相手運営陣なんじゃね?
マジック:ザ・ギャザリング アリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
アルケミー:ニューカペナのイベントデッキ、色事故だらけで勝ち負け以前の問題だわ。
マリガンしようが初手に3色揃うなんてまずないし、5ターン以上経っても2色止まりなんてざらにある。
そのくせ相手は当然のように3ターンで3色そろえてくるからやってられない。
カウンターの枚数減らせばいい。
ハンデス、追放、打ち消し、除去はトータルで8枚までにして、あとは自軍のパンプアップやコンボすることにシフトしていけばいい。何でもかんでも打ち消し、除去ばっかしてないで、ここぞってときにピンポイントで打つべき。
紙だとさ、なるべく土地がダブらないように最初からバラつかせた状態でシャッフルするじゃん?
このアプリ、最初に手札に少し入るように調整はされるみたいだけど、そっからが問題なんよね。
例えば青白使って初期手札に青土地が3枚。これはまぁまだ許せるわ。
そこから3枚引いても島しか引かないってなって、同じ状況がbo1勝負で4回戦。ずっと同じパターンとなると流石にシステムが信用できんわね。
完成度の高いデッキほど負かされる時は一方的な試合展開が多いと思うのよ。
一体どうなってんだろうね…
しまった とか言ってなんか煽ってくるやついる!!
向こうなんもミスしてないと思ったんだけど…。
でもその後戦況ひっくり返って逆転したら、なんか今度はグッドゲームをひたすら連打して遅延してgame overになってた。
戦況有利になって嬉しくて煽りたくなる気持ちもまぁ分かるけど、そっから逆転されたからってダサすぎるだろ…
そんなにゲームで負けるんが悔しいか?
ハンデスしてくる時に、必ず「しまった」とかいう奴いるよね。相手が誰かわからないからってムカつく。
青黒でネチネチデッキ作った奴がいて、俺とやったあとなんか知らないけど前歯無くなってたけどね。同じようにして差し上げたい。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
マジック:ザ・ギャザリング アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。
先行プレイから一か月ほどプレイ。
カードの種類が多く容量が大きいが、出來はぴか一。
チュートリアルなど進めていけば無料でパックももらえる。言葉の言い回しが専門的なのでわかりにくいが、クオリティは非常に高い。
ギャザが無料で楽しめる。元MTGプレイヤーの自分としては、これだけで満点の出来だった。
チュートリアルは少し長く感じたが、比較的ルールが複雑なカードゲームにおいて初心者への窓口を広げたのは評価できる。
初期配布のカードで強いカードが沢山貰えるのも嬉しい。リアルのカードで楽しむのも好きだが、とにかくお手軽でギャザの入口として最高だと思う。
他のアプリと比べると無課金ではキツい
ゲーム性は高いのでハマる人はハマるでしょう
会社 | Wizards of the Coast |
---|---|
ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年03月25日
Android:2021年03月25日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |