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2016年02月04日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年11月21日 19:49

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名無しのゲーマー 2517

>>2516
盤面下手な癖にコマ投げして勝ってくるやつマジで多いよな。そういうのマジでクソ

名無しのゲーマー 2516

最近本当に全く面白くない
デイリーやらミッションやらこなすのに対戦するのが嫌になってきて、かろうじてログインだけ出来てる
7年近くプレイしてきて課金もそこそこしてきたし、駒も割と揃ってるから、辞めるに辞められずズルズル···
以前みたいに「おっやるな」っていうプレイが全くないし、駒投げゴリ押しするかされるかのパターンばっか
昔、色々な進行を必死に覚えたのが今じゃ意味ないわ
某YouTuberも昔は盤面気にして打ってたのに最近は雑過ぎて···別のYouTuberもダメージ計算雑になってる
なんとかならないのかオセロニア
長文すみません

名無しのゲーマー 2515

1回ガチャしたら9回単発で引かないといけなくなる
デイリーの為に引いたから別に残り引く気無いけどさ。

8年以上もやっててこういう細かい部分すら放棄して集金とレビュー操作に時間回すから運営として終わってるし嫌われるんだよ。
こんなの普通のゲームなら言われなくても1〜2年で直してる。
これ以外でもそうだけどユーザーの事金落とすカモとしか思ってないのが良〜く伝わってくる。
無料ガチャは基本最新の強いキャラ出さないどころか4年前のピックアップとかな。

名無しのゲーマー 2514

シールドや罠を全種対応とかにしないと火力でゴリ押す環境から抜け出せない

名無しのゲーマー 2513

>>2510
こいつ回復耐久なのに盤面つまされてるのダサすぎるww

名無しのゲーマー 2512

>>2488
0点やり直し

名無しのゲーマー 2511

>>2510
これはお前の勝ちだ

名無しのゲーマー 2510

これもう俺の勝ちでいいだろ

名無しのゲーマー 2509

ダメージ種が多すぎて、シールドや罠で駆け引きするってのが、ほぼ無いに等しい
すり抜け過ぎて、そんなん置いてる暇あったらゴリ押せって言う環境
通常と特殊だけだったら、もっと駆け引き出来て楽しいと思う
実際、神単ミラーが一番楽しいから

名無しのゲーマー 2508

神ゲーっていう単語を出させる為に神ばっかり優遇してる説
オセロニアは神'駒'ゲーであって神ゲーではない
こんな所にも詐欺罠しかけてんのか、と逆に感心したよ

名無しのゲーマー 2507

そもそも大会で祈る場面が多い時点でプレイスキルとか意味不明だよな。
相手がプレミするのを祈るんじゃなくて、相性が良いこと、先攻後攻、相手が引いてないこと、自分が引くこと、全部運に関わる部分で祈ってる時点で運ゲーの域を越えない。

名無しのゲーマー 2506

>>2502
ある程度のレベル以上になると持ってるのが当たり前で、強くなれると言うよりかはスタートラインに立てるという感じ
その上でお互いイライラしながら運要素強い試合をしてる

名無しのゲーマー 2505

そもそもガチャで強キャラを集めないとまともに対戦出来ないし、そのガチャがテーブルを疑うくらい偏りが酷いし、ガチャの種類も多すぎて必須駒が分散してる。ここがまず運要素強い。
やっと引けてデッキを組んでも、試合中に引けなかったら意味が無いし、相手も同様にデッキの完成度高いから、結局どっちが強い駒を沢山投げられたかで勝敗が決まりやすい(何種類もある進行のパターンを、大抵のプレイヤーは熟知してるからPSとかあんま関係ない。また、進行を理解出来てなくても駒投げで解決出来る場合が多い)ここで更に運要素。
他にも、細かくて書ききれないけど、運要素に塗れたゲーム。

名無しのゲーマー 2504

それ一つで一つのデッキを無力化できてしまうようなA駒すらある、シンプルに駒作りのセンスが無い

名無しのゲーマー 2503

高評価に「広告が出ないのでプレイしやすい」とかあったが、ガチャとかで収益得てるゲームは基本広告無いから。高評価見ると、まともなゲームやったこと無い人が多いの丸わかりだよ。
広告ゲーと比べたら神ゲーって言われても仕方ないが、ガチャゲーと比べたらオセロニアは底辺。

名無しのゲーマー 2502

>>2501
編成もキャラ持ってたら誰でも出来るテンプレ構築あるんで、手持ち検査なだけでpsではない。
モンストみたいにキャラ持ってても難易度高いコンテンツがあるんならわかるが、オセロニアは持ってるだけで強くなれるから、仮にでも言わないかな。

定石も6×6でオセロ勝負ならあると思うけど、オセロニアには少ないから大した能力ではない。

ダメージ計算は最近あまりやってないmappy見ればわかるけど、どんどん不要になってる。

その仮にで挙げた奴全部仮でも言えないレベルになってるよ。

名無しのゲーマー 2501

普通に運ゲーだよな。
別に補正に合わせてテンプレなデッキを平凡に打ってるだけで、新規古参関係なしに楽々連勝できたり、その逆も余裕である。

仮にPSって呼ぶとしたら編成とか定石とかダメージ計算とかの自然に覚えていくやつくらいだろ?それ習得したら全部対面と手駒の順番で決まるじゃん。

ほぼ運で構築されてるのに実力ゲー主張は無いわ。

名無しのゲーマー 2500

66254 名無しさん18時間前 通報ブロック
TripID: nWGZFLWKaE
新しい駒出るたびに運ゲー加速するな 手駒も運、変換も召喚も全部運 初期はまだ返す枚数とか工夫あったけど今ってマジでランダム要素の積み重ねで勝敗決してるだけじゃん そのくせeスポーツごっこだけするから腹が立つ

↑エイトの方でこの書き込み見て発狂してる奴がいるけどこれで運ゲー否定しようってのが凄いわ
信者の言うPSって全部運が悪かった際にどう乗り切るかって具合で根底に全部運があるんよ
運が前提でほんの少しのPSでどうにかそれを誤魔化す感じ
これのどこが運ゲーじゃないんだ?
ここまでバトル中にランダム要素だらけのゲーム他にあるか?

名無しのゲーマー 2499

なんかどんどん運要素強くなってるな

名無しのゲーマー 2498

S全く出ねぇって思ってターン見たら10になってた。なにこれ?

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ユーザーレビュー

逆転オセロニアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • user666

    いろいろなアニメとかとコラボしていて良いし
    システムの不具合があったときにすぐに対応
    しされる

  • 時代の敗北者

    ガチャもいいしゲーム性もとても良いまたイラストなども良く、良いとこづくしで堂々星5

  • ゲスト

    とても面白いので、もっとコラボをしてほしいです。

逆転オセロニアの情報

会社 DeNA
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2016年02月04日
Android:2016年02月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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