>>2597
石多いと環境調整は良いところじゃないな
ガチャの種類多すぎ&ハズレ多すぎ&基本2枚目以降ハズレでどんどんハズレ増えるからガチャ率悪すぎのデメリットは共感
コレクションガチャ引いてもピックアップ0なんて普通にある、常設出過ぎ
最近は石もっと配るゲームなんて腐る程ある。
ソロクエストはいつしか増えなくて回収したらもう追加は無い、スタミナ回復も石でしか出来ない。
石多いは昔のソシャゲしかやったこと無いか、初心者の意見だと思う。
ちなみに最近のゲームはクエスト負けたらスタミナが戻って来る事が結構ある。
環境調整はカードゲームで考えると少なすぎ、あと見当違い多すぎ。メルヴェ×コンボ封印とか。もっと弱化しないといけないもんあるやろ。
あとインフレ緩やかは微妙。
オセロニアってほとんどの駒がデッキ条件ポン置き駒になった時点でもうこれ以上酷くならない。
数値的なインフレじゃなくてルール的なインフレが酷い。
遊戯王だって数値的に基本3000がだいたいの基準で効果がインフレしてるんだよ。それと同じ。
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高火力化の一途を辿る中で初盤にグノーとか出された時点で、バフとか召喚いなきゃ絶対火力足りなくて負けるっていうお祈りゲーが面白いわけないんだよな
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オセロニアの良い所(悪い所)
・インフレが緩やかで久しぶりに復帰しても戦える(環境の変化が緩やかで飽きる)
※新テーマが出ても中途半端な強化なので、勝つ為だけなら追わなくて良いが、たまに壊れが登場する時があるので、そこだけ注意。
・石をたくさん配ってくれる(ガチャの種類が多すぎ&ハズレ駒が多すぎて当たりが薄められてる)
・こまめに環境調整をしてくれる(ガチャで当てた駒が補填無しに性能ダウンされる)
・始めたてでもトッププレイヤーに勝てる(運の割合が高いゲーム)
・絵が綺麗で声優が豪華(最近は経費をケチってると思われるが、まぁこれは良い)
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擁護派はあくまで擁護しかしない
話題挙げるでもなく楽しいところ言うでもなく、目についた悪評に飛びついて自分が嫌という事をさも大多数が嫌がってると誇張する
まぁ新イベ全く無いし、新キャラも超駒強駒以外ほぼ使わないしパッとしないから話題にならないもんね仕方無いよ
で、オセロニアは何が良いの?
撮り鉄が100点の写真に近い方がいい写真って言うくらいソシャゲで不変のオセロニアの良さが分からんのだけど。
不変って買い切りゲーならわかるがソシャゲでやっちゃいけないよなぁ。
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>>2592
悪いが思い入れある身側としても、考え方も捉え方も違う人が集まる掲示板で「書かなくていい」なんて傲慢が過ぎるお前の方が場違いなんだわ。
自分好みのコメントだけ見たいならXのフォロワーと永遠に語っていればいい、きっと悪口のひとつも表では言わないだろうよ。
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>>2592
頭使ってないの擁護派定期
思考停止してるから明らかにヤバい運営を擁護してる自覚無いんだよね。
あと運が無いからは文句言ってる理論マジで意味不明、運営が集金に走ってる事が運が無いのと何が関係あんの?ガチャって単語からガチャで当たらないから文句言ってるとか思ってんの?
ちゃんと頭使いなよ
アプデ内容がプレイ環境改善とガチャキャラ追加の割合が1対9くらい(もっと酷いけど)キャラ追加しかしてないから集金に走ってると言われても仕方ないんだわ
それに同じ事言われてんのはいつまで経ってもなんにも改善されないから文句が尽きないんじゃん
仮に数年前に文句言ってた奴がいて、そいつが辞めたとしてもまた他の奴が同じ不満を抱えるの当たり前じゃね?改善しないんだから。
なんも改善されず悪い部分が残り続けてんだから何年経とうが悪口も変わらないの当たり前な
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悪口スルーできない?
中には逐一「ゲームは好きだけど」なんて前置きしないだけで、意見になってる人もいるけど無理?
それだとどこの板でもSNSでもつらいと思うよ。
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同じような悪口しか書けないならもう書かなくていい。悪い言葉を使って批判するぐらいならやらなかったらいい。結局みんな運がなくて誰かに当たりたくて仕方ないだけやん。
運営さんの悪い所はもちろんある。けどそれを何回も嫌味ったらしく汚い言葉を使って言うことこそ子供っぽい。悪いところもわかってて、それでも思い入れがある人もいるということを、悪口を書き込んでいる人はもう少し頭を使って考えるべき。
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他のゲームより倍くらい長い10時間のメンテして、10時間もメンテしてる割に毎回他ゲーの倍くらいしょうもないバグ発生させて、アプデでそのしょうもないバグ直すだけで仕事してると思わせてる時点で集金≫ユーザーなのは明確だし、仕事してる風装う為にわざと不具合出してるとしか思えない。
そんで仕事してるようで全く仕事してない運営を良い運営と言える人が理解できない。
キャラ追加とかDBにテンプレデータ詰めて流すだけだから、いつもの追加数程度なら1時間もかからんだろうし。
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割とCS始まってから数年は好きだったんだけどな...。
月替わりでコレ限交換あったり、コラボが頻繁かつ年末や周年に開催されるタイトルはタグも豊富だったし、CSも同性能の完全新規キャラが報酬だったりとかいろいろ。
内情は分からないけど、少なくとも今はもう利益優先なのが分かりやすく伝わるレベルになったのが寂しい。
ポケポケはもうタイトルの人気頼りで初めからバランスとか考えてない感じ、コイン投げて大体勝負決まる。
だけど人気ポケか人権カード出せばいくらでも続きそう。
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>>2588
追記
ポケポケをプレイしてる感想としては、Dena自体が利益第一優先企業な感じがする。
過去の不祥事を見てみても、そもそもモラルに欠いてるし。
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やる気はあると思う。収益上げる方面で。
だって、新駒のペース異常じゃない?
ゲーム性を高めようとか、ユーザーの満足度を上げようとか、そういうお金にならない方面のやる気が無いだけ。
その時はお金にならなくても(寧ろ不利益が出たとしても)、将来的に利益に繋がると思うんだけどなぁ。例えば、駒交換のラインナップをこまめに更新するだけで、今よりもガチャ回ると思う。それか、逆転コインの使い道増やすとか。
でもそれをしないって事は、企業自体が目先の収益第一優先なのか、そもそも余裕が無いか。
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特定のスキルどころかこのゲーム自体がもう失敗作
雑な要素が多すぎるし改善しようとしない運営のやる気の無さもひしひしと伝わってくる
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アンチヒールってだいぶ失敗スキルだと思う。
妨害がコンセプトだった魔だけならまだしも、神や竜にも持たせて、回復耐久やら吸収デッキが息してない。火炎と雷撃が増えて、罠も渋いし、火力もHPも妨害もない魔デッキ可哀想。
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多分ラティーナもハルアキ/メィリィ同様にバッジルート案件かと
召喚バフA駒毎回強すぎるのに学ばないよな
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シズマダイマス
後攻Xラティーナ、ジェンイー、エアで3ターンで終了
こんなゲームでPSとか戦略とか言ってる奴は恥をしれ
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このゲームはクソポイントを友人と馬鹿にしながら遊ぶくらいが丁度いい
eスポーツごっこしてるのは本当に謎
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ユーザーの事をイラつかせる事しかできないク/ソアプリ
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白の塔40とかいう53運ゲーも酷いけど、体力回復アイテムが無いのもソシャゲとして終わってる
やる気無いならサービス終了すればいいのに
石配布多いとか言ってる奴いるが、そういうアイテムとか諸々考えると今の10倍は配らないと他ゲーの足元にも及ばない、それかちゃんと体力回復アイテムくらい作れ無能
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