PS5 プレイステーション5の総合情報サイト
『ロストジャッジメント』 ショートトレーラーが公開!
PS5 PS4 XOne
2021年9月24日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『ロストジャッジメント』 ショートトレーラーが公開!

最終更新 :
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶のアイキャッチ画像

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』 ショートトレーラーが公開!

▲本作のゲームショートトレーラー。

株式会社セガは2021年9月24日(金)発売予定のゲームソフト、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』のショートトレーラーを新たに公開。

映像ではバトルシーンや「調査アクション」に加え、ダンスバイクレースなど、「ユースドラマ」の一部を使った映像となっているぞ。

また事件の情報を聞き出すため、色々な人と交流していく「ユースドラマ」のストーリーも合わせて公開されたので、気になる方はチェックしてみて欲しい。

■ 予約/購入はこちら!

PlayStation Store

※以下リリースより引用

「ジャッジアイズ」シリーズ最新作『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』 新たな体験を堪能できるコンテンツ「ユースドラマ」のストーリーを紹介 ゲームプレイの映像が楽しめるショートトレーラーの公開も

株式会社セガは、2021年9月24日(金)発売予定のPlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One用ソフトウェア『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』について、主人公・八神隆之がいじめ調査を行う「誠稜高校」の情報と、生徒たちとの様々な交流を描いた新コンテンツ「ユースドラマ」のストーリーを紹介します。

また、「ユースドラマ」や「バトル」「調査アクション」など、ゲーム内コンテンツのプレイ映像が楽しめる、ショートトレーラーを公開しました。こちらもぜひご覧ください!

■調査の舞台「誠稜高校」

横浜の伊勢佐木異人町にある私立高校。進学校との触れ込みではあるものの、一部生徒の行動から、街では「程度が低い」との声もあがっている。理事長である奥田は、校内に生徒らのいじめがないか確認するために探偵を雇って調査しようとしており、八神らの出番となった。

今作の事件の発端となる場所であるとともに、八神が高校に潜入して繰り広げられる「ユースドラマ」の主な舞台となる。

八神は教室や部室、体育館など学校内の様々な場所で行動をとる。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

▲誠稜高校外観 (左) 校内(右)

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

▲体育館(左) 誠稜高校上空(右)

■「ユースドラマ」ストーリー

堂々と誠稜高校内を調査するための口実を探していた八神は、とある出来事を通じて出会った生徒・天沢鏡子が所属するミステリー研究会が顧問の退任により、廃部の危機に陥っていることを知る。そこで八神は部外者でも部活指導ができる制度を利用し、顧問を買って出ることにする。

そんな八神に不信感を抱いた天沢は八神にとあるテストを課す。これを見事にクリアし、ミス研の顧問となった八神は、伊勢佐木異人町の高校生の間で囁かれる都市伝説「プロフェッサー」に関する噂を聞く。プロフェッサーは、「非行の総合コンサルタント」などと呼ばれており、願いを書き込むと叶えてくれる《裏サイト》を運営し、仄暗い願望を持った生徒達を次々と非行に導いているという正体不明の人物だ。

そんな都市伝説の真相を解明すべく、八神はプロフェッサーにそそのかされた「非行生徒」がいると噂される様々なコミュニティに潜入していくことになる。

▼八神は校内の掲示板でミステリー研究会の顧問募集のビラを発見し顧問を買って出るが、ある理由から八神に不信感を抱いた天沢は、八神の探偵としての能力を確かめるためのテストを課す。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

▼天沢のテストとは「パパ活女子」がいると噂されるダンス部への潜入調査。彼女たちの信頼を勝ち取るために、八神は振付のアレンジを考えることになる。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

▼見事にダンスを踊りきり、ダンス部部長の信頼を一発で勝ち取った八神は、天沢のテストを無事にクリア。晴れてミステリー研究会顧問となり、「プロフェッサー」の謎をともに追うこととなる。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

▼八神が潜入するのは部活だけではなく、時には暴走族のようなコミュニティが対象となることも。部活やコミュニティの中で活躍し、メンバーと友情や信頼を築き、仲間として認められていくことが彼らから情報を引き出す上で重要になる。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』とは?

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶のアイキャッチ画像

PS4,PS5,Xbox One,Xbox Series X|S対応ゲームソフト『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』は、「龍が如くスタジオ」が手掛けるリーガル・サスペンスアクション

本作は同スタジオが手掛けた『JUDGE EYES:死神の遺言』続編にあたる作品だ。

前作の舞台「神室町」に加え、本作では神奈川県の「横浜」を舞台にしたストーリーが展開されるとのこと。

夜の街で起きる犯罪や事件を題材とした重厚なシナリオに加え、本作では学校を訪れるようなシナリオも織り交ぜられており、前作以上に幅広い世界が楽しめる。

発売日など基本情報

発売日2021年9月24日(金)
会社SEGA
ジャンルアクション
価格8,290円(税抜)
対応ハードPS4 / PS5
Xbox One / Xbox Series X|S
商品情報パッケージ版 / ダウンロード版

■『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』をもっと詳しく!

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』
紹介記事はこちら

©SEGA

このゲームに関する記事

掲示板

LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント):裁かれざる記憶に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
ダンテ
2

ユースドラマのロボ部の本戦の予選が勝てなくて詰んでてユースドラマが進められなくて困ってるのでどなたか助けて下さい…(´;ω;`)

このゲームについて書き込もう
アンケートのお願い

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム