このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2021年03月25日 リリース済
2021年03月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年10月5日 16:58

マジック:ザ・ギャザリング アリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 62

因みにスマホ版のランクマッチは
ほぼ対人にみせかけた、CPU戦

ある程度プレイヤーに勝たせる動き。
しかしどうあがいても勝てない時はやられる。
ギリギリ勝てそうな時は動きミスらなければ勝てる。
こちらが圧勝して次のターン決めれる場合、相手のプログラムドローで一発逆転もある。

初手手札捨てさせる黒のクリーチャーが毎回2.3連続当たり前。プログラムテンプレート

意味もなく土地をクリーチャー化して殴らずマナ生み出すだけとかしょっちゅう。

マッチング早すぎ 対戦履歴もなし チャットもかえってこない

裏技
カードにある程度 点数がつけられているので、
弱いカードでデッキを組むと CPUとも弱いデッキとやることになる。
レアを少なめ 土地多め みんなが使わないカードを使用しよう!ランクマ プラチナ2くらいまで余裕でいきます。

名無しのゲーマー 61

プラチナ4あたりで半分進んでから勝てなくなる。

恐らく昔のbot戦でもCPUが有利になるように手札が来ていた。

詳しく書くと後半戦ライフが少なくなった場合

※勝ち筋までプレイングが1手のみ
※ここから勝ち筋以外のプレイングするとまける仕組みになっている。
※その勝ち筋と負け筋に対して補正のドローになる。

勝ってる側
勝ち筋通りのプレイングしないと負ける

負け側
ライフが18など差があり、盤面最悪だが、このカードを引けば勝てる という場面でそのカードが引ける補正。 そのようなカードがなければ、負ける。

こんな負けかたよくある

名無しのゲーマー 60

ほんとにヤバくないですか?
まずマリガンしないと動きようがない初手札。

統率者戦やカジュアルプレイにしてみれば、まず苦手とするタイプの同じようなデッキに連続で当たるなんて日常。
皆このデッキしか使ってねえのか?と首をひねる。

苦手なタイプとマッチすれば当然のように相手が先行。3ターン目くらいから狙われたように土地を引かず。
それでもなんとか工夫を凝らして修羅場を凌ごうとするも、いいからさっさと投了ボタンを押せと言わんばかりの手札事故。
もちろん相手はこちらの歯噛みなんぞ知ったことかこれ幸いと、傍若無人の暴れよう。

あーもう考えるのはやめだ!と半ばやけくそで高速アグロにして行けば今度は相手が自分が使ってたようなコントロールでお手本のようなガン回り。

人をおちょくるのも大概にしてほしいわ

勝っても負けてもミッションはカウントされてるから、コインや経験値が入るのは良いけど、連敗に次ぐ連敗で頭に血が上ってる時に「ほら、コインとパックだぞ?嬉しいだろ?」
と煽られてるようで火に油
どこまで馬鹿にしたら気が済むんや
気分悪い

名無しのゲーマー 59

>>56
結構そのパターンありますね
何かしら相手側が不正なのか、回線不安定にしたりしてるんじゃないかと推測してます

名無しのゲーマー 58

>>54
本当それ
動画あげてるYouTuberがすごいし
ミシック行くのにどんだけ時間かかるんだよ、、

名無しのゲーマー 57

>>56
わかります
運営くそです
マジックオンラインの対応の方が神です
手に入れたカード実際でも手に入るし

名無しのゲーマー 56

ランクマでも、統率者戦でも、勝ち確定だろってなったときにフリーズすることが多々あるんですがこれは一体???

ただでさえ理不尽な手札操作で負けさせられること大多数なのにこれは勝ったわって時に今度はフリーズですか。
何考えてんのここの運営は?
脳みそあるの?

名無しのゲーマー 55

複数のプレイヤーから報告されているにもかかわらず、半年以上放置されたままの誤植がある。
知らずに使えば勝敗にかかわってもおかしくない内容なのに、運営はいったい何を考えているのか。

名無しのゲーマー 54

後攻多すぎ
土地事故多すぎ
同じ色の対戦マッチさせすぎ
ランク戦でせっかく勝ててランク上がっても上記の連続で一気に振りだしに逆戻り
マジックは素晴らしいカードゲームなのに
こんなんばっかでやる気を削がれる!
シンプルにクソゲーだと感じました。
改善されなきゃプレイヤーどんどん減るよ!

名無しのゲーマー 53

白単か緑単で天啓使われる前に殴り倒すか、強迫とか真っ白とか才能の試験を入れた手札破壊型コントロールデッキ

名無しのゲーマー 52

今月から始めました。
アールンドの天啓というカードを使ったデッキに勝てた事がありません。苦手とかのレベルを超えてます。
青緑のデッキで、打ち消しや手札に戻すを多く使われました。
このデッキに勝てるのはどういうデッキでしょうか?

名無しのゲーマー 51

>>50
相手のターンをスキップするカードが存在します。
現在のスタンダードで猛威を振るっていますね。

名無しのゲーマー 50

教えて欲しいのですが、私のターンが来ないまま相手が二回行動したのですが、そういったカードがあるんですか?
相手は青赤デッキでした

名無しのゲーマー 49

yuu〇〇とかいうやつに副陽の接近5枚出されて負けたわ。
まじチートないわー

名無しのゲーマー 48

既に書かれているけど手札調整が酷すぎる。
特定のデッキで勝っていると10連続後行で手札調整とか遊戯王よりも酷いことやらかしてくるからクソゲーになっている。
とにかく先行が強すぎ&手札調整でまともな試合にならないのでどうしようも無い。
後黒の2コストがとにかく狂ってる。
特定条件がついているが範囲がガバガバでほぼ全てのモンスターを破壊できるとか相手の手札を全て見て一枚奪うとかコストの概念が滅茶苦茶になってる。

名無しのゲーマー 47

スタックが邪魔でプレインズウォーカー押せない時はどうしたらいいですか?

名無しのゲーマー 46

初期手札調整を運営が公言してる時点で不正なマッチング操作や異常なまでの土地事故操作を疑われても仕方ない。ゲームに介入するシステムが入ってるわけだからね。
悪質な遅延プレイヤーや負け確定で放置するようなプレイヤーを野放し。通報するところすらない。
MTGアリーナの運営は無能でクソだよ。何も改善されないし通報しても意味無い。先日のアプデでバグ連発だったのもマッチ操作システムをまたいじったからという噂もある。俺は3連続で同じプレイヤーとマッチした。どういう確率よ。

名無しのゲーマー 45

当たり前だけど流行らなかったな。これだけ先行が強くて、事故が多いんだから偏りが酷いデジタルカードゲーム流行るわけがないからな。

名無しのゲーマー 44

運営がカスだからしゃーない
犯罪者集団

名無しのゲーマー 43

Arenaでは溜めロンが異常に多いことがしばしば話題になっていますがほかのゲームより年齢層は高いはずなので不思議ですね…。2試合連続でタメロンされるとか普通にあります…。現実でやったら即ジャッジキル(相手の顔が見える現実でタメロンをやった例がそもそもないかもしれませんが)かと思いますがなんとかして欲しいものです。ただ皆さんおっしゃいますように、運営サイドは害悪プレイヤーに対する対策を一切する気がないようなので改善されることもないでしょう…。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

マジック:ザ・ギャザリング アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。

• るるるラララ

先行プレイから一か月ほどプレイ。

カードの種類が多く容量が大きいが、出來はぴか一。
    チュートリアルなど進めていけば無料でパックももらえる。言葉の言い回しが専門的なのでわかりにくいが、クオリティは非常に高い。

• トウブン

ギャザが無料で楽しめる。元MTGプレイヤーの自分としては、これだけで満点の出来だった。
    チュートリアルは少し長く感じたが、比較的ルールが複雑なカードゲームにおいて初心者への窓口を広げたのは評価できる。

初期配布のカードで強いカードが沢山貰えるのも嬉しい。リアルのカードで楽しむのも好きだが、とにかくお手軽でギャザの入口として最高だと思う。

• Dr.キートン

他のアプリと比べると無課金ではキツい
    ゲーム性は高いのでハマる人はハマるでしょう

マジック:ザ・ギャザリング アリーナの情報

会社 Wizards of the Coast
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2021年03月25日
Android:2021年03月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧