PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
探偵撲滅 情報まとめ
PS4 Switch
2021年5月27日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

探偵撲滅 情報まとめ

最終更新 :
探偵撲滅のアイキャッチ画像

目次

探偵撲滅

探偵撲滅

Amazonで詳細を見る

『探偵撲滅』とは?

▲本作のオープニングムービー。

PS4,Switch対応ゲームソフト『探偵撲滅』は、それぞれ異なる個性を持った14人の探偵が活躍するシミュレーションアドベンチャー

本作の「捜査シミュレーションパート」では各探偵との信頼を築くことで、「推理」や「検証」などそれぞれ得意とする能力を駆使して事件に挑める。

また「アドベンチャーパート」では選択肢によって物語が変化していく。決して一本道ではないストーリー展開を堪能できるぞ。

探偵の集合画像

▲本作は14人の個性的な探偵が、100人以上の犠牲を出した連続殺人鬼を暴き出す物語が描かれる。

キャラの画像
会話の画像

▲各探偵には「大和」や「社畜」といった称号がある。その名に相応しい個性的なキャラたちとの掛け合いにも注目だ。

無料体験版が配信開始!

体験版告知の画像

本作の無料体験版が、5月13日(木)より配信開始。

この体験版では、ストーリー序盤の第1章をまるごと遊べるぞ。

また、体験版のセーブデータは製品版にも引き継ぎ可能なので、すでに購入予定の方もひと足先にプレイしてみてはいかがだろうか。

■ 体験版のダウンロードはこちら!

探偵撲滅

探偵撲滅

Amazonで詳細を見る

『探偵撲滅』プレイした感想!

※体験版をプレイした感想となります。

おすすめポイント

  • 個性豊かな探偵たちの捜査を指揮して、事件解決へと導こう!
  • 探偵同士の連携などドラマチックな展開で物語が進行
  • ストーリーをより深く楽しめる嬉しいやり込み要素も

個性豊かな探偵たちの捜査を指揮して、事件解決へと導こう!

本作の舞台となるのは、海に囲まれた孤島・モルグ島。プレイヤーは14人の名だたる探偵たちの中に潜んだ殺人鬼・八ツ裂き公の正体を特定すべく、島で巻き起こる事件の捜査へと奔走することになる。

ゲームはテキストを読み進めながら主人公の行動を選択する「アドベンチャーパート」と、探偵たちの捜査を指揮する「捜査シミュレーションパート」によって展開していく。

単にテキストを読み進めるだけでなく、探偵たちの得意・不得意を考慮しながら捜査を指揮する必要があるというのが、本作のユニークなポイントだ。

▲総勢14人の探偵たちが登場。甲冑を身に纏った「武装探偵」をはじめ、どのキャラクターもインパクトがあり、魅力に溢れている。

▲選択を間違えてしまうと、主人公が命を落としてしまう場面も……! 状況をよく見て、慎重に行動しよう。

探偵同士の連携などドラマチックな展開で物語が進行

探偵たちにはそれぞれ「移動力」「調査力」「推理力」といったステータスが割り振られている。キャラごとの特性を最大限活かすことを考えながら、マップを慎重に移動させることがポイントとなっているというわけだ。

じっくりと考えさせられる場面が多いぶん、証拠品の検証に成功した時の喜びや、探偵同士の連携などで推理を前進させたときのワクワク感など、シミュレーションゲームならではの楽しみがしっかりと味わえるようになっているぞ。

▲マップを移動するために必要な「移動力」が高い一方で証拠品を調べる「検証力」が低いなど、キャラによって特性が大きく異なっている。

▲探偵同士の連携を行うことで、探索を優位に進めることが可能。

まとめ

広大なマップには、ストーリーをより深く知ることができる「語録」が獲得できるポイントが用意されているなど、思わず隅々まで探索したくなるような嬉しいやり込み要素も用意されている。

はたして八ツ裂き公の正体は誰なのか、そして探偵たちはどのような運命を辿ることになるのか……?ぜひともゲームをプレイして名探偵たちの一員となり、事件の謎に挑戦してみてほしい。

PS4でリリースされたおすすめ新作ソフト

#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch
発売予定のタイトルはこちら
探偵撲滅

探偵撲滅

Amazonで詳細を見る

『探偵撲滅』発売日など基本情報

発売日2021年5月27日(木)
会社Nippon Ichi Software
ジャンルシミュレーションアドベンチャー
価格6,980円(税抜)
対応ハードPS4 / Switch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版

©2021 Nippon Ichi Software, Inc.


レビューライター応募バナー
探偵撲滅

探偵撲滅

Amazonで詳細を見る

おすすめ作品が一気に見れる!

今後発売の注目作をピックアップ!

掲示板

探偵撲滅に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧