攻略担当の無課金プレイ日記│3日目

0


twitter share icon line share icon

【ランブル騎士団】攻略担当の無課金プレイ日記│3日目【ランブルナイツ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランブル騎士団】攻略担当の無課金プレイ日記│3日目【ランブルナイツ】

攻略班が改めて無課金でプレイした序盤の攻略状況を紹介。1日で進めたポイントや最終的な進行状況を掲載しているので、新しく始める人は参考にしてください。

目次

序盤の効率の良い進め方

企画概要と注意点

企画概要

GameWith攻略班で新規アカウントを作成して、課金をせずにゲームを進める。数日間プレイして序盤の攻略状況を紹介することで、新たにゲームを始める人の参考にしてもらう企画だ。

ゆっくり進めたい場合は参考程度に進める

初日はエリアやダンジョンの進行や、大量に解放される強化要素の設定等で午前から初めて約10時間程度、2日目以降もレベル上げや広告アイテムの受取でどうしても時間をかけての攻略になった。時間がとれない場合は参考程度にできるところまで進めよう。

3日目の進行具合

エリア6Act2-9まで進行

到達エリアエリア6Act2-9(3498th)
レベル556
プレイ時間約5時間

3日目のプレイではエリア6Act2-9まで進めることができました。2日目同様、1日目と比べ進行度は少ないですが、騎士はほぼ入手が完了し低レアは最大レベルまで強化するなど、強化要素の収集・強化は徐々に進めています。

無課金育成では騎士隊育成に時間がかかる

序盤の戦力を大きく上げる要素で、騎士隊育成のマス更新があります。騎士隊育成のマス更新に必要な名誉の属性石は、入手手段が限られており無課金だと集めるのに時間が掛かります。もし少し課金してゲームを進めようと考えた時は、おすすめの課金要素の一つです。

pointイベントショップで交換できる場合は、イベントパックを購入した方が他の素材も一緒に手に入ってお得です。

販売されている課金パックはこちら

1日の最後に放置報酬を軽く厳選

1日の最後は放置用に作成したプリセットで軽く厳選を行いました。2日目より退治数は低下しますが、C級精霊石がドロップするエリア6を選択。明日も行うため軽い厳選に留め、経験値・精霊石研磨剤・精霊石が全体的に良い数値かつ退治数の高い状態で保存しました。

point序盤は毎日ステージを進めやすいため細かい厳選はしなくても良い。総合的な報酬量を確認する場合は、クイック報酬で4時間あたりの合計獲得量を確認しましょう。

オフライン報酬の解説と厳選のやり方はこちら

騎士隊育成によって大きく強化

騎士隊育成の列が一部完成

1日目・2日目からマスの厳選を続けていた放置編成の騎士隊育成。3日目にようやく2列揃えることができました。運が良いことに異界の列が揃ったため、ダンジョンの記録等を大きく伸ばすことに成功しました。

pointマスと同種族の騎士を配置すると、マスに応じて騎士の能力を強化できるシステム。縦・横で同じ種族を揃えることで、マスのレベルが大きく上昇する。

騎士隊育成の解説はこちら

一つの騎士隊育成で編成を変更

編成は8つ設定可能でコンテンツ毎に作成可能ですが、騎士隊育成のマス設定は各編成枠毎に更新する必要があります。騎士隊編成は放置編成のものだけ更新を進めているので、他の編成を使う時は放置編成の枠でキャラの入れ替えを行い、各コンテンツへの挑戦を行いました。

pointプリセットは編成のみを変えて、特性や進級能力等はそのまま活用しましょう。

使用する騎士は騎士隊育成に合わせる

今回騎士隊育成の更新では、異界マスに加えてエルフマスが揃いました。そのため、エルフ騎士も異界に続いて優先的に採用。どのコンテンツに向けた編成でも、4~5体と多めにエルフを採用しました。

イベントで名誉の属性石を優先して入手

マスの変更に必要な名誉の属性石は、入手手段が少ない貴重な素材。決闘場ショップで購入することで獲得可能ですが、それだけでは貯めるのに時間が掛かります。イベント開催中はイベントショップでも交換できるので、優先して交換を行いマス更新を進めました。

point騎士隊育成のマスは、名誉の属性石を消費してランダムに変更できます。

1周年記念イベント報酬まとめはこちら

騎士の入手・強化状況

SSS級騎士をほぼすべて入手

放置等で手に入った騎士を昇給し、アガルンを除くすべての一般SSS級騎士の獲得に成功。2日目同様、昇給武器は超越や専用装備で必要なため使用しませんでした。

point欲しかったエールは手に入ったので、アガルンはランダムでの獲得を狙う予定です。

低レアの騎士はすべてレベル上げを完了

使わない低レアの騎士もレベルを上げる事で、各種族全体の攻撃力や体力を強化することができます。3日目は強化石・突破石を必要分用意し、低レアの騎士のすべてのレベルを最大まで上げました。

異界の狭間で馬の入手を進める

異界の狭間では、各騎士のレベル10をクリアすると馬を獲得できます。騎士の育成が進み簡単に勝てるようになったため、回数回復チケットを使用し挑戦。関羽や呂布、アテナ等有用な騎士からまとめて馬を回収しました。

point回数回復チケットはイベントで獲得できます。

馬の解説と入手方法はこちら

ショップ・ガチャの利用

異界ショップでSSS異界騎士購入

異界ショップでは異界コインを消費して、実装が最新3体の異界騎士を除きすべての異界騎士を購入できます。100コインの騎士が4体未入手だったため、サリエルを除き購入しました。

pointサリエルは5日目のビギナーミッション達成で獲得できるため、後回しにしました。

ギルドショップで貴重なアイテムを購入

ギルドショップでは、ギルドタワーやギルドクエスト等の報酬で手に入るギルドコインを消費して、貴重なカギや強化素材を獲得できます。ラインナップからは、悪夢の巣のカギ・野生馬の平原のカギ・ルーンダイスを優先して交換しました。

精霊石召喚は残り一つが揃わず

2日目では追加で1000万ダイヤ消費して、所持していなかった2つの精霊石獲得を狙うも獲得ならず。3日目も揃えるため同じく1000万ダイヤ以上を消費しました。結果は1つは獲得に成功するも、最後の一つが揃いきりませんでした。

point揃える事を目標に明日もダイヤを消費します。

ランブル騎士団の記事一覧

無課金プレイ日記
攻略担当の無課金プレイ日記│1日目 無課金プレイ日記│1日目攻略担当の無課金プレイ日記│2日目無課金プレイ日記│2日目
攻略担当の無課金プレイ日記│3日目無課金プレイ日記│3日目攻略担当の無課金プレイ日記│4日目無課金プレイ日記│4日目
攻略担当の無課金プレイ日記│5日目無課金プレイ日記│5日目-
初心者向け記事
リセマラは不要!その理由とはリセマラは不要!その理由はガチャ(召喚)の仕様と引く順番ガチャ(召喚)の仕様と順番
序盤の効率の良い進め方序盤の効率の良い進め方攻略が詰まったときにチェックするべきこと攻略が詰まったときは
数字のアルファベットの法則│用語まとめアルファベットの法則よくある質問│Q&Aまとめよくある質問│Q&Aまとめ
おすすめ記事
最高レアのSSS騎士入手方法最高レアのSSS騎士入手方法広告除去で時間効率が上昇!│購入で貰えるアイテム一覧広告除去で時間効率が上昇!
毎日やるべきこと│日課まとめ毎日やるべき日課まとめおすすめミッションと報酬一覧おすすめミッションと一覧
おすすめの課金パックおすすめの課金パックおすすめ編成まとめおすすめ編成まとめ
SSS級最強おすすめキャラSSS級最強おすすめキャラ決闘場採用率ランキング|4月21日 決闘場採用率ランキング
ギルドのシステム解説と入るメリットギルドの解説と入るメリット1周年記念イベント中にやること│報酬まとめ 1周年記念イベント報酬まとめ
編成情報
放置用編成│討伐効率を上げて報酬獲得量をアップ! 放置用編成│獲得報酬が増加会心特化!汎用的に使える攻略編成 会心特化!汎用的な攻略編成
回避編成│地下迷宮・古代兵器庫攻略用回避編成│古代兵器庫攻略状態異常編成│悪夢の巣攻略用状態異常編成│悪夢の巣攻略
移動速度編成|野生馬の平原・忘れられた金庫攻略用 移動編成|野生馬の平原攻略ヒューマン編成│無・微課金におすすめパーティ ヒューマン編成
エルフ編成│無・微課金におすすめパーティ エルフ編成-
この記事を書いた人
ランブルナイツ攻略班

ランブルナイツ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]SUPERNGINE Co., Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
公式・イベント情報・掲示板
公式Twitter 公式YouTube 公式サイト よくある質問│Q&Aまとめ
最新騎士情報
SsukSsoの評価と性能 デミアンの評価と性能 ルーカスの評価と性能 エヴァンジェリンの評価と性能 アッシュの評価と性能
最新情報
最新情報とイベントまとめ 最新アップデート情報まとめ 決闘場採用率ランキング コラボダンジョン報酬まとめ コラボ記念イベントまとめ
おすすめ情報
攻略が詰まったらやること 広告除去で時間効率が上昇! 毎日やるべきこと│日課まとめ おすすめミッションと報酬一覧 SSS級最強おすすめキャラ おすすめ編成まとめ おすすめの課金パック ギルドの解説と入るメリット 決闘場のコツと報酬まとめ
序盤攻略
リセマラは不要!その理由とは ガチャ(召喚)の仕様と引く順番 序盤の効率の良い進め方 最高レアのSSS騎士入手方法 アカウントの連携方法 アルファベットの法則│用語
入手方法
ダイヤの入手方法と使い道 ゴールドの入手方法と使い道 成長石の使い道と入手方法 突破石の使い道と入手方法 スキルブックの使い道と入手 マイレージの入手方法と使い道 馬石の入手方法と使い道 交換所│馬と武器のおすすめ カギやチケットの入手方法
指揮官強化
指揮官の強化要素まとめ 訓練のおすすめの上げ方 特性のおすすめ強化方法 遺物の入手方法 熟練は意識して強化する? おすすめ進級能力について 進級の解説と名誉の入手方法 世界樹のおすすめ強化方法
騎士強化
騎士の強化と昇級について 騎士隊育成の解説 馬の解説と入手方法 騎士の超越の条件と進め方 専用武器の解説と素材入手方法
精霊スキル
精霊石の入手方法と使い方 精霊石の超越と属性変換 おすすめ精霊スキルと一覧
おすすめ編成
放置用編成│獲得報酬量が増加 会心特化!汎用的に使える編成 回避編成│古代兵器庫攻略用 状態異常付与│悪魔の巣攻略用 移動ダンジョン用編成 ヒューマン編成 エルフ編成
各種一覧
SSS級騎士(キャラ)一覧 低レア騎士(キャラ)一覧 馬一覧 アイテム一覧
コンテンツ解説
ダンジョンまとめ 地下迷宮の攻略と報酬 古代兵器庫の攻略と報酬 忘れられた金庫の攻略と報酬 悪夢の巣の攻略と報酬 野生馬の平原の攻略と報酬 異界の狭間の進め方 ワールドボスの攻略と報酬 ギルドタワーの攻略と報酬
最新情報
無課金プレイ日記│1日目 無課金プレイ日記│2日目 無課金プレイ日記│3日目 無課金プレイ日記│4日目 無課金プレイ日記│5日目
×