 | ×1.1 |
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敵占拠状態(赤)から中立状態(白)になるまでの間、ポート占拠速度上昇 | ×1.06 |
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フルドライブ中の最高速度上昇(通常時→アサルト時)
ソリディア・W | 14300→15730 |
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カーディナル・W | 17000→17800 |
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シーユー・レイター・W | 13200→14520 |
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ゴールテン・ダー・W | 20000→20500 |
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サブライガ・W | 15000→16500 |
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サイトヘッド・W | 14500→15950 |
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ディスドス・W | 15500→17050 |
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スクラッパー・W | 16000→17300 |
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ファルマコン・W | 12000→13200 |
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ラピスヘッジ・W | 19000→19800 |
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パ・フェクト・W | 12500→14000 |
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アンゼロイ・W | 22400→23000 |
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オキサイド・W | 18000→19000 |
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Tips! | ポート占拠速度上昇効果はアサルト本人に適用され、同一ポート内にアサルトが複数人入ることで、その効果は重なります。 |
ヴァンガード
回避ブースト消費量軽減 | ×0.85 |
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ポート占拠力+1 |
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ポート占拠を行う際、1ロールにつき1のポート占拠力がある。この値が多いと「占拠」、敵と同数だと「拮抗」、少ないと「劣勢」となる。ヴァンガードはこの値が+1されるという特性を持っている。ただし、この特性は”ポートに対する効果”という位置付けから、ヴァンガードの人数に応じて効果が重なることはなく、また人数差分の占拠速度上昇にも繋がらない。 |
具体例①
ヴァンガード1人 VS アサルト1人&サポート1人の場合 |
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| 占拠力 | 青チームAR | 赤チームAR | 占拠力 |
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1+1 | ヴァンガード | アサルト | 1 |
| | サポート | 1 |
結果 | 2 | 拮抗 | 2 |
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【(1+1)=2】 VS 【1+1=2】」となり、占拠状態は「拮抗」となる。
具体例②
ヴァンガード2人 VS アサルト3人の場合 |
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| 占拠力 | 青チームAR | 赤チームAR | 占拠力 |
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1+1 | ヴァンガード | アサルト | 1 |
1 | ヴァンガード | アサルト | 1 |
| | アサルト | 1 |
結果 | 3 | 拮抗 | 3 |
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【(1+1) +1=3】 VS 【1+1+1=3】」となり、占拠状態は「拮抗」となる。※人数に応じて効果は重ならないため、ヴァンガード側で【(1+1) +(1+1) =4】にはならない
サポート
味方機と一緒の時にサポート自身のポート占拠速度上昇 | ×1.03 |
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ロックオン距離上昇 | ×1.05 |
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ロックオン範囲拡大 | ×1.1 |
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帰還時間短縮(通常時→サポート時) | 6.2秒→4.96秒 |
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味方の耐久値表示のみ距離無制限化 |
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味方の耐久値(機体の頭上に表示される耐久値)が、常に表示されるようになる | 耐久値が低い味方のアイコンが点滅して見える効果 |
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自分も含めた味方全員のマップ上において、耐久値が低いチームメンバーのアイコンが、点滅表示されるようになる |
Tips! | ポート占拠速度上昇は同一ポート内にサポートが複数人いても、その効果は重なりません。 |
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