ミラティブにおける不具合の対処法について解説しています。動きが重い・配信が途切れる・エラーが出るなど不具合が出た際にぜひ参考にしてください!
目次
1.アプリを再起動しよう
配信中や視聴中に何か不具合を感じた場合、1度ミラティブアプリを落として再起動してみよう。アプリを再起動することで問題が解消されることがある。
2.端末を再起動しよう
端末自体を再起動するのも有効的な手段の1つだ。特にiOSの配信は端末の再起動で改善することが多いのでぜひ試してみよう。
3.不要なアプリは終了しよう
裏で別のアプリを多く起動していると動作が重くなるなどの不具合が発生することがある。裏で不要なアプリを起動している場合はそれらを終了しよう。
4.OSを最新にアップデートしよう
OSが更新されておらず最新ではない場合は、端末のOSを最新にアップデートしよう。OSのアップデートは端末の設定から可能だ。
5.アプリを再インストールしよう
上記の方法で状況が改善されない場合、一度アプリを消して再インストールしてみよう。消す際は同じアカウントに戻れるように、必ずTwitter連携またはApple ID連携をするのを忘れないように注意しよう。
ツイッター連携のやり方はこちら!6.画質が悪い場合は設定や電波状況を確認しよう
配信中視聴中の画質が悪い場合は、アプリ内の画質設定や電波状況を確認しよう。詳しい対処法や原因は別記事で解説しているのでそちらを参照しよう。
画質を良くする方法はこちら!改善されない場合は不具合を報告しよう
運営に報告しよう
対処法を試しても不具合が改善されない場合、運営に不具合を報告してみるのも手だ。マイページ右上の3点ボタンから運営に報告してみよう。
不具合報告の手順まとめ
不具合報告の手順 | |
---|---|
① | マイページを開く |
② | 右上の3点ボタンを選択 |
③ | 「困ったときは」を選択 |
④ | 右下の「解決できない場合はこちら」を選択 |
⑤ | 「不具合・ご質問」を押して報告 |
報告の手順
1.マイページを開く
右下にあるマイページを開く。
2.右上の3点ボタンを選択
画面の右上にある3点ボタンを選択しよう。
3.「困ったときは」を選択
画面の上部に表示される「困ったときは」を選択しよう。
4.右下の「解決できない場合はこちら」を選択
画面の右下にある「解決できない場合はこちら」を選択しよう。
5.「不具合・ご質問」を押して報告
「不具合・ご質問」を選択すると、運営へ送るためのメールフォームが表示される。不具合の内容や質問を入力して送信すれば完了だ。
ログインするともっとみられますコメントできます