PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
新キャラやTGS2019出展など第3回生放送情報を総まとめ!

新キャラやTGS2019出展など第3回生放送情報を総まとめ!

最終更新 :

2019年8月21日(水)20:00より、公式生放送“「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信」 第3回”が配信。

新たな華撃団「倫敦(ロンドン)華撃団」の新キャラクター2名が判明したほか、パッケージビジュアルや、TGS2019への試遊出展情報なども公開された。

この記事では、本配信で発表された新情報をまとめてお伝えしていくぞ。

出演者
■ プロデューサー:片野徹氏
■ 特命宣伝部長:阿座上洋平氏 (神山誠十郎役)
■ アシスタントMC:山下まみ氏
新サクラ大戦

新サクラ大戦

Amazonで詳細を見る

パッケージビジュアルを公開!

放送ではついに『新サクラ大戦』のパッケージビジュアルが公開。ヒロイン「天宮さくら」霊子甲冑「三式光武」が大きくデザインされたビジュアルとなっている。

また、プロデューサーの片野氏によると、本ビジュアルは「実機のモデルをベースにレンダリングしたものを細部描き足して」制作されたという。

新サクラ大戦

新サクラ大戦

Amazonで詳細を見る

初穂&クラリスの戦闘服、霊子戦闘機が判明!

初穂とクラリスの戦闘服、霊子戦闘機が公開された。

これまで帝国華撃団のメンバーでは、主人公「神山誠十郎」とヒロイン「天宮さくら」の戦闘服・戦闘機が公開されているが、それに続いて公開された形となる。

今後も引き続き、帝国華撃団メンバーの戦闘服や霊子戦闘機が公開されていく予定だ。

なお放送では、初穂とクラリスのゲーム内戦闘シーンも公開されたほか、阿座上氏がバトルパートのチュートリアルを実機プレイで披露している。

新サクラ大戦

新サクラ大戦

Amazonで詳細を見る

TGS2019に『新サクラ大戦』が出展!試遊やグッズ販売が実施!

ゲーム以外の新情報も発表するコーナーとして『サクラ大戦』最新ニュースがスタート。

セガラッキーくじオンライン「サクラ大戦」”などが紹介された後“東京ゲームショウ2019”への出展が発表された。

TGS2019では、アドベンチャーパート、バトルパートが楽しめる試遊出展が開催されるほか、ノベルティ配布オリジナルグッズ販売も実施される。

ブース付近で配布されるメインビジュアルのブロマイド以外にも、試遊体験者には帝劇ヒロインたちのブロマイドが配布される。

Tシャツ・パーカーが販売。放送内では、様々なグッズを阿座上氏が実際に紹介しているので、気になる方はそちらも確認してみよう。

その他にも、クリアファイルやマグカップなど、様々なグッズが販売されるぞ。

新サクラ大戦

新サクラ大戦

Amazonで詳細を見る

『新サクラ大戦』のコミカライズが決定!

『新サクラ大戦』のコミカライズが決定。2019年9月12日に発売される週刊ヤングジャンプ41号にて、連載がスタートする。

ゲームでは主人公「神山誠十郎」視点で物語が進んでいくが、コミック版では、ヒロイン「天宮さくら」を中心にストーリーが展開していくようだ。

新サクラ大戦

新サクラ大戦

Amazonで詳細を見る

新キャラ「大帝国ゲキゾウ」が公開!

大帝国劇場の宣伝人形「大帝国ゲキゾウ」が公開。

特命宣伝部長に任命された神山(ゲーム内でも任命されている)が、マスコットキャラクターに変身し、宣伝活動を行うキャラクターだ。

放送された映像では、劇場の総支配人「すみれ」と「ゲキゾウくん」に扮した神山掛け合いや、帝国華撃団メンバー「望月あざみ」と「ゲキゾウくん」の出会いも確認できるぞ。

総支配人のすみれにゲキゾウくんの着用を命じられた神山。すみれの無茶振りに健気に対応する神山と、歯に衣着せぬ物言いのすみれの掛け合いは必見だ。

いままで登場シーンの少なかった望月あざみも、今回の生放送ではゲキゾウくんと共に登場。生放送ではゲキゾウくん以上にあざみが注目を集めていた。

新サクラ大戦

新サクラ大戦

Amazonで詳細を見る

倫敦(ロンドン)華撃団“円卓の騎士”が公開!

倫敦(ロンドン)華撃団“円卓の騎士”のメンバー「アーサー」、「ランスロット」と、彼らが駆る霊子戦闘機、「ブリドヴェン」が発表。

「アーサー」…普段は真面目な英国紳士だが、ひとたびスイッチが入ると尊大で攻撃的な性格に変貌する。プロデューサー片野氏によると、実はバンドをやっているらしい。

「ランスロット」…片野氏曰く「一言で言うと脳筋」阿座上氏曰く「天宮さくらともライバル関係になる」など、放送内では耳寄りな発言も飛び出している。

キャラクターデザインを担当したのは、BUNBUN氏だ。abecという別名義で、人気ライトノベル『ソードアート・オンライン』などのイラストを手掛けている。

放送内ではBUNBUN氏のコメントも公開されているぞ。

配信で公開された「倫敦華撃団」の映像では、もう1機の霊子戦闘機を確認。上海華撃団同様に、3機の機体がポージングをしている。

新サクラ大戦

新サクラ大戦

Amazonで詳細を見る

次回の放送は「東京ゲームショウ2019」のセガブースにて開催!

なお、次回の『サクラ大戦』帝劇宣伝部通信は、「東京ゲームショウ2019」のセガブースにて開催。

開催日の9月12日~15日の4日間、新情報が毎日発表されるぞ。今後の続報にも期待して待とう。

関連記事

掲示板

新サクラ大戦に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 42

一言で言えば手抜きゲームだ‼︎

名無しのゲーマー 41

朧、殺したのさくらの師匠だな。何かあるな

名無しのゲーマー 40

旧サクラ大戦も全部やったが新もあれはあれでありだね。戦闘は慣れだけど。

ただ続編あるなら降魔王復活して旧メンバー戻って全華激団総動員で倒すのにしてほしい。
個人的な意見だか。

名無しのゲーマー 39

初対面のおばさんの手にキスしたりとか芋泥棒したりとか脅迫して金銭を要求したりとか悪の組織に入団してヒロイン誘拐とかできないかな

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧