このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2021年03月25日 リリース済
2021年03月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年4月25日 00:04

マジック:ザ・ギャザリング アリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 1579

なんか新環境になってから土地事故多くない??
マナフラ、マナスク両方。
データとってる訳じゃないけどさ。

名無しのゲーマー 1578

その、「面白そっ」っていうのがイマイチ無いんだよなぁ。
俺は白黒ミッドを1番使うんだけど、今のスタン環境じゃ取って代わる奴が居らん…
今のスタメンが優秀すぎる…説経者、宣教師、テイサ、放浪皇etc…
赤単にも黒単にも優位に立ち回れるように組んだから崩すつもりは無い。
しかし、楽しむというゲームの本質に沿って新しいカードを組み入れてトライしていく姿勢は好きだぜ。
ソシャゲなんて楽しんだ者勝ちだしな。

名無しのゲーマー 1577

強い弱いの前に、ソシャゲなんだから新弾使おうぜっ!
そんなに課金要素あるゲームでもないんだから、ワイカ数枚切れば済む話しじゃん(・ω・`*)ネー
テキスト見て「面白そっ」「あれと入れ替えてみよー!」
位は感じてくれよ(இωஇ`。)
こっちだってウルザスサーガから遊んでて、これは…って思うことだってある。でもさ、大会じゃあないんだから、楽しさ二の次で勝ちにこだわりすぎるのも…

名無しのゲーマー 1576

>>1575
実際、ファイレクシア以降はずっと微妙。

テーマもなんか面白そうとならねぇし。
絵本、恐竜、探偵、カーボーイ…何がしたいかわからん。

名無しのゲーマー 1575

新弾強いって騒がれてるけど俺的にちょと微妙な気がする・・・
前のパックの方が強かった気がする

名無しのゲーマー 1574

新カードを使わない奴もアレだけど。
新カードを使い切れない奴も相当だと思うな。

金脈やガラガラ、アロエとかで思いついたのか、緑単速攻とかパワーもスピードも不足してまともに遊べないだろ。
結局、除去とロックでこちらのコンボが決まった。赤単速攻なら俺に勝てたんだろうけどさ。

名無しのゲーマー 1573

>>1567
最後の一文くらい嫁よ。
初心者脱出のためにもグロースデッキ系のデッキは弱いって教えて差し上げろと申している。

名無しのゲーマー 1572

>>1571
マジでソレなー。

赤単バーン速攻。
青単カウンター。
黒単除去まみれ。
新カードすらなし。

新カード無しのデッキはプレイ不可として締め出してほしい。

名無しのゲーマー 1571

目立ちたがり屋なしの赤単、三歩先なしの青単
セレズニアポイズン
┐(´-д-`)┌
OTJ使ってーっ(இωஇ`。)
遊んでくれっ

名無しのゲーマー 1570

>>1568
BOTか、BOTなら納得だわ。

名無しのゲーマー 1569

>>1566
悪獣やピクニック荒しに無鉄砲ならそこまで悪い組み合わせでもない。対応できなきゃそのままやられる。
コンバットトリックって戦闘時の呪文のやりとりのことだろ。戦闘前での強化はまた違う。
シャクれたのがめちゃくちゃ嬉しかったのはわかったが、君も他人様のプレイやデッキをキッズだなんてバカにできたもんじゃないね。

名無しのゲーマー 1568

>>1566
多分連敗してbotが出てきたんだと思います。botってよく分からない行動結構してくるので・・・

名無しのゲーマー 1567

>>1566
くだらねえ。
何百回と対戦してたらそんなの日常茶飯事だろ。
始めたばかりでスターターデッキで遊んでる人だっているだろうし、初心者を馬鹿にしてるお前みたいなやつの方がよっぽど笑えるよ。

そもそも、たまたまラッキーで即除去出来ただけで、その瞬間に除去出来なかったら次に除去しようとしても通らなかったかもしれない。
一手の後先で勝敗が変わるような事なんてザラにあるのに、ヘタクソに限って勘違いしてしょうもない事に反応してイキがるんだよな。

名無しのゲーマー 1566

笑えるユーザーがいた。
何時もの如く山を初手で出されガン萎え。
次の手番で森を出す←俺氏びっくり。

クリーチャーにエンチャントオーラを付けるwwww

やべぇ、コンバットトリックデッキとかいうキッズ用のデッキであった。
はい、エンチャ付ける前にクリーチャーを除去してカードロスでADOいただきますww

いや、コンバットトリックとか弱すぎて話にならんって誰か教えてやれよカワイソ杉。

名無しのゲーマー 1565

>>1564
つか、そもそも無限ループはゲームの欠陥なので、フォーマットで使用禁止にするとかいうレベルではなくゲーム自体のルールから修正しないとアカン。
無限にライフが無くなるまで削るとか、ライブラリ全部切削するとか、永遠にターンを繰り返すとかは最早対戦として成立しないし、場合によっては両者操作不能で処理が永遠に続き、投了するまで決着がつかなくなる事もある。
「無限ループの禁止」として、同様の処理が無限に繰り返されるような場合には1度しか処理が行われないようにする。
内部的に処理を先読みして同じ処理が何百回、何千回と繰り返されるかを判定する事は、プログラム的にもそれほど難しくない事だと思う。
簡単な事なのに、なんでこんな明確な欠陥をいつまでも放置してるのか不思議でならない。

名無しのゲーマー 1564

このゲームは本当に面白い神ゲーなんだが、ゲームを面白くするのもつまらなくするのも遊ぶ人間しだいだと本当に思う。
対戦する度に学びを得て、やられた戦術の対策を考えたり、自分なりに色々と模索してデッキを工夫して対戦をするのが面白いのであって、
強い人が考えたデッキをコピーして誰でも出来るプレイングで自分の実力を勘違いしたり、
クソみたいな無限コンボデッキを組み込んでそのカードを場に出せるかどうかの運ゲーをやってるだけみたいなやつかは何がおもろいんと感じてしまう。

名無しのゲーマー 1563

>>1561
まさに猫に小判、豚に真珠、弱者に強デッキ、

大会入賞デッキも結局は使い手が強くないと勝てないという事実だわ。

コピーデッキ批判さんも大会入賞コピーデッキを『自分の実力では扱えなかった』ンだろうなぁ~ww

名無しのゲーマー 1561

3月多忙で今回はゴールド帯からスタート、結構ボロスと当たるけど、マナ全部寝てるのに、一回り大きい自陣に突っ込んでくる奴ら結構いて笑っちゃう。
こんなプレイングで「ボロス弱いじゃん」とかほざくんだろうなw

名無しのゲーマー 1559

>>1555
どーせお前は大会入賞テンプレデッキ使ってんだろw
中二どころか小5だろ?w

名無しのゲーマー 1558

>>1557
あー入るな。青白ミッドで使うのが1番安定してる感じするけど、コントロール型に挿しても強いな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

マジック:ザ・ギャザリング アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。

• るるるラララ

先行プレイから一か月ほどプレイ。

カードの種類が多く容量が大きいが、出來はぴか一。
    チュートリアルなど進めていけば無料でパックももらえる。言葉の言い回しが専門的なのでわかりにくいが、クオリティは非常に高い。

• トウブン

ギャザが無料で楽しめる。元MTGプレイヤーの自分としては、これだけで満点の出来だった。
    チュートリアルは少し長く感じたが、比較的ルールが複雑なカードゲームにおいて初心者への窓口を広げたのは評価できる。

初期配布のカードで強いカードが沢山貰えるのも嬉しい。リアルのカードで楽しむのも好きだが、とにかくお手軽でギャザの入口として最高だと思う。

• Dr.キートン

他のアプリと比べると無課金ではキツい
    ゲーム性は高いのでハマる人はハマるでしょう

マジック:ザ・ギャザリング アリーナの情報

会社 Wizards of the Coast
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2021年03月25日
Android:2021年03月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧